最終更新:

67
Comment

【3103960】大切にお嬢さんを育てたお母様に質問です

投稿者: モモ   (ID:c7xTHZUTpak) 投稿日時:2013年 09月 07日 09:42

やはり、お付き合いする相手は東大ですか?
どこの大学までなら許せますか?

また、そのようなしたたかな考えの母娘を大切に男の子を育てたお母様はどのように思われますか?


私は大学生の息子を持つ母ですが、ある事情でちょっと気になったもので…
ちょっと品のない質問ですがここはざっくばらんにお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【6696385】 投稿者: 医学生親  (ID:npiQMe/qSPk) 投稿日時:2022年 03月 04日 13:32

    息子は国医在学、今病院実習の真っ最中なのですが、医師以外にもコメディカルの女性たちと直接話したりあるいは話していることが耳に入ってきて感じるのは、「目線」を合わせにいく気づかいが必要なく、気が楽なのは薬剤師までかなあと。
    看護師さんは頼りがいあるけど、彼に言わせると別の自分にならないと色々な意味で合わないんだとか。
    (彼が言っているのは病院内での人間関係レベルのことですけどね)
    薬剤師のお嬢さんは仕事自体の価値よりも、ご両親の意識、ご本人の生育歴、環境がほぼ間違いないので親としても大賛成です。

  2. 【6696498】 投稿者: 親子しろうと  (ID:qt.kKfvAfVY) 投稿日時:2022年 03月 04日 15:03

    なんだか随分とおかしな偏った意見。
    女性医師にも薬剤師にも看護師にもその他のコメディカル等どの職業にもいろいろな人間性と背景の人物がいるはず。
    十把一絡げで持論展開ってやばい人ですよ。

    医療職に疎い、又は遠い人間ほど、肩書きだけで相手の背景を手放しで必要以上に持ち上げる。
    そしてその反対に必要以上に下げるのが顕著にある。

    要は肩書きだけで判断するくらいしか知識も情報も勘もない人間だから。
    なので相手の本質を見ることも出来ないし、到底その判断もできない。
    どちらも不幸でしょうね。

  3. 【6696569】 投稿者: 時代は違いますが  (ID:cxcZkvKVC06) 投稿日時:2022年 03月 04日 16:15

    20年前で恐縮ですが、私の医学部時代の同級生7割近く奥さん看護師さんでした。私の親の世代は奥さん薬剤師さんが比較的多かったようです。でも臨床の場だと薬剤師さんて看護師さんほど接点ないですよね。

  4. 【6697212】 投稿者: 結婚相手  (ID:XSl0DsZDbCc) 投稿日時:2022年 03月 05日 08:09

    結局は、「医学生親」さんが、今まで息子さんに吹き込んできた事とが実を結んだ?ってことではないでしょうか。
    息子さんも、いちいち恥ずかしげもなく報告するくらいだから、そういうことを言えばお母さんが喜ぶって解っているのですよね。
    心配されなくても、次はお母さんが喜ぶような結婚相手を連れてきますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す