最終更新:

388
Comment

【5821005】うちは通わせます

投稿者: 結局、どこの塾でも感染など起きていない   (ID:DJALPGEBChc) 投稿日時:2020年 04月 02日 21:19

結局、どこの塾でも、講師や生徒のコロナ感染など起きていない。
大きな被害など見られない。
大げさに煽る世間の傾向に惑わされて、学習状況を狂わされるのはもうごめんです。
うちの子どもは塾に通わせます。だってもう10ヶ月しかないんです。
休ませたい人は休ませればいい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 49

  1. 【5821972】 投稿者: 医療崩壊は目の前  (ID:fczdbTM9hso) 投稿日時:2020年 04月 03日 12:28

    挑発にのってはだめ。

  2. 【5821984】 投稿者: 親  (ID:o2b/bw/ZWlA) 投稿日時:2020年 04月 03日 12:38

    子供が感染して、祖父母等に伝染することは恐れていますが、長くなりそうなコロナ外出抑制の中で、子供が学力を落とすのは本当に困りますね。

  3. 【5822027】 投稿者: ひつまぶし  (ID:syFgibv2wFk) 投稿日時:2020年 04月 03日 12:57

    >ほんとに頭がアレな人ですね・・・

    人をバカ呼ばわりするしかできない人なんですね。
    こちらは喧嘩したいわけじゃなく、
    数字を基にした説得力のある意見を聞きたいだけなのですが。


    >コロナがインフルと違う点
    ・予防法や治療法が確立してない点
    ・重症化した場合に高度な医療設備が必要となる点(これについては現場からキャパシティオーバーの懸念の声が上がっている)

    志望者70人だから、自然治癒しているんですよね?
    それとも今後感染者はみんな死ぬのですか?
    軽症でも2週間入院というのが足枷になっているのではないですか?

  4. 【5822036】 投稿者: うちも  (ID:RSjutaXBpb6) 投稿日時:2020年 04月 03日 13:03

    通わせます。
    3月に海外旅行行ってたから勉強遅れ気味ですし。

    誰かに移したとして、その証明は不可能ですよ笑
    ゆえに、責任は生じません。
    仮に責任が生じるのであれば、開講した塾の責任です。

  5. 【5822042】 投稿者: うーん  (ID:ldGgYjeijQo) 投稿日時:2020年 04月 03日 13:07

    あなたがあまりに的外れなので議論にならないんだよ

    まず、下記について根拠を示してくれるかな?

    >志望者70人だから、自然治癒しているんですよね?
    それとも今後感染者はみんな死ぬのですか?
    軽症でも2週間入院というのが足枷になっているのではないですか?

  6. 【5822045】 投稿者: ひつまぶし  (ID:syFgibv2wFk) 投稿日時:2020年 04月 03日 13:08

    経済の打撃の話だったんですね。
    てっきり、感染して死に至る話かと思っていました。
    なおのこと、自粛はまずくないですか?
    周りが自粛するからうちも自粛せざるを得ないという責任逃れの行動はやめてほしいです。
    もちろん責任追及もやめてほしいです。

  7. 【5822047】 投稿者: 通塾に問題なし  (ID:FG77GZ5xQoY) 投稿日時:2020年 04月 03日 13:10

    「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね、噂の力ってすごい」

    ブルーベリーフラペチーノの大量ツイッターみたいに、わざわざここに書き込まなくても、通塾なさったら問題ないですよ

    子供はまず軽く無自覚なくらい楽だけど、親世代がぶっ倒れる率が高いだけですし、ご主人は満員電車で出勤してたら同じことだし

    母親の私がぶっ倒れて入院したら、実母の生活支援に行けないから自宅学習しています。あくあでも各家庭の判断ですよ

  8. 【5822060】 投稿者: スレからだいぶそれていますが  (ID:G7TMRsGGgZw) 投稿日時:2020年 04月 03日 13:19

    もう終了しましたが、我が子も中受組なので感染だけでなく学習面も心配になる親御さんの気持ちはよくわかります。
    特に今度6年生になるお子さんであるならば、少なくとも4年生、5年生が頑張って来たのですから当然です。

    もちろん通塾する事は、しないことよりリスクはあります。自分は発症しなくても他人に移してしまっているかもしれない。
    ただね。最近あちこちでありますが、通塾させる事をまるで非道な親や通塾生をまるで◯人鬼でもあるかのように、執拗な批判やネガティブな意見ばかりを書き込んでいる人はどんな意図があるのだろうなって思います。
    休校だからと遊び歩いている子とは違います。
    最初から公立にそのまま行く予定の層とも違います。
    通塾生を批判するのならちょっとコンビニに行く子供だって同じです。外だから公園で遊んでたって、お友達とべったりしてたら同じですよ。
    もうここまで来たらそれぞれのご家庭の判断で良いのではないでしょうか。
    もちろん出来る限りの対策、また通ってる塾がどのような安全策を取っているか確認した上で、これならと思うのならそれで頑張ればいいと思います。

    自学で乗り切れる子もいるかもしれませんが、そうでない子もいます。親がマンツーマンでみられる子もいるかもしれませんが、仕事をしていてそれができない人もいます。
    あまりネガティブな意見をつらつら述べてる人ってどんな人で一体ご自身はどんな生活を送っているのかなと思います。
    ともかくご家庭の判断で
    受験生には罪がないので、どんな形でもそれぞれに頑張って欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す