インターエデュPICKUP
28 コメント 最終更新:

合格された方々はどんな方???

【2775505】
スレッド作成者: SSS (ID:Kv04Zv1nGSw)
2012年 11月 28日 22:54

来年3保受験予定のものです。
いまから漠然と来年度の受験を検討しています。
大手や個人塾を見学していますが、当然ですが合格されたお子様&ご両親に会ったことはないので、いまひとつイメージがつかめません。

おおよそ今年の3保育は倍率5倍前後?だったと聞きました。
ずばり、どんな両親&どんなお子様 が合格する傾向があるのでしょうか?
皆さん塾に行っての受験合格なのでしょうか?

一概には言えませんが、皆さんの周りの合格者の方々の様子を教えてください。
来年受験の参考にしたいと思います。
(さすがにうちでは足元にも引っかからないかもしれませんので・・・・)

【3126237】 投稿者: 嗚呼勘違い   (ID:muMLacDwH1c)
投稿日時:2013年 09月 26日 18:44

説明会様。

断言しますね。

あなたは絶対に落ちる。絶対に無理。間違いなく不合格!
見た目で合格するような容易い園ではありませんよ。
なめてかかるようなその考え、さぞ田舎の出身なのでしょうねえ。

あなたは関町にでもお行きなさい。遠方からせっせと外車で通う九段残念組がゴロゴロいますから。
関町も九段も同じ制服。その制服で東西線にお乗りなさい。本物の九段のお母様達にジロジロ見られますよ。

【3126782】 投稿者: 大丈夫です   (ID:npw.2rwtCbk)
投稿日時:2013年 09月 27日 09:51

卒園生の母です。
あまりに心無い書き込みに驚いてしまいました。
受験前は誰でも心配でナーバスになりますし、
ささいなことが気になるのは仕方ないと思います。
そんな時に「絶対に落ちる」だなんてとんでもないです・・・

説明会さま、
確かに「見た目」については、非常識なほどだらしない等ということがなければ
(そんな方はまずいらっしゃらないと思いますが)
ご心配なさる必要はないと思います。
お嬢様の大事な日ですので、髪型などは多少上手に編めなくても
お母様が心をこめて編んでさしあげればそれが一番いいと思いますよ。
美容院に行く必要など全くございませんので安心してください。

園側は、お嬢様やそのご家庭の本質の部分を見てくださるように思います。
良い結果が出ることお祈りしております。

【3561088】 投稿者: ほほう   (ID:9iKI3zZd4J.)
投稿日時:2014年 10月 25日 16:02

説明会や体験保育に足を運ばれてください。園長先生のお求めになられてるものがわかりますよ。そういう風にお子さまをお育てください。

【3561903】 投稿者: 困った   (ID:4qw/6688dTc)
投稿日時:2014年 10月 26日 13:55

わかっていたら苦労しません。
周りはみんな良く見えてしまいます。

【3673933】 投稿者: 白こ   (ID:n5mJeG9FXho)
投稿日時:2015年 02月 21日 17:26

熱心な親御さんのお子さんはお勉強で落ちこぼれません。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー