最終更新:

387
Comment

【5339991】私大、難易度が上がりましたね

投稿者: 楓   (ID:4qPZKU42Rr2) 投稿日時:2019年 03月 02日 00:05

まさかまさかの娘が全落ちです。
後期に有名お嬢様女子大学を受験しますがかなりの高倍率で本人も合格する自信がないようです。

浪人は避けたい。
それなりに名のある由緒ある大学へ進学して欲しい。

合格を祈るばかりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 13 / 49

  1. 【5344089】 投稿者: スポ科の存在  (ID:zlulQnjBAcw) 投稿日時:2019年 03月 05日 08:23

    は素晴らしい。
    法政や同志社にも同系学部ありましたよね。
    スポーツの世界も当然「科学」しないといけませんから。
    いまだ所々で蔓延る日本的根性論と真逆なアプローチが必須なんです。

  2. 【5344102】 投稿者: 米国Ivy League  (ID:VWS3llnnTlc) 投稿日時:2019年 03月 05日 08:35

    アメリカの名門校 アメフト部員による、チア女子集団暴行事件等のスキャンダルが、むこうでもしばしば報道されています。
    しかもかなりの数が親の力で隠蔽されているとか。

    どこの国も名門における一部のろくでなしの存在は一緒かと。

  3. 【5344127】 投稿者: ところで  (ID:HjXqnRIFsZQ) 投稿日時:2019年 03月 05日 08:45

    根尾昴選手も全てを兼ね備えていますよね。
    スポーツだけじゃなく、成績はオール5で生徒会長。
    医者家系ですが、本人は野球の道に。

    フィギュアの町田樹さんは「氷上の哲学者」と言われ、
    いつも知的なコメントで注目されていました。
    早稲田の大学院で勉強したいと引退されました。

    人間的にも魅力的なアスリートならば文句もありませんが、
    一般人で、AOや指定校推薦の中には不透明だと感じる例もあります。
    学校の廊下に貼り出されている模試の結果で「いつも、かなり下にいたのに」
    と思うような子達が、自分より上の大学。
    不公平感、半端ないです。

  4. 【5344156】 投稿者: だけど  (ID:s1Tn.KlWfKQ) 投稿日時:2019年 03月 05日 09:02

    問題を起こした学生が一般入試か推薦か内部かはっきりしてないよ。

  5. 【5344178】 投稿者: なんか  (ID:H82V5ZFB5Fo) 投稿日時:2019年 03月 05日 09:17

    子供が英会話学習アプリで知り合った海外のアマチュアスポーツ選手、最初は英会話と日本語を教え合う友達として上手くやっていたんだけど、彼がいずれ日本で活動する際のファンを増やす目的なのか思わせぶりな事を仄めかすようになりました。
    他にも会話学習をし合っている人達は老若男女問わず他にもいて、他の子にこの投稿写真胡散臭くない?って聞いてみたら調べてくれて、他サイトから持ってきた写真を載せて自分で料理したとか自分の持ち物とかコメントして自分を大きくよく見せようと演出していました。
    それからはブロックです。ブロックしたのに違うアカウントでまたフォローしてきたので、またブロックです。
    男性はあまり被害ないみたいですが、女性は気をつけて使用すれば大丈夫ですよ。

  6. 【5344210】 投稿者: なんか  (ID:tlPdx/0ej9M) 投稿日時:2019年 03月 05日 09:46

    あちらは自分を大きく見せたいものだから、自分の投稿にコメントをつけて欲しいみたいなんです。
    最初は学習アプリ内だけで会話していましたが、自身のSNSに誘導します。仲良くなって信頼できると判断しSNSを教え合う場合もありますが、彼の場合は営業活動のようなものです。
    そして我が子はコメントを頼まれたので、小悪魔的?意地悪であちらが意図しないコメントをしてみました。
    すると、I'm confusing(つД`)ノというメッセージを送信してきました。あらら、confuseしちゃったねって。
    普段は子供達のやり取りを見張りませんが得体の知れない悪い人も紛れている可能性もあるので、慣れるまでは私に相談しながら使用していてこの件は私も把握していました。
    私はSNSアプリは使用しないけど、たまにWEBから読む事はあるのです。すると、スポーツ選手の二軍、三軍やアマチュアが、この手口でファンを増やそうと目論んでいるのが手に取るようにわかりますので、若いお嬢さん達は国内も気をつけてくださいね。

  7. 【5344293】 投稿者: 推薦ダメですかね  (ID:WCTlOe5zERE) 投稿日時:2019年 03月 05日 10:50

    高2の娘は、以前から推薦を頂いて大学進学が出来たらと考えていました。ずるいとか学力不足とか思われてしまうのでしょうか?放課後に塾や予備校へ行かずに、続けている趣味に時間を費やしたいからです。好きなことだけれどその道で食べて行くのは難しく、でも趣味で良いからと熱心に続けています。本人はコツコツちゃんと学校の勉強をしていて中等部の頃からずっと評定平均は4以上(今年度から苦手な数学がなくなり5に近いです)副教科も手を抜かず、学校生活全般とにかく真面目にやっています。大学で学びたい事も見えてきて、趣味との両立をしたいと考えています。
    私自身が大学受験の厳しさを経験しているので、17、8の時期を大学受験の為だけに費やしてしまって良いのか疑問でした。学校と趣味とで充実している娘に最適な受験手段を先生方とも相談し、希望の学部がある大学の推薦を頂けたらと思っています。学校の勉強だけではなく、英検や漢検もしっかり取得していますので、推薦で楽して大学入学したと思われるのはかわいそうだなぁと思います。

  8. 【5344306】 投稿者: 気にしない  (ID:MGsjwCYdA/M) 投稿日時:2019年 03月 05日 11:00

    大丈夫ですよ。
    一般入試で入学している娘がいますが、お友達に誰かがそんな事言ってるだの
    噂してるだの一度も聞いた事がありません。
    大学に入れば個人個人の個性でお友達も出来たり出来なかったり。

    本当に大学の授業についていく能力がなければ留年するでしょうし、
    一般入試でも留年する方はいますし。
    明らかに推薦入学者に留年傾向が多い、となれば
    それは大学側が考える問題でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す