最終更新:

50
Comment

【1281630】介護疲れで叫びたい

投稿者: ちかれたびー   (ID:aNnFA6RAwLc) 投稿日時:2009年 05月 07日 18:15

脳梗塞の父の介護で疲れています。
母が疲れては、と思い母を励まし、父自身が投げやりで、痛い痛いとずーっと苦々しい顔をしているので、これまた励まし。
でも自分自身もなんだか気持ちが被って辛くなってきました。
気持ちを切り替えないとと思いつつなかなか上手く自分自身をコントロール出来ません。
どうしたらよいやら。。。
ちょっとお父さん!リハビリ含め、このまま面倒くさいと投げやりになっていたら、ずーっと寝たきりだぞ!!と本人の前で叫んでもいいのかなあ。。近いうちに言っちゃいそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【1351250】 投稿者: 私も良いですか?  (ID:bwZ/Ve2GsDo) 投稿日時:2009年 07月 02日 09:58

    スレ主様。皆様。
    一息つかせていただきました。
    本当にありがとうございました。

  2. 【1352026】 投稿者: 在宅介護ですよね。  (ID:zgswThNsUK.) 投稿日時:2009年 07月 02日 22:14

    私の書き込みで少しでも在宅介護って物を知っていただければと思い書き込んでいました。
    在宅って言う形は大きく2通りあります。
    1つは本当に家で看たいという家族の思い。
    もう一つは家で介護しているという、周囲からの尊敬の目です。
    後者は本当に大変で、介入できない場合があります。発見時にはザシキワラシ状態・・・ってことも多々ありました。
    今、私は末期がんの方に行ってます。出来るだけ願いをかなえるようにしています。そろそろ花火大会の季節なので、他のサービススタッフと協力しその方の「花火が見たい」という願いをかなえる方向で話し合っています。
    今までも退院後3日で永眠された方もいましたが、「家に帰れた良かったね」と思いながらも、3日で家族に介護指導や病状の経過を説明しないといけません、病院ではそこまでやってくれません。限界をかんじます
    介護は奇麗事ではありません。頼れるところに頼って、専門家にアドバイスをもらってください。

  3. 【1354192】 投稿者: ためいき  (ID:NBdVgFZyBwc) 投稿日時:2009年 07月 04日 22:37

    ↑重い・・・・。のひとことです。
    これから、この夏から、面倒をみる。そう。
    なるでしょう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す