最終更新:

232
Comment

【3243878】あしたは本番

投稿者: たま   (ID:q70nHO1O67o) 投稿日時:2014年 01月 17日 16:57

明日はいよいよ本番ですね。

昨年は全然平気だったのに今年はとても緊張しています。
息子は先ほど蒲団に入って寝てしまいました。
体力がもたなかったのがよほどこたえているのかな。

私もとても緊張しています。
明日はおにぎりをにぎる手が震えそう。
こんなことはじめてです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「センター試験に戻る」

現在のページ: 4 / 30

  1. 【3244861】 投稿者: ドキドキ  (ID:tBXbLMqxQFY) 投稿日時:2014年 01月 18日 11:27

    うちもチョコやら、キャンディやらを袋に入れて持たせましたら、「遠足みたい」と言っていました。
    うちでは緊張を紛らわすためか、妙にハイテンションでしたが、今は平常心でやれているかな。
    帰ってきてドップリ落ち込んでいたらどうしよう。
    いえいえ、悪い方に考えるのはやめておきます…
    帰ってきて顔を見るまで落ち着きませんね。
    塾に寄って帰ると言っていましたが、早く帰ってきて欲しいです。

  2. 【3244880】 投稿者: トンビ  (ID:wiTiFTUAXmo) 投稿日時:2014年 01月 18日 11:38

    調べて来ました(笑)
    明日も今日と同じ9:05まで入室のようです。

    中学受験の時は
    さすがに心配だったのか夫が休みをとり
    夫と一緒だったので何だかんだと話す相手がいてよかったのですが
    今日は仕事に行ってしまい
    何だか落ち着きません。

    皆さんが居てくださって有り難いです。
    私もいくつも落ちたけれど自分の時の方が気が楽だったような。

    私大はもう出願が始まっているのですね~
    うちは玉砕覚悟で国立のみの出願(しかもセンターがどんな結果でも志望校は変えないらいしく)
    もう天命を待つのみです。
    やきもきしなくて、まだいいのかも。

    もうすぐ社会が終わりますね。
    ちょっとお日様が出てきて、ほっとしています。
    そろそろ買い物に行って、夕食でも早めに作ります。
    落ち着かないので。

  3. 【3244888】 投稿者: 去年は多かった  (ID:61czWMgWQuA) 投稿日時:2014年 01月 18日 11:43

    去年の現役受験者が戌年生まれで、特に生徒数が多い年でしたよね。
    ですから、今年は去年と比べると、受験者数も志望者数も少ないと思います。

    一昨年の浪人生が、人数の多い現役に混じることになって大変だったと聞きました。
    今年の受験者も、浪人してしまうと新課程になるので、やはり大変そう。
    毎年天候が悪かったり、いろいろな要素の違いがあります。

    今年は、総合的に考えるとかなり環境的にはいいのではないかと思いますから、さくっと合格できるといいですね。

  4. 【3244892】 投稿者: 傷つきたくない母  (ID:TPm/adBl7Mc) 投稿日時:2014年 01月 18日 11:44

    90分かかる初めての場所の会場へ向かった子供。
    受験生集団の中に制服の同級生を見つけ「あの子についていけば大丈夫♪」とメールありました。
    私服も制服も沢山いるようです。

    >言う事聞かず・・・
    >何にも持って来ませんでした(涙)

    ねー。ほんと。うちもそう(ため息)。

    夫はこそこそとラグビー見に行ってしまいましたし(苦笑)。

    そんなこんなしているうちに速達で私大受験票が届きました。受験番号見るとそろそろだなと思います。

  5. 【3244937】 投稿者: 昨年も経験  (ID:mfi.84beeLI) 投稿日時:2014年 01月 18日 12:16

    無事いきましたね。お天気も良くて良かった!
    昨年の上の子は私立文系志望だったので
    センターは一日のみでしたが
    次女は国立理系志望なので
    2日とも受けるし、センターも直接関わってくるし
    何より長丁場です。

    親は何もできずに、ただ健康管理をするだけです。

    上の子の時は、国語の平均点が過去最低となった年で
    娘も、得意の国語ができずに
    家に帰って自己採点して、わーっと泣きました。
    気持ちがたてなおらないうちに
    一般入試が始まり、私もハラハラしました。

    入試はとにかく前を向いていくしかないので
    気持ちの切り替えも大切です。

    会場は、現役生は居住地ではなく通っている高校の場所で決まるようなので
    上の子は90分ほどかかるところになってしまいましたが
    下の子は40分のところで助かりました。
    到着メールももらったので一安心です。

    娘も、皆様のお子様も
    頑張れ!

  6. 【3245027】 投稿者: たま  (ID:7DIwckr6J/6) 投稿日時:2014年 01月 18日 13:12

    暖かくなりましたね。
    東進の速報をネットで見てきました。
    出来たかなぁ。

    息子は山ほど買い込んだウィダーをもたずに行きました。
    おにぎり全部食べられなかったらごめんね。といって出て行きました。

    昨日は「休み時間長いよなぁ。」ってつぶやいていました。

  7. 【3245054】 投稿者: 桜咲いて~~  (ID:qAs9wEeypdQ) 投稿日時:2014年 01月 18日 13:30

    こちらを読ませて頂くうちに目頭が熱くなりました。
    皆さん不安なのは同じなのですよね。

    うちの愚息の今朝は緊張のためか口数が少なかったです。
    普段は一人でベラベラ喋っているのに。
    会場の近くまで車で送りましたが途中から歩いて行かせました。
    700mぐらいですけど歩いている内に目も覚めて落ち着くかなと思って。
    歩いて行く背中が心細そうで、思わず涙が出そうになりました。
    夜遅くまで頑張っていたし。
    平常心で、勉強してきたことをしっかりと出し切れているかな。

    迎えに行ったらどんな表情しているのでしょう。
    見るのが怖いです・・・。

    こうして書き込みしていると気が紛れますね。
    この後と明日、どうやって時間を過ごそうかと思っています。
    長い長い2日間ですね。

  8. 【3245061】 投稿者: 傷つきたくない母  (ID:gq8jQRWx09o) 投稿日時:2014年 01月 18日 13:32

    うーん 速報版で日本史B、あの辺りこの母ならリアル実年齢で解けるかもなんだけど(笑) 
    子供が当時のレジェンド時代を知ってるかどうにも怪しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す