最終更新:

5
Comment

【5881】希学園はどうですか?

投稿者: はるちゃん   (ID:U0Ggy2ezSKQ) 投稿日時:2004年 12月 10日 00:27

来年入室テスト受験予定です。希倶楽部という会報を読んだりしています。見学もいつでもできるらしいですが、どんな塾ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6813】 投稿者: 希美  (ID:v.uK.wpOH0A) 投稿日時:2004年 12月 13日 06:32

    昨朝のTBS朝7時からの受験ビーンズを見ました。
    学園長の「だるま先生」こと前田先生を取り上げていましたね。

    愛情いっぱいの温かい先生先生ですね。
    また、新人先生の研修場面も放映されましたが、それが「恵比寿校」でした。
    教務力のありそうな意欲的な先生ばかりと、お見受けしました。

    うちは通わせていないのでこれ以上はわかりませんが、
    お子様が楽しくお通いになり、お勉強好きになられますよう心からお祈り申し上げます。

    どなたか希学園にお通いになっていらっしゃる方からレスがつくと良いですね。

  2. 【6817】 投稿者: はるちゃん  (ID:U0Ggy2ezSKQ) 投稿日時:2004年 12月 13日 07:07

    希美さま。テレビは見ていなかったので、貴重なお話ありがとうございました!東京なので恵比寿校になります。実は大手に通塾していますが、まだ低学年というのもあり、子供にはどこがいいか試行錯誤している状況です。

  3. 【6823】 投稿者: ルル  (ID:8Ep/mC247qM) 投稿日時:2004年 12月 13日 07:44

    関西の方でお聞きになられてはどうでしょう?
     

  4. 【6835】 投稿者: はるちゃん  (ID:U0Ggy2ezSKQ) 投稿日時:2004年 12月 13日 08:49

    きちんと書かないですみません。関西では有名です。恵比寿ではどうなのでしょうか?関東と関西では全く同じですか?

  5. 【7010】 投稿者: 希美  (ID:v.uK.wpOH0A) 投稿日時:2004年 12月 13日 16:26

    はるちゃんさま

    お子様がお通いになっておられるのは、低学年からある大手でサピか四谷でしょうか?
    希 サピ 四谷 と並べますと
    希と四谷は雰囲気が対極にあり、また、希とサピでは体質が全然違います。

    既に四谷かサピにお通いになっておられ、来年希に転塾のご予定と言うことは
    現在の塾に何か物足りなさをお感じでしょうか?
    御両親のどちらか、或いはご両親とも関西のご出身ですか?
    それとも「スーパーエリート塾」とのキャッチに惹かれてのことでしょうか?

    私は上記3つの塾はそれぞれ特徴のある良い塾だと思います。
    ですから、あとはご両親様と塾との相性ではないでしょうか?

    希の東京開校が2004年7月で5年生からの募集でした。
    私の感じる限り、教務力(教える力)についてはとても素晴らしいと思います。
    ただ、1期生は2006年の卒塾となり、東京進出に日が浅いこともあって、他塾に比べ
    まだ首都圏の私立中の事情、傾向、受験対策に少々見劣りがするかもしれません。
    しかし、「だるま先生」及び熱血希講師陣のこと、子どもに対する溢れるような
    愛と情熱で早いうちに補ってくださることと思います。

    いずれにせよ満足いくまで徹底的に見学されることをお勧めします。
    在塾生の保護者の方からもレスが付くと良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す