最終更新:

232
Comment

【3243878】あしたは本番

投稿者: たま   (ID:q70nHO1O67o) 投稿日時:2014年 01月 17日 16:57

明日はいよいよ本番ですね。

昨年は全然平気だったのに今年はとても緊張しています。
息子は先ほど蒲団に入って寝てしまいました。
体力がもたなかったのがよほどこたえているのかな。

私もとても緊張しています。
明日はおにぎりをにぎる手が震えそう。
こんなことはじめてです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「センター試験に戻る」

現在のページ: 3 / 30

  1. 【3244733】 投稿者: なまず母  (ID:5i2U0nMXD0U) 投稿日時:2014年 01月 18日 10:18

    理系男子
    そろそろ教室で待機している頃です。あいかわらず駆け込みです。

    なまず息子は、高1弟と普段ケンカらしいケンカもしたことなく、お互い高校生なのによく2人で話したりじゃれたりと、本当に中の良い兄弟です。それが・・
    昨夜、私が弟の方の生活態度について叱った所、あまりにも弟態度がひどかったので、見るに見かねて兄(なまず)が入ってきたのですが、見たことの無い程のものすごい兄弟げんかに発展してしまいました。
    本当なら弟に「がんばって」と見送られるセンター出発が、弟は出て来ず。
    一番ダメなのは私ですね。どうか平常心で試験が受けられますように。

  2. 【3244784】 投稿者: 頑張って  (ID:YN3lKaoOjus) 投稿日時:2014年 01月 18日 10:45

    会場が遠いところ、近いところとあるんですね。
    みんな無事に着いていいスタート切ってほしいですね。


    やはり試験前というのは、少し心がザワッとしますね。
    普段しないケンカもあったりするのかな。
    でもそれで冷静になれるかもしれません。
    なまず母様、きっと大丈夫ですよ。
    我が家なんて、大学生の兄は爆睡状態、
    夫はプレッシャーだからといってわざわざ出て来ず、
    私だけのお見送り、娘はいつも通り「いってきまーす!」と出て行きました。

  3. 【3244803】 投稿者: トンビ  (ID:wiTiFTUAXmo) 投稿日時:2014年 01月 18日 10:58

    自分の高校で受験です。
    ここを読んで皆さん家を出るのが遅くビックリしたのですが
    愚息は、なんだかとても早~くに出て行きました。
    いつもと違うんだから、学校に入れないんじゃ? と言いましたが
    言う事聞かず・・・

    長丁場だから大変だよ と先輩母に聞き
    ウィダーインゼリーとかソイジョイとか小腹にたまるものや
    縁起がいいと聞いた とらや の紅白も中を買ったのに
    何にも持って来ませんでした(涙)

    ところで、文系だと早いというのは、社会が2科目だから?
    うちは文系ですが、理科も2科目です(たぶん)。
    としたら、明日の朝も今日と同じ時間で、早いんですよね?

    さっぱりわかりません。
    入試センターのHP(あるのかしら?)でも見に行って確認します。
    いろいろ話してくれる素直なお子様が羨ましいです。

    とりあえず、雪が降りませんように。

  4. 【3244830】 投稿者: 頑張れ受験生  (ID:MtmAmmcl40A) 投稿日時:2014年 01月 18日 11:13

    昨年の事を思い出すだけでドキドキします。

    ミニおにぎりをつくり、温かい飲み物を水筒に入れ、チョコや飴を持たせて最寄り駅まで送りました。
    センターから始まって、私立、国立2次まで2ヶ月、長かったです。
    最後まで悔いなくやり遂げる事ができますように!
    頑張れ!今年の受験生!全員に桜が咲きますように!

  5. 【3244842】 投稿者: やれやれ  (ID:emslPUoevOQ) 投稿日時:2014年 01月 18日 11:17

    皆様、お疲れさまでした。
    取り敢えず、1日目を無事に送り出しヤレヤレですね。

    お菓子、ゼリー飲料、小さいおにぎりやら…と、沢山持って「模試気分で全然緊張しないけど、いいかしら〜?」と言って出掛けました。

    通っている高校が会場校の為、迷う心配は無いのですが、緊張感が足りないかも…遠くの会場に行かれたお子さんは、大変ですね。お母様も早起きとなりますね。お疲れさまでした。

  6. 【3244854】 投稿者: 文系女子です  (ID:Rp.gvkZLVJE) 投稿日時:2014年 01月 18日 11:23

    うちの娘もあまり話してくれませんが、社会分野2科目、理科分野1科目のはずです。

    今日は私大文系のボーダーにかかわる科目ばかりです(のはずです。たぶん。)

    明日はさらに遅く始まり、さらに早く終わる、と出かける前に教えてくれました。

    実は6歳下の弟が中学受験で、まさに今、本番中です。

    ごめん、お姉ちゃん、弟にかまけていて、あなたが話さないのをいいことに、

    詳しく聞いてなかったね。

    仲良しの姉と弟、どっちもがんばれ。

    母は無力です。

  7. 【3244855】 投稿者: 紅梅  (ID:Rwaxc83D6gM) 投稿日時:2014年 01月 18日 11:23

    今朝はセンターにしては恵まれたお天気ですね。(首都圏)
    我が家の娘も社会一教科で9時前に家を出ました。
    大学の志願者数速報を見ていますが、まだ当日消印の願書がカウントされていないとはいえ、なんだかセンター受験者が少ない気がしています。
    立教・明治など見ていますが、これから増えるものなのでしょうか。

  8. 【3244856】 投稿者: 母はつらいよ  (ID:k8Q0S43.RQ2) 投稿日時:2014年 01月 18日 11:23

    我が家でも、1浪娘を今朝送り出しました。

    私も心配で過呼吸になりそうです。
    1浪だし来年から新課程だし、もう後がない!と思うと怖いです。
    自分の大学受験の方が、はるかに気楽だったなあ、いくつも落ちたけど。

    娘はいくぶん緊張している様子でしたが、
    すっきりとした表情で、元気に出かけて行きました。
    もうあとは本人を信じるしかないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す