日大の学部訪問で広がる将来の選択肢
2020年度白百合学園幼稚園受験
今年受験します。
現在中堅のお教室に通い(週1)、春から友人の紹介で面接と願書のお教室を予定しています。
昨年受験を終えられた方は春からどのような事に注意してましたか。
お教室ではこれから模擬テストなどもあると思いますが必要でしたか。
有意義な半年を過ごしたいと思います。
よろしくお願いします。
拙い文章でお恥ずかしいです。意図としては文章さん、が仰る通りで、良い悪いではなく、合う合わない等、という事ですね。
見ず知らずの人間を励ましてくださり、ありがとうございます。切り替えたつもりでも、また思い返したり、と、いまは、時間が解決してくれるのを待つ、という感じです。
大変貴重なお話し、感謝申し上げます。先々の事はなかなか知る術がございませんので、リアルな現状はまた新たな気づきを頂きました。
きっと、附属園に入れば、その後はエスカレーター式だから、、等という親の考えが15%程は心の奥底にあったことを見抜かれ、それではいけない、と神様からのお叱りであったのかもしれません。
まだまだ続く子育て、大事な事を見失わずに受験に挑む事の難しさを経験し、2保や小中等、長い目で見てゆけたらと思います。
貴重なお話しを、ありがとうございます。
我が家も受験します。
進学実績も良いですし、知人の話しでは幼稚園組は優秀だそうです。延長保育や降園後に体操や英語の課外教室があり、校則も白百合よりは厳しくないそうです。
白百合不合格を吹っ切ってチャレンジします。
私も応援しています。こういう掲示板では、残念なことではありますが、やたらと幼稚園のこと悪く評価する意見や、悪意が感じられる意見も見られます。どうぞそういう意見に左右されませんように。冷静な判断でお嬢様の幼稚園、学校を選ばれてくださいね。






























