最終更新:

2
Comment

【5953749】学校説明会&体験会

投稿者: SUN   (ID:/TbbZdYwYlY) 投稿日時:2020年 07月 21日 10:10

日出学園小中高等学校

ブログ最新記事

《小》修了式離任式卒業式

2015.3.14 1年を締めくくる日がやってきました。 1年間で子ども達は大きく成...続きを読む

昨年末から急遽受験を検討し、今年受験する者です。
まさかのコロナにより、ほとんど学校に伺うことも出来ず、日々焦っております。
志望校も絞ってこれていて、都内校と千葉では日出学園も受験しようと思っているのですが、
体験会もあっという間に定員になってしまい参加が叶いませんでした。

昨年は男女一般共に実質2.5-3倍だったとお教室の先生から伺いました。
(兄弟考慮なども多少発生するので公表倍率より高いとのことでした)

一般受験で重視されるのはペーパーと面接及びアンケートとのことですが、
ペーパーはどれくらいの完成度を求められるでしょうか。

もしご存知な方がいたら、お教えいただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5963584】 投稿者: 保護者  (ID:NsMi9nY6JlE) 投稿日時:2020年 07月 29日 18:18

    こんにちわ。生徒保護者の個人的な意見です。
    参考程度にお読み下さい。

    日出のペーパーは近年難化傾向にあるものの、
    基礎的な内容がメインです。
    従いまして、完成度ということでしたら
    完成度の高さは求められると思います。
    そして1〜2問程度、しれっとそこそこの難題を入れてくるので、必然的に基礎問題は落とせません。

    また、第一志望→一般第一回→一般第二回
    の順に求められるものが高くなります。

    https://www.ojuken.jp/school/hinodegakuen/examination/
    に単純な倍率の記載がありますが、
    一般第二回の男子は、高倍率の狭き門となっています。

    コロナ禍での受験で大変かと思いますが頑張って下さい。

  2. 【6048934】 投稿者: 教育方針  (ID:WKLbfYsZEJI) 投稿日時:2020年 10月 10日 12:13

    校長が変わるとか、何処かの大学と提携結ぶとか、教育方針が変わるとか、何か新しいトピックスをお持ちでしたら情報頂けると助かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板