将来の選択肢が広がる学部合同説明会
インターエデュPICKUP
166
コメント
最終更新:
2026年度 日本女子大学附属豊明幼稚園
【7714791】
スレッドがなかったので立ち上げました。宜しくお願い致します。
抜ける方は四谷、九段がほとんどで、まれに目白に行かれます。
そういう方はこちらに入ってからもずっと「〇〇に行かせたい(行かせたかった)」とお話に出すくらいですので、熱望の方との温度差がすごいですよ。
そうやって2保で抜けてった方を見て刺激されたのか、小受に切り替える方もいますね。
やたらと他校と比較して下げたい方がいらっしゃるようですが、わざわざそんな発言をされてる方は六本木九段四谷のどこかにお子さんが通ってるのでしょうか。そのように他校を見下すような品位の家庭が通っていると思われたら恥ずかしいのでやめていただきたいです。
無宗教校ですし、親御さんが宗教校を避けてそもそも上記の学校とは併願していないという話もよく聞きますよ。
もちろん熱望されて通われてる方が大半ですよね。
でも二保…は少数ですが、小学校から他校に(九段下や四谷に限らずです)抜ける方が少なからずいらっしゃって、他の附属園よりもちょっと多いのも事実なんですよね。
小学校上がってみたら、えっいない?!となったお友達が何人かいました。






























