インターエデュPICKUP
328 コメント 最終更新:

最近の女子大で評判のよい大学は?

【901270】
スレッド作成者: 受験女子学生 (ID:9VqU4.cERTQ)
2008年 04月 13日 21:09

高校3年の女子です。女子大を目指していますが世間で評判のよい大学はどこでしょうか?
もちろん自分の学びたい学問がある学校が最優先ですが・・・

【2082433】 投稿者: 桜   (ID:MOz2ueX82Lg)
投稿日時:2011年 04月 03日 12:37

大志っていったい何?
娘はきちんと大学に進学し、
女子大にこそいかなければそれで十分です。

【2082865】 投稿者: ?   (ID:XIezYzkb4vo)
投稿日時:2011年 04月 03日 21:08

>娘はきちんと大学に進学し、
女子大にこそいかなければそれで十分です。


おっしゃっていることが支離滅裂で理解できません!

【2082914】 投稿者: ↑   (ID:DhmGAVCgQgk)
投稿日時:2011年 04月 03日 22:08

なんで意味分からないの?
女子大以外の大学(要するに共学、有名大ってことよ)

【2082916】 投稿者: でも   (ID:xItLIPO2ZDc)
投稿日時:2011年 04月 03日 22:12

意味は推測できますが、文章は変でしょう。

【2083074】 投稿者: 桜   (ID:kumHSJpPjWE)
投稿日時:2011年 04月 04日 01:36

娘はきちんと大学に進学し、
女子大にさえ行かなければ十分です。

【2084457】 投稿者: ?   (ID:orzigqziRtQ)
投稿日時:2011年 04月 05日 14:07

「女子大にさえ」はすべてを一括した言い方なので、
女子大に価値を見出している人に対して失礼ではないでしょうか。
昨今では女子大の意義が低下しているので、
価値を見出しにくいのは事実ですが、
仮に大学教員などの研究者を目指すのであれば、
国立なら、お茶の水女子大や奈良女子大は相応の実績がありますね。
私立は少しキツいでしょう。津田塾の英語でギリギリかな。

【2085886】 投稿者: ??   (ID:XIezYzkb4vo)
投稿日時:2011年 04月 06日 21:40

>「女子大にさえ」はすべてを一括した言い方なので、


その前に「きちんと大学に進学」とありますが、
これがまた意味不明、支離滅裂な表現です!!
きちんと行かない進学ってどういう事を指すのでしょうか?
もしかして推薦やAOの事を言っているのでしょうか?

今や私立は生徒の半分以上が入試を経ない附属や推薦という体たらくです。
こういうのを「きちんと進学」ではないといいたいのかな?

【2088108】 投稿者: ひょうろんか   (ID:.TRtZxqbmB2)
投稿日時:2011年 04月 08日 23:00

フェリス、白百合、清泉、東洋英和

>上記の付属は、いわゆる偏差値の高い大学へ進学するのが目的になってきました。

>>昔からでしょ。私が通っていた30年ぐらい前だってそうでしたよ。

30年前???
昔ですね。

>>第一志望失敗どころか全敗組?

そうなんですか・・・
私は無関係で良かったです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー