最終更新:

55
Comment

【4130596】性的興味と葛藤する息子を助けるには

投稿者: メンタルヘルス   (ID:Fn3LKFwgnbI) 投稿日時:2016年 05月 30日 23:04

(釣りではありません、真面目に心配しています)

小6、長男のことです。

以前、親の留守中にPCでアダルトサイトを見ていたことがわかり、
自分の管理が甘かったことを猛省しました。
(進むうちに勝手にアダルトウインドウが次々立ち上がり、
 驚いた本人が泣きながら自己申告してきました)
その時は叱らず、それはびっくりしたね、でもウィルスなど怖いから
気を付けてと話しました。

それから半年後、また号泣しながら
「あの後も床屋や耳鼻科の待合室にある少年誌のそういうページを見てしまう、
 変態のようで自分でもいやなのにやめられない」と
打ち明けられました。

しょっちゅうそのことが思い出され、自分でもいやでいやでしょうがない、
もし自分がまたそういう気持ちになってるとおもったら叱ってほしいと
わんわん泣いており、抗えない本能と何も知らずに闘っている幼い心を思うと
胸が痛みました。
カウンセリングなど受けてみるかと言ってみたところ、
病院嫌いなのに「治るのなら明日にでも行きたい」と言っていました。

これはメンタルヘルスなどに該当しますでしょうか?
どうにかこの自己嫌悪から救ってやりたいと思います。

本人の希望で夫にはまだ言っていません。
そういうのは同性であるお父さんがよくわかってくれると思うよ、とは
言っているのですが・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【4132489】 投稿者: 夫婦仲  (ID:mcJvsHwNtuU) 投稿日時:2016年 06月 01日 15:52

    難しいですよね。性の仕組みを学ぶことって。

    最終的には、うちの親たち、今でも性交しているのかな?になるではないですか。
    してなさそうなら、父さん、誰とやってるの?とか。実は風俗行っているんだよとは言えないだろうし。

    夫婦生活を我が子にツッコまれたら、焦る親は多そうです。

    小さい時から両親が自然にスキンシップしている姿を見せるしかないような。嫌らしい、汚らわしいものではないんだよ、お互いを尊重しているんだよ、という家庭文化が必要なのかな、と。

    あと、ネットの乱れで、近親相姦が当たり前だと思っている子供がいるそうなので、そこは注意が必要です。

    歴史的にも普通に存在していましたから、きちんとした説明が大切です。

  2. 【4132519】 投稿者: 孫欲しい  (ID:6eGkGMJd6to) 投稿日時:2016年 06月 01日 16:32

    孫欲しい、から始めるのが良くないでしょうか。基本的に排泄でなおかつ生殖機能なんですから、罪でも悪でもなく、正しく善なわけです。ただしそこに各人のプライバシーがあり、そこは親でも踏み込めません。

  3. 【4132600】 投稿者: 孫欲しい  (ID:6eGkGMJd6to) 投稿日時:2016年 06月 01日 18:08

    相手の同意が第一で、なおかつ産んでくれる、育ててくれる意志があれば、健全と言えます。

  4. 【4133790】 投稿者: まぁ  (ID:CWSlsrjvF6s) 投稿日時:2016年 06月 02日 18:55

    きゃりーが来たからこのスレは終了。
    来る前までは良スレであった。
    以上

  5. 【4137325】 投稿者: その後(スレ主です)  (ID:1tIVF4smHDY) 投稿日時:2016年 06月 05日 22:23

    いったん締めたあとにすみません。

    昨晩、またむずむず、どきどきして思いだしてしまうと子どもに言われたので、
    本人に了解を得てその場で夫に相談しました。

    すると、「そんなところ触るな」とひとこと言って去っていきました…
    子どもはしょんぼりしていました。

    やはりカウンセリングのほうが良かったのかもしれません。

  6. 【4137339】 投稿者: 弱虫ね  (ID:Zi9H68z7PeE) 投稿日時:2016年 06月 05日 22:32

    ご主人。
    スレ主さんも腹を据えて、「そんなの普通なのよ」とさらっと流してあげてください。
    いちいち深刻に取り上げすぎ!

  7. 【4137454】 投稿者: だから〜  (ID:Qb/paCvcwa2) 投稿日時:2016年 06月 06日 00:51

    スレ主がコトを大きくしてるのよ。
    精神より肉体の成長が少し速かったから、驚いて大泣きして母親に泣きついているだけ。

  8. 【4137498】 投稿者: むむむむむ  (ID:wvTmHZzAchw) 投稿日時:2016年 06月 06日 02:23

    スレ主さん、大人なんだから、普通に淡々と教えればよいのに。
    清潔な手で、一人で、他の人のいないところでやれば良いと教えあげなよ。

    そして、ちゃんと
    「大人になったんだね、おめでとう!」
    と言ってあげて。
    女の子の初潮と同じ位、めでたいんじゃないの?

    ウチの息子には、
    「お姉ちゃんと同じ様に、赤飯炊いてご馳走作って祝ってあげるね!だから、言ってね!」
    と言ってました。
    教えてはくれなかったので、お祝いはしてませんが、、、、、

    先ず、成長を喜ぼうよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す