アートの才能を伸ばす女子教育
最近の女子大で評判のよい大学は?
高校3年の女子です。女子大を目指していますが世間で評判のよい大学はどこでしょうか?
もちろん自分の学びたい学問がある学校が最優先ですが・・・
女子大を馬鹿にする人って、昔男を女子大生に
とられた恨みとかあるんじゃないかしら?
青学・立教・学習院などは学内サークルがさかんで
外部との交流は少ないけれど
東大・一橋・早慶なんかはお茶大・東女・本女
津田ほかにもフェリス・聖心などの学校とのサークルが
さかんだから、学内の女子にとって
「なんであんな洋服と男にしか興味のない女子大生が
好きなわけ!しかもうちの学生じゃないのに構内を
うろうろしないでよねっ!」というような思いなんじゃ
ないかしらね。
それを未だにひきずっているとか??
(ちなみに私は女子大卒です。)
上記の大学に在学している娘が一年の時、みょうに甘い格好をしている
女の子がいるなと思うと決まって女子大の子だと言っていました。
娘や友人たちもかなりお洒落には気を使っているようですが、
女子大の子とは違ってさっぱり系でスマートです。やはり目的が異なり
ますから仕方ないでしょうけれど・・結構遠方からお遊びにいらっしゃる
ようですよ!今では慣れてしまい、そういう光景に出くわしてもなんとも
思わなくなったみたいです。
↑さん、なぜ又ひっくりかえすんですか。貴方が見て感じた事ならともかく、娘から聞いただけで、それもほんの一部の女学生をみただけの娘さんからの言葉でどうして決めつけるんですか。確かに雑誌に出てくるようにおしゃれな女子学生も他の共学に比べたら多いかもしれません。でもほとんどの女子大の学生はほかの大学と同様一所懸命勉強しておりますよ。本当に保護者なのか怪しいものです。保護者だとしたらなんて見識の狭い!!!
ひっくり返す?
娘の言動をそのまま書き込んだだけです。こちらはひっくり返したら
NGなのですか?娘のみたものは現代の事情ですから、私の意見より
◎かと思いますけれど。お気にさわりましたかしら?大変失礼致しました。
私は、女子大の学生が勉学に励んでいることを否定していませんよ。ただ、
他大のキャンパスにお遊びにいらしていることは事実だということです。
女子大の人こそ名門有名大学(当然男女とも学べる大学)の女子学生
に相当なコンプレックスがありますね。
私もそこに行くはずだったのに・・相当勉強したのに・・・落ちて悔しい!
「ひっくり返す」とかそんな?な発言、まともな名門総合大学の女子学生
は使いません。名門の彼女らはそんなことを言う必要もありませんし。
他大との交流もあり、インカレのサークルも当然あり、有名企業に
続々と正社員として就職していきます。
それに比べ、どうしても落ちた人のたまり場である女子大の方は
このように日々必死で見栄をはらねばならなくて、
大変ですね。仕方がありませんが。
しかし将来20歳代も終わり近く適齢期になり、いよいよ結婚を考えるように
なったとき、下位層の男子と学歴的につりあい
結婚できるのは、あなた方しかいません。
逆に言えばあなた方がいないと下位層の男子は結婚できません。
そこで社会に貢献できます。頑張ってください。
スレ主様
女子大でも共学でも遊んでいる子はいるし一所懸命勉強している子もいっぱいいるし。どちらに転んでも将来は結局そこで何をどのように学んだかではないですか。少なくともお茶女、津田塾、本女、東女あたりはとてもよく勉強してますよ。どうぞ周りの意見は気にせず、ご自分が何をしたいかよく見極められて受験に向けて頑張ってください。






























