最終更新:

1169
Comment

【2782190】早稲田vs慶応vs関西学院

投稿者: スルタン   (ID:EdqImMk8FsM) 投稿日時:2012年 12月 05日 15:12

日本が誇る3大私立大学は間違いなくこの3大の時代でしょう。
早稲田慶応は言うまでもなく、関西の雄は伝統歴史ともに関西ナンバーワンであり続けた関西学院です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3740756】 投稿者: 未確認だけど、  (ID:eUiI0fjNuqw) 投稿日時:2015年 05月 16日 15:49

    少なくとも、「8校」と「8人」は全然違うよね。

  2. 【3740771】 投稿者: 今更何を w w  (ID:JmBTi.Kp8f6) 投稿日時:2015年 05月 16日 16:05

    2014四季報、2014会社四季報、「2014四季報に載ってます」「私も確認しました」「2014会社四季報で確認済み」「東大1 一橋1 早稲田1 慶応1 上智1 ICU1 関学1 阪大1」・・・

    これまで散々2014なんて大嘘、ねつ造を繰り返して来て、またまた「私も確認しました」では誰も信用しないよ。

    事実だと言うならこれまでの書き込みはいったい何だったのか、ちゃんて釈明してからだろう。

    少なくとも2014年版の四季報には、そんな数字は載ってないんだから。ケジメはちゃんと付けることくらい学んだだろう。

  3. 【3740782】 投稿者: 駄目だよk g君  (ID:haB500qEKhU) 投稿日時:2015年 05月 16日 16:21

     「さすが」君も「私も確認しました」君もIDが同じだよ。不細工な一人二役は墓穴を掘るだけ w w

     こんな惨めたらしいことをしてるから信用されない。関学の恥曝しだな w

     例え関学から総合職に採用されていても、これまでのやり方からまったく意味がない。虚言を労し続けた君達の責任は重大だよ。

  4. 【3740807】 投稿者: 首都圏から見れば  (ID:ohNDaZrDLeo) 投稿日時:2015年 05月 16日 16:47

    関西の構図はここ10年くらいは京大阪大・次に神戸関学立命・次に市大府大同志社関大次にその他国公立という流れになるでしょう

    >>>>>

    関西圏はその通りだと思いますね。
    この10年くらいの間に
    首都圏では、東大、東工大・次に早慶・次に明治立教法政その次に青学中央学習院という序列が定着すると思います。。

  5. 【3740836】 投稿者: フ~ン?  (ID:ucHJ5ALnQJk) 投稿日時:2015年 05月 16日 17:20

    首都圏から見た割には雑ですね。

    一橋は廃校ですか?

    SGUの東洋大はどこ?

    何だか稚拙な文章ですね=苦笑=

  6. 【3740854】 投稿者: ビジネス・ジャーナルから  (ID:gV9s.0UXWug) 投稿日時:2015年 05月 16日 17:38

     先月23日に30歳を迎えたフジテレビの人気アナウンサー加藤綾子。その高い人気ゆえにフリー転身の噂が絶えず、フジの次世代エース育成は急務な課題となっている。
     
     そんな“ポスト・カトパン”として白羽の矢が立ったのは、永島優美アナだ。サッカー日本代表選手としても活躍した永島昭浩の娘である。永島アナは大学2年でミス関西学院大に輝き、昨年フジに入社。1年目から『めざましテレビ』のキャスターを任され、『ユミパン』という冠番組も担当。局からは加藤に代わる人気アナとして期待されている。だが、フジが思うようには事が運んでいないようだ。フジ関係者は話す。

     「アナウンサーとしての技術は高いですし、番組に臨む姿勢も一流です。それでも、いかんせん人気がついてきません。『ユミパン』は深夜帯とはいえ視聴率が1〜2%台。4月2日深夜放送の卒業SPも1%台でした。時代が違うとはいえ、同じ深夜帯で千野志麻の『チノパン』、高島彩の『アヤパン』は4〜5%を稼ぐことも珍しくなかった。生野陽子の『ショーパン』や加藤綾子の『カトパン』の視聴率は、初回より最終回のほうが良かったし、徐々に話題になり視聴率も上昇していった。しかし、『ユミパン』最終回は初回視聴率の2.2%より低かったわけで、思ったほど人気が出ていないのです」

     「たしかに、『すぽると!』などの前番組の数字が不調なのもあるでしょう。帯で放送していた『チノパン』や『アヤパン』と比べると、週1回の放送としてハンデもあった。しかし、永島アナ自体に人気があれば問題ない話で、これまでの『〜パン』シリーズ担当のエースのようにはなれないのかもしれません」(同)

     女子アナ特集を頻繁に組む週刊誌でも、その傾向はあるという。

     「『好きな女子アナ』の集計をしても、永島は上にきません。新人とはいえ出演頻度は多いわけですから、人気があればもっと上位にくるはずです。正直なところアヤパンやカトパンとは違い、永島は自身の冠番組を持つほどの逸材とはいえません」(週刊誌記者)

     ちなみに、前出フジ関係者は“永島への期待”について次のように語る。

     「フジは女子アナの技術よりも人気を重視します。永島は思ったほど人気が出ないので、新人に期待している局員も多いですよ。好みの別れる永島と比べ、今年入社の小澤陽子と宮司愛海のルックスは王道路線。永島は新人とは思えないほど噛まないし、生放送での機転も利く。人気は彼女たちに任せて、地道にアナウンサーとしての能力を高めて、数年後には“実力派”と呼ばれていてほしいですね」

     永島は早くも路線転換が求められているのかもしれない。
    (文=編集部)

    _______________________________________

     去年の今頃「フジの救世主」「スーパースター」「新人アナナンバー1」なんて関学くんの自慢たらしい書き込みがありましたね(笑)

     永島譲は俺も好きだから頑張って欲しいな。

  7. 【3740996】 投稿者: さすが関学です  (ID:tMvhJ/aqn4g) 投稿日時:2015年 05月 16日 20:17

    留学生とルームシェア 女子寮完成 関学

     学生寮に暮らして国際交流ー。関西学院大学の女子寮「清風寮」(西宮市上ケ原二番町)が、日本人学生と留学生が共同生活するルームシェア型の寮に生まれ変わった。互いの国の生活スタイルを教え合ったり、キッチンで料理を作ったり、テーブルを囲んでおしゃべりしたりー。学内だけでなく、日常生活を通して、異文化体験できる。
     同大には、日本人学生、留学生専用の学生寮はそれぞれあるが、ルームシェアタイプは初めて。大学が運営する寮としては関西でも珍しいという。
     現在、中国な台湾、韓国、オーストラリアなど7カ国の留学生11人と日本人学生39人が暮らしている。

    神戸新聞2015.5.16

  8. 【3741084】 投稿者: 一人ぼっち  (ID:zf4a5sY0kLY) 投稿日時:2015年 05月 16日 21:52

    「さすが関学」と呼びかけて、同じIDで「確認しました」と応えてしまうなんて、
    大きなミスをしてしまいましたね。
    全部1人だったんですね。昔の関学OBも関学OBも。
    皆さん、とうに気付いてましたよ。
    そして今度は早慶と張り合うのに寮自慢ですか…よほど追い詰められているのですね。
    なんでも書きゃいいってもんではありません。
    関学は早慶と同格ではありません。
    冷静に考えて下さい。どんどん惨めになるだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す