最終更新:

376
Comment

【4945850】MARCH未満の女子、どうしますか?

投稿者: 中堅、学年平均女子   (ID:JsY6Z48RxB2) 投稿日時:2018年 03月 29日 01:09

中堅私立一貫在籍の女子。

もちろん、期待はしてます。が、学年順位的にはマーチ未満が順当。

それで、候補はを考えると……
工学部は数3の壁で無理そう。
薬学部はこれから多難の時代。
女子大は、最大の出口メガバンクが採用を控え、「就活に強い」イメージがいつまで続くか。
語学は中途半端なら無意味。
教職は少子化で採用減少が見込まれます。

大して就職の良くないマーチ未満の文系にいっても、大学は楽しいかもしれませんが、その先が見えません。

皆さん、どんなんビジョン持ってます?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 10 / 48

  1. 【5109288】 投稿者: どうしましょうか  (ID:gQ8wqXVH7f.) 投稿日時:2018年 09月 09日 10:18

    1人は頑張っても無理かな?と最初からわかっていたので附属に入れましたが、そこの大学にある学部には興味がなく、やりたい事が他にあり資格を取りたい様なので、偏差値に拘らず外部受験予定です。最悪、専門学校でも構わないと思っているので気楽です。
    もう1人は必死に頑張ればマーチは行けそうな気がしていたのですが、志望学部が漠然としていて中途半端だし理系ではないので、どうせ頑張るなら日本以外でも生きていける様な進路に変更しました。

  2. 【5109295】 投稿者: へー  (ID:IyrdXXuFNA2) 投稿日時:2018年 09月 09日 10:26

    早稲田批判は許せない?

    過酷な勤務を押し付けておいて、更に寝不足で身だしなみが整っていなかったら、女子力ないと罵っていたようですが。上司に問題ないのですか?早稲田は東大コンプ多いでしょう?

  3. 【5109303】 投稿者: とくめい  (ID:a2VEakjqRVE) 投稿日時:2018年 09月 09日 10:33

    東京美女図鑑の東大女子はそーゆーことが好きな女子の集団。他にいますからw
    あとミスター・ミスにです方々はいじられてナンボの世界w

  4. 【5109306】 投稿者: IT人手不足らしいが内情がわからない  (ID:ik8XsASQA.A) 投稿日時:2018年 09月 09日 10:38

    〉順当に成蹊成城明学くらいに行って、ダブルスクールでIT関連の専門学校でも行かせればなんとかなる。
    うちがそうだったから。

    IT関連の専門学校ってどういうことをするのでしょうか?文系女子でも1年間通ったら何とかなるのでしょうか。プログラマーになるのですか?手に職と言うのは良い発想だと思うので見習いたいのですが、親が2人とも文系人間なのでさっぱりわかりません。どなたか少しでも教えていただけませんか。

  5. 【5109435】 投稿者: いゃ  (ID:djSRwsEUF8o) 投稿日時:2018年 09月 09日 13:02

    このスレにレスしてるから東大には無縁だとでも思ってるのかな?
    子供の一人が現在院生で本郷にいるんだが、駒場時代から5月祭、駒場祭はもちろん何度もキャンパスに行く機会があったが、二度見するような美人にお目にかかったことはない。
    たまにオッと思ってもインカレの他大だったり。
    御宅のお嬢さんがMちゃんや菊川玲ちゃん以上の美人東大生なら是非お会いしたいなぁ。
    それから参考のためにきいておきたいんですが、あなたが美人認定している女子はどの科類もしくは学部に多く分布してるの?
    やはり定説通り理2と文3?
    確か理3でミスナンチャラになった子がいたけど、身長が高いってだけでお世辞にも美人ではなかったけどなぁ。
    東大マジックで、普通の容姿でも東大生ってきくと
    実際より美人に見えるもんだよ。

  6. 【5109566】 投稿者: : IT人手不足らしいが内情がわからない  (ID:ik8XsASQA.A) 投稿日時:2018年 09月 09日 15:56

    先程の続き失礼します。
    IT系専門学校少し調べました。
    ダブルスクールは文系でも問題無く大丈夫ですね。想像以上の高額投資になりますが、就職の良さには驚きました。何かトリックでもあるのでしょうか???素直に受け止めて良いのでしょうか。

    ダブルスクールでは無く本科に通っている方の就職の良さも驚きました。Yaho◯やSoftBan◯やNTTデー◯など。でも、この大金を支払うならとこか工学部に入学すれば大卒の肩書になるのにと不思議に思いました。あえて専門卒を選ぶメリットってなんでしょうか???

    IT人材不足の内情も含めて、文系女子IT系ダブルスクール可能性について、詳しい方ご意見是非お願いします。

  7. 【5109567】 投稿者: 悲しかったな……  (ID:CzTWBSGpAKU) 投稿日時:2018年 09月 09日 15:57

    今ここを読んで、あの悲しい事件を思い出しました。
    まつりさんの件ですよね。
    確かに、あれ程美人で東大卒となると…男社会の中でも、嫉妬などもあったのでしょう。
    上智やマーチや女子大学出身なら、人生違ったのかな……?
    難しい。

  8. 【5109577】 投稿者: 専門学校  (ID:WC9BX/kyPNE) 投稿日時:2018年 09月 09日 16:16

    論文などには興味がなく、手に職、実践的な技術を身に付けたい、将来やりたい事がはっきりしているから迷わず専門学校に通うのではないですか?
    お勉強は苦手でもデザインやプログラミングで、ずっとパソコンを触っていられて、遊び感覚で作品作りを趣味でしている子とか。
    IT分野以外ですが、我が家にも専門に興味がある子がいます。その分野について学びたいけど、座学や論文には興味がないので、なるべく実践的な方がいいみたいです。けれども大学でも同じ資格を取得できるので、まだ大学進学を諦めないで、とは話しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す