インターエデュPICKUP
328 コメント 最終更新:

最近の女子大で評判のよい大学は?

【901270】
スレッド作成者: 受験女子学生 (ID:9VqU4.cERTQ)
2008年 04月 13日 21:09

高校3年の女子です。女子大を目指していますが世間で評判のよい大学はどこでしょうか?
もちろん自分の学びたい学問がある学校が最優先ですが・・・

【2048912】 投稿者: へたな大学よりましねえ   (ID:0aE9oDhDpmw)
投稿日時:2011年 03月 07日 12:08

 確かに・・下手な共学の大学よりまし・・いわゆる女子大はそんな位置でしょうね。


 確かに・・外見のこぎれいなお嬢さんになりますね。(津田塾お茶女はしらない~)


 でも、多くの女子高校生は、できたら女子大は選ばないんです。下手な大学にしか合格しないとき以外は・・世の中の流れですね。


 学女は1年留学できるところが人気なんじゃないかな?短大から変化した年に比べて隔世の感ありの偏差値ですよね。今は下手な大学より見栄も晴れるし、留学もできる・・最高の条件でしょ?

【2049105】 投稿者: ほ   (ID:h9TlMWtegjg)
投稿日時:2011年 03月 07日 14:43

 女子大ならお茶、奈良、津田、東女、本女じゃないの。
 関西私大は?だね。京女、同女、神女も中途半端。少し頑張って
 関大くらいは行ける。

【2049108】 投稿者: もちろん   (ID:h9TlMWtegjg)
投稿日時:2011年 03月 07日 14:46

薬学に行きたいなら別。

【2049124】 投稿者: 中受験の親   (ID:1K.Zp/x1fww)
投稿日時:2011年 03月 07日 14:59

関西の女子大では、武庫川の就職率が一歩リードしているように聞いていますが、どうなんでしょう?

【2049311】 投稿者: 桜の友   (ID:XQLRwZ2syhU)
投稿日時:2011年 03月 07日 17:28

寒さん

御苦労様 の意味がわかりません。
ちなみに私は大学職員でも何でもありません。

【2050386】 投稿者: 評判の意味?   (ID:pKDtvB7E.Yo)
投稿日時:2011年 03月 08日 12:47

評判とは何をさして言うのでしょうか
お見合いなどの履歴に聞こえがいい?
就職率がいい?

お見合いに有利なら、昔からのお嬢学校

そうでないなら、女子大、共学関係なく
学びたい学部があって
教育内容がいい 資格取得が有利、就職率を考えないと
安易に大学を選ぶと 卒業の時に泣く事になりますよ。

【2052479】 投稿者: 学習院   (ID:fFaNiaknF86)
投稿日時:2011年 03月 09日 23:39

内部進学生がいないだいがくなんて、ぷっ、笑)
良い大学ってことはないんじゃないでしょうか。

【2056048】 投稿者: ↑   (ID:xIUyg6fbtTs)
投稿日時:2011年 03月 13日 15:11

じゃあ内部進学者が一人もいない東大などは、
良くない大学の筆頭だな(笑)

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー