アートの才能を伸ばす女子教育
最近の女子大で評判のよい大学は?
高校3年の女子です。女子大を目指していますが世間で評判のよい大学はどこでしょうか?
もちろん自分の学びたい学問がある学校が最優先ですが・・・
>その前に「きちんと大学に進学」とありますが、
これがまた意味不明
大学とは総合大学(ユニバーシティ)のことです。
女子大のような女子限定高卒単科専門学校は大学とはいえません。
ゆえに、娘はきちんと大学に進学し、今の時代
女子大(女子限定単科専門学校)にさえいかなければ十分です。
>「女子限定高卒単科専門学校」
【女子限定】
女子大が「女子限定」であるのは当たり前のようだが、
大学院は男性にも門戸を開いている大学があるので、
これは少しキビシイ。
【高卒】
検定試験で大学に挑む限定的な受験生を除いて、
いずこの大学も高卒(および卒業見込)が受験するので
これも少しキビシイ。
【単科】
女子大は確かに洋の東西を問わず(たとえばUSAのSeven Sisters)
単科大学が大勢を占めているが、国立ながらお茶の水女子大学や
奈良女子大学は単科大学というには教育・研究分野が多様なので、
これもまた少しキビシイ。
【専門学校】
大学は専門分野を極めるところなので、
言ってみればいずこも「専門学校」。
桜なる者の書きざまは調理や服飾などの「専門学校」を
蔑視している極めて差別的な問題発言。
これは相当にキビシイ。
ちょっと謙虚になることから始めないと、娘さんが道をあやまるよ。
>大学とは総合大学(ユニバーシティ)のことです。
女子大のような女子限定高卒単科専門学校は大学とはいえません。
大変ユニークな価値観で共学(驚愕)致しました!
>女子限定高卒単科専門学校
これまた支離滅裂意味不明な発言ですね。
失礼ながらこのお母様は義務教育も怪しい雰囲気ですよ!
「簡単、簡単!」さん
逆です、逆。
わたしが「噛みついて」いるように思えたのは
桜さんのレスです。
桜さんを批判している人のレスではありません。
私も桜さんのレスは女子大関係者に失礼だと思って
レスしたんですが。
わかっていただけましたでしょうか?






























