インターエデュPICKUP
68 コメント 最終更新:

自分より容姿が悪いママ友に、美人な娘がいたら嫉妬しますか??

【5614568】
スレッド作成者: 女の容姿 (ID:7krCMFolboc)
2019年 10月 23日 22:05

自分はすごい美人だと自信があるのに、娘の容姿があまり良くないことってありますよね?

そんなとき、自分より明らかにブスなママ友の娘が、自分の娘より美人だったら嫉妬しますか??

学校にいったら、母親がブスで娘が美人なパターンと、母親が美人で娘がブスのパターン、どちらがチヤホヤされやすいですか?

アホな質問すみません(笑)

【5615541】 投稿者: へー   (ID:BM2FjluCOXM)
投稿日時:2019年 10月 24日 21:09

男子はどうなの?
行列のキタムラ弁護士は司法試験7度目で合格された
努力家ですが、
中学生時代に自分は勉強し、稼げるようにならないとダメだと思ったそうです。
番組で話されていました。
奥様は美しい方なのか、息子さんはスラッとしていてハンサムでしたね。

【5615678】 投稿者: ちょっと   (ID:x8UNXXmx8MQ)
投稿日時:2019年 10月 24日 23:32

違う流れで申し訳ないですが、子ども達の美醜の感覚っていつ頃から大人と一致するのかな、と不思議です。
というのも子どもやクラスの友達の話を聞いてると、女の子は2年生くらいからクラスメートの誰々が可愛いイケメンだと言い始め、男の子は4年生くらいからかな?誰々が可愛いと言い始めるのですが、その評価が大人から見た美人イケメンの価値観と一致してるのです。男の子のイケメンの価値観だけは顔より人柄やスポーツ重視の感じですが。
テレビでアイドル等を観る事で大人の価値観が刷り込まれるのか、それとも人間本来の持っている価値観なのか不思議です。

【5615697】 投稿者: それが…   (ID:Hgq3y7mxZUA)
投稿日時:2019年 10月 24日 23:50

女の子は男の子に対して、スポーツ万能が良いと思うのは小中までだと思います。
それ以降は、顔や運動神経よりもお洒落だったり趣味に詳しく存在感があるか、話が面白いか、頭が良くて尊敬できるか、気が合うか、優しいか…違う面を見るようになります。

話戻して申し訳ないですが、最近は美人や可愛い女の子と知り合っても、性格良い確率が高くなってきました。
あの競技をしている人に、曲者が多かっただけかな…目立ってナンボみたいなことをしていたから。

【5615726】 投稿者: 基本本能かな?   (ID:.UFf8lWDxsM)
投稿日時:2019年 10月 25日 00:19

「恋愛は生殖本能を美化したもの」という言葉を聞いた事がありますが、
外見的な好みも本能的な感覚によるものが大きいと聞いた事があります。

金髪人気=金髪の人は繁殖能力が高いらしい
髪が綺麗=若い
目が綺麗=健康
胸が大きい=「もう妊娠できる大人です」という目安
ウエストが細い=「妊娠してません」という目安
お尻が大きい=胸と同じ

若い時に男子はスポーツマンが人気なのは、自然界では強い方が子供を守ってもらえるから。
徐々に優しい男性や経済力にめが行くのは、現代社会の子育ては、体力よりも優しさとお金が求められると学んで来るから。

どれだけ本当かわかりませんが、話のネタ程度で。

【5615776】 投稿者: 環境にもよる   (ID:DjAOAC08Be.)
投稿日時:2019年 10月 25日 06:04

私の母はとても美人で、私の2人の姉も美人で有名でした。
私はいつも親からも友達からも姉達と比べられ「残念な末っ子」という位置付けで、自己肯定感めちゃくちゃ低かったです。
でも、私にも両親の良いDNAは少しはあった様で、社会人になり、誰も姉達の事を知らない環境になってからは伸び伸びとでき、表情も明るくなったからか、綺麗だね~!と言われる事が多くなり、モテまくりました。
女の子はお化粧やファッションでいくらでも雰囲気変えられるけど、自己肯定感や自信てとても大切で、それが表情になって現れると思います。
現在大学生の娘も、中学生位までは大人しく引っ込み思案な子で、いつも自信なげな感じでちょっと暗い子…と言われていましたが、エデュ的に上位とされる高校に合格し、段々と自信が付いたのか表情も明るくなり、高校の卒業式や文化祭では、娘と記念写真を撮りたいと、男の子からひっきりなしに声をかけられていました。
私は、周りの評価はどうであれ、やっぱり我が子は一番可愛いので、小さい頃から家では可愛いねぇ可愛いねぇ!と言いまくり、娘にも「自分の子をそんなに褒めまくるのママくらいだよ」と言われています。
容姿って、顔の造りとかも大事な要素ではありますが、自分の内面的なものもかなり反映されてくると思います。
少しスレのテーマとズレてしまいましたが、自分の子が一番可愛い!と思っていれば、他所の子の容姿がどうであれ、嫉妬なんてないのでは?と思いますし、そんな他の子と比べる様な事こそが、子どもの容姿を台無しにしている根源なのだと思います。
因みに、高校生の息子にとって娘は自慢の姉らしく、文化祭等にも来て欲しがります。男の子って、母親も含め、そういうの結構見ていて話題にすることも多いみたいですよ。

【5615825】 投稿者: 気になる   (ID:8LE6bl.jfM2)
投稿日時:2019年 10月 25日 07:56

スレ主さんの性格が気になります。。

【5615832】 投稿者: たぶん   (ID:HgAf8y9iWYw)
投稿日時:2019年 10月 25日 08:05

容姿を気にして今まで生きてきたのだけど、自分の心を満足させるに足りる容姿には恵まれてこなかった人ではないかな。
もっと美人だったならもっと幸せな人生を送れていたはずと悶々している人。
自分の理想とする美人になりたいなら先ずは稼げる女性となり、心が満足するまでお直しすればよいと思いますが。

【5615839】 投稿者: 反対に。。   (ID:8LE6bl.jfM2)
投稿日時:2019年 10月 25日 08:11

スレ主さんは
お子さんは男の子というのはフェイクで

自分は美人なのに、お嬢さんが普通の容姿で
自分より普通のお顔のママ友の
お嬢さんが美人なのがモヤモヤしている方なのかな。。と。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー