インターエデュPICKUP
328 コメント 最終更新:

最近の女子大で評判のよい大学は?

【901270】
スレッド作成者: 受験女子学生 (ID:9VqU4.cERTQ)
2008年 04月 13日 21:09

高校3年の女子です。女子大を目指していますが世間で評判のよい大学はどこでしょうか?
もちろん自分の学びたい学問がある学校が最優先ですが・・・

【964403】 投稿者: ひーすけ   (ID:EoHRJJaOtm2)
投稿日時:2008年 06月 27日 21:27

そうですね。
都内の私立からの子も、華やかそうに見えてとても真面目でした。
地方の県立高校出身の子も勿論です。しっかりしています。

テストが近くなれば勉強するのは当たり前ですが、普段の授業も
皆さん予習をきちんとしてきていました。

ゼミでは特に「先生に失礼になるから」という理由で、Gパンは
着用禁止。できればスカートでということを先輩から聞かされた
ものです。それも伝統なのかもしれませんね。

【964672】 投稿者: k   (ID:.x2CjA03oGg)
投稿日時:2008年 06月 28日 02:07

ゼミでは特に「先生に失礼になるから」という理由で、Gパンは
着用禁止。>

意味がわからない伝統ですね。


女子大は人数が少ない分結構まじめな人が多いみたいですね。というかまじめじゃないと
やっていけない環境であると思います。

共学のようにひとつの授業あたりの人数が多いと、単位取得にはノートがあれば十分で授業に出る必要性はないのででない人は多いですが、皆少人数の女子大の授業ならそうはいかないですものね。

【977504】 投稿者: あっ   (ID:ODJqdOQmefk)
投稿日時:2008年 07月 11日 06:20

5大学コンソーシアム5校を始めとする伝統女子大学(お茶の水女子大学、奈良女子大学、津田塾大学、東京女子大学、日本女子大学)と、女子栄養、女子医科、女子美術など専門系は就職などにも同窓会がしっかりしているし、女性の活躍できる分野の雇用シェアもあるので有利でしょう。神戸女学院、京都女子、同志社女子、学習院女子などは相変わらず伝統的に教育・金融など特定業界に非常に強いですよ。
聖心女子、白百合女子も、初等教育方面の資格を整備したり、ますます学びやすくなっていますよ。

【980143】 投稿者: J   (ID:phBVOtKI.0.)
投稿日時:2008年 07月 14日 10:29

ミッション系の女子大の企業側から人気は、相変わらずですね。

【980580】 投稿者: うー。   (ID:yRXEOAl1h5k)
投稿日時:2008年 07月 14日 19:08

やはり津田を蹴って浪人してる娘は馬鹿なことをしてしまったのだろうか。無理にでも行かせればよかったかなぁ。今更ながら後悔…。

【980866】 投稿者: 当然   (ID:ff1YKYPXu2U)
投稿日時:2008年 07月 15日 00:51

今時女子大に進学する人は、「学歴社会の負け組」。
みんな・・・そう言っています。これは周知の事実。
知らない?のは渦中の負け組だけ。


ここは負け組の溜り場。スルーしてよいのです。
傷のなめあいですから。


たった一度の人生で一生背負う最終学歴、浪人しないとそれこそ後悔しますよ。

【981015】 投稿者: い〜   (ID:SrOmo2lyWQ2)
投稿日時:2008年 07月 15日 09:23

 今時’当然’さんのように超ひん曲りの考え方する方いるんでびっくりです。’う〜’さんのように津田蹴って浪人もありでしょうし、’あっ’さんのご意見にもすごく賛同いたします。要は社会に出て役立てるべく一生懸命勉強する姿勢があれば女子大おおいにグ〜!です。

【988678】 投稿者: やっぱりそうなの?   (ID:PEHpIHFiFJ2)
投稿日時:2008年 07月 24日 21:23

東洋英和女学院大学の評判はいかがでしょうか?
小学校受験では、かなり難しい学校ですし、
中学受験でも、偏差値は高い学校ですが・・・。
教えて下さい。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー