インターエデュPICKUP
328 コメント 最終更新:

最近の女子大で評判のよい大学は?

【901270】
スレッド作成者: 受験女子学生 (ID:9VqU4.cERTQ)
2008年 04月 13日 21:09

高校3年の女子です。女子大を目指していますが世間で評判のよい大学はどこでしょうか?
もちろん自分の学びたい学問がある学校が最優先ですが・・・

【4473753】 投稿者: 来年女子大   (ID:2rsJsLoOyh2)
投稿日時:2017年 02月 27日 23:29

来年から女子大に入る者です。
女子大で検索したら、このスレに辿りつきました。
私は学びたい事があった為、その大学に決めたのですが、あまりにも批判的なコメントが多く、心配になってきました。
元々女子校だった事もあり、女子校が私には合っていると3年間で思ったので、女子大にしたのですが…。
このスレに出会うまではこれから毎日自分の興味関心に没頭することが出来ると胸を高鳴らせていたのですが…私の選択は間違っていたのでしょうか?

【4474660】 投稿者: アラフィフおばさん   (ID:Sxk6AHnXjI2)
投稿日時:2017年 02月 28日 16:30

来年女子大さん

ここは今の大学がどういうものかをよく知らないおばさんたちが想像で語っている掲示板なので、気にすることないですよ。
スレ自体も10年前のものだし。
どこの大学に行こうと、有意義な4年間にするかどうかはあなた次第です。
どうか、大いに学び、貴重な経験を重ねて、充実した四年間にして下さいね。

【4803328】 投稿者: 盛り上がっているスレッド   (ID:O6YqO/vyOMo)
投稿日時:2017年 12月 12日 19:51

と見てたら、なんて古い。

受験生の保護者が抑えに真剣に検討し始めたってこと?

【4804742】 投稿者: メープル   (ID:8C6qVHHhZms)
投稿日時:2017年 12月 14日 01:50

すみません、日本語教師になるために、ある女子大に進学希望なのですが、それも学歴社会の負け組扱いですか?

女子大卒の日本語教師とは、東大早慶卒の男性は、結婚したくないですか?

【4804814】 投稿者: 賑わせ隊?   (ID:5h0RjSLOxg2)
投稿日時:2017年 12月 14日 07:15

メープルさん

上のアラフィフおばさんのコメントをよく読んでみてくださいね。

まぁ最後の2行であなたのシッポがでているような気もしますが。
こんな古いスレにわざわざ火をつけに来なくてもいいですよ。

【4804833】 投稿者: 女子大卒ですが・・・   (ID:fe1KYW0z24s)
投稿日時:2017年 12月 14日 07:39

メープルさんは女子大に進む目的が
東大早慶卒との結婚ですか?
こういうことを書くから嫌がられるのですよ・・・。

【4804843】 投稿者: だから   (ID:QGPjEUHlgQU)
投稿日時:2017年 12月 14日 07:47

わざとでしょ。

ああいう風に書かなきゃスレに火をつけられないじゃない。

【4804848】 投稿者: エデュは   (ID:TvX.g3m57Us)
投稿日時:2017年 12月 14日 07:55

印象操作

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー