インターエデュPICKUP
328 コメント 最終更新:

最近の女子大で評判のよい大学は?

【901270】
スレッド作成者: 受験女子学生 (ID:9VqU4.cERTQ)
2008年 04月 13日 21:09

高校3年の女子です。女子大を目指していますが世間で評判のよい大学はどこでしょうか?
もちろん自分の学びたい学問がある学校が最優先ですが・・・

【1955748】 投稿者: ひいらぎ   (ID:pWh5s4n5OC2)
投稿日時:2010年 12月 18日 14:02

伝統女子大も、生き残りが大変ですよね。

実践女子大学もほとんどの学部が、渋谷に戻ってくる為に
キャンパス校舎を建設中だそうです。

【1984461】 投稿者: あsfd   (ID:KI.RzK8/8hM)
投稿日時:2011年 01月 19日 17:34

おいおい意味は分かるだろう。
Gパンは元々「作業着」だぞ
目上の人と一緒の時は着るなって小さい頃習わなかったのかい?

【1984845】 投稿者: ↑   (ID:xIUyg6fbtTs)
投稿日時:2011年 01月 19日 22:34

こいつ、何言ってんだ?
誰に宛てたレスだ?
大丈夫か?

【1998437】 投稿者: 管理職   (ID:HuCvXw7GV1k)
投稿日時:2011年 01月 30日 23:58

お茶大は性格悪そうなイメージでおすすめできません。実際、卒業生を知っていますが、ひどいもんです。

【1999646】 投稿者: MARCHって。。。   (ID:z.f/v2PtPjQ)
投稿日時:2011年 01月 31日 22:35

ひとくくりにされて可哀そうですね。
立教以外はあんまりぱっとしない印象です。女子の就職という観点で比べるなら総合職は津田塾・東女・本女のほうがMARCH女子より多いでしょうね。女子大の就職率を一般職採用が上げてるのは事実だと思いますが前の3女子大学はMACH(立教除く)より格上であり学問的実績も上ではないでしょうか。
予備校はMARCH何人で競争してるので成績の良い生徒にひとつでも多く受験させようと必死です(^^♪ 

【1999653】 投稿者: ↑   (ID:Fo4E577kmdQ)
投稿日時:2011年 01月 31日 22:40

MARCHになにか怨みでも???

【1999864】 投稿者: 就職力   (ID:.rGinYGIVgU)
投稿日時:2011年 02月 01日 04:45

津田塾、東京女子、日本女子。。
私立女子御三家はどこも相対的に就職は強いですね。

お茶の水は別格。
官庁、大企業、教育界と就職では全く困らない大学です。

【2000204】 投稿者: へ~~~え   (ID:jD4GqkRcJSk)
投稿日時:2011年 02月 01日 11:50

お茶の水は。
官庁、大企業、教育界と就職では全く困らない大学です。

>>>

ヘ~~~え。

初耳www

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー