最終更新:

24
Comment

【6099144】偏差値35の学校の校長も偏差値35ですか?

投稿者: 偏差値31の母親   (ID:JzivadgZ5L.) 投稿日時:2020年 11月 22日 15:17

偏差値31の私立中学に通わせています。
ある先生が、保護者の偏差値も35だと言ったと保護者の間で話題になりました。
やっぱり毎日そう思っているんでしょうね。

ですが、コロコロ変わる方針とか前に言っていたことと全然違う授業方針や、思いつきで変えてみた制服など、こちらとしても疑問に思うこともあります。
私たち保護者が偏差値35なら、管理職の先生の方々だって、偏差値35じゃないですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6100878】 投稿者: 横ですが  (ID:lydRvZPd5iQ) 投稿日時:2020年 11月 23日 22:24

    返信ありがとうございます。
    中1から飛ばしすぎ?と思いましたが、なるほど、本人がやる気なら親は見守るだけですね。

    我が家も多分同じ位の学校だと思いますが(Yだと65位)、ちょっと勉強法に困っていまして…
    ある程度偏差値は余裕を持って入学したのですが、少しずつテスト順位が落ちているんですよね…部活は週3でスマホもテレビも見てはいますが、毎日平均すれば2時間弱は勉強している状態です。
    周りの子も頑張っているのでしょうが、見ていると効率と集中度が良くない…で、親が口出ししてしまうけど、中学生にもなると素直に言うことを聞くわけでもなく(笑)
    かと言って、体系数学のお子さんのように自分の勉強法を確立しようと努力するわけでもなく…何とも歯痒い感じです。

    愚痴になってしまいましたね。
    スレ主さん、脱線してしまい失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す