最終更新:

159
Comment

【3557631】専業主婦の日常

投稿者: 徒然なるままに   (ID:d8hYvz/F6AY) 投稿日時:2014年 10月 22日 14:38

専業主婦の皆様、日常のことをまったりと語り合いましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 13 / 20

  1. 【3560495】 投稿者: 徒然なるままに  (ID:d8hYvz/F6AY) 投稿日時:2014年 10月 24日 22:37

    お酒の話は、沈丁花様でしたね。

    >当然のご褒美だと思ってます。
    >お酒は適量でしたら健康にもいい

    そう言っていただけてホッとしました。
    御主人も理解があっていいですよね、羨ましい!
    うちの夫は呆れながらも、もう諦めています。

    「グッドワイフ」はレンタルでまとめて観ています。
    もうすぐ新シリーズが始まるので楽しみに待っているところです。

  2. 【3560505】 投稿者: おやすみなさい  (ID:vhMFzNQkcyE) 投稿日時:2014年 10月 24日 22:50

    ポカポカになって上がってきました。

    皆様ほろ酔い加減でお話が盛り上がったようで。

    お風呂から上がって気がついたのですが、今日お風呂に入ったのは3回目でした!
    午前中お出かけ前にもしっかり入っていたのでした。
    これも専業主婦の強み…

    明日は子供たちは学校。
    夫と新宿でヴァイオリンのコンクール鑑賞、楽しみです。

    では、おやすみなさいませ…

  3. 【3560560】 投稿者: お風呂3回!  (ID:/frCtGsWev6) 投稿日時:2014年 10月 24日 23:44

    しずかちゃんか!笑

  4. 【3560585】 投稿者: ぐーたら主婦の生活  (ID:MQcfa7iwelk) 投稿日時:2014年 10月 25日 00:07

    全然優雅ではない専業主婦の今日

    モーサテ見ながら弁当つくり
    朝ごはん作って家族を送り出し
    洗濯しながら、朝の情報番組をザッピング
    9時になる前からちょっとの間PCタイム
    新聞読んで
    体育館でトレーニングして
    家に帰って昼ごはん
    またまたPCチェックして
    3時になったらちょこっとお昼寝
    夕方には買い物に行き晩御飯を作り
    ご飯を食べ、片付け、お風呂
    ワールドビジネスサテライト見て
    酒飲んで
    今日買ってきた漫画を読んで寝る。

  5. 【3560646】 投稿者: 向き不向き  (ID:.AMaLk44Eus) 投稿日時:2014年 10月 25日 05:36

    お酒が飲めない私の場合、お休み前はハーブティーです。

    ところで専業主婦によく向けられる

    楽でいいよね
    暇だよね、何しているの
    夫のおかげで生活しているのでしょう
    あなたには今更仕事なんてないよ

    という類の物言いは 『パワハラ』『セクハラ』にもあたるものではないかなと、ふと思った。
    言っている本人達は悪いことだと思っていない点も同じ。

    専業主婦が生活する上で必要だとして選択している人間にはきっついのです。

    ごめんなさい、まったりしたスレだったのに。
    スルーしてお続けくださいね。

  6. 【3560658】 投稿者: こうもり  (ID:5nmPpMgJDko) 投稿日時:2014年 10月 25日 06:46

    少し前の方で、娘さんから「お母さん何で働かないの?」と聞かれ、
    「もうどこも使ってくれるところがないから」と答えた方がいましたが、
    それ違うと思います。

    なんで自分を卑下する言い方になるのかしら。
    私は「専業主婦が一番だと思うから選んだ」と答えますね。
    家庭の中にはいくらでも、創意工夫でやりがいのあることがみつかります。労働の対価はありませんが。

    謙遜かもしれませんが、自分を卑下すると、子どもからも軽くみられますよ。
    今の学校教育は当たり前ですが男女平等。すると社会に出て男並みに働くのは当たり前という教育になります。(書いていて何だか寒々しい気持ちがします。)

    そうしたら、お母さんは何で働かないの?と子どもが感じて当たり前です。

    家庭内の皆が活性化して外に向かって出ていくなら、裏方でサポートする人がいた方が家庭がうまく回りやすいじゃないですか。
    更に家にいてくれる人がいるという安心感、ゆとりを持って接してくれる人がいる安心感は全く違います。
    家そのものも毎日8時間-10時間誰もいないのと、たえず建物にも気を配る人がいるのとでは、実際のメンテナンス面でも違います。

    朝外へ出て働いて夕方帰ってから8時間分の仕事をするのは、結局睡眠時間を削り、ホコリを見なかったことにすることになります。
    そのストレスから解放されるだけでも違います。

    私など、なぜあくせく働きながら子育てするのだろう、と思います。
    毎日混んだ電車に長時間乗り、会社に長時間拘束されるより、家でも働けるなら、ノマドなどと言いますが、その方が精神衛生にもずっとよいと思いますよ。

    ネットが進化してすでに世の中は変わりつつあると思います。
    私から言わせれば、専業主婦は実は一番最先端であると思います。

  7. 【3560668】 投稿者: スルーすべきでしょうが・・・  (ID:.kh5NRYEJZE) 投稿日時:2014年 10月 25日 07:06

    >読んでいて、こんな日常なんてつまらなすぎて、吐き気がしました。オエ~。


    わざわざ書き込まなくても、と思いますが、専業主婦=つまらないと
    思う方がいても、それはそれで価値観の相違だと思います。
    ただ専業主婦をしていて、何気ない日常に楽しみを見出し、充実した日を
    過ごせるのも一つの才能じゃないかなと、この書き込みを見て思いました。
    もちろん専業主婦していても、毎日つまらないと感じ鬱々と過ごしている人も
    いるでしょうね。

  8. 【3560674】 投稿者: まったり  (ID:/frCtGsWev6) 投稿日時:2014年 10月 25日 07:15

    〉ざっとしか読んでませんが、皆さんまだ40代50代くらいでしょうに、そんな年寄みたいな生活で楽しいですか?読んでいて、こんな日常なんてつまらなすぎて、吐き気がしました。オエ~。


    がははは!

    ウケました。オェー!と思いつつ読んじゃう心理ってなんなんでしょうね。面白いです(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す