最終更新:

1032
Comment

【4122248】専業主婦でいる正当な理由

投稿者: 俳人主婦   (ID:8BSScSwZSYM) 投稿日時:2016年 05月 23日 17:18

ってありますか?
私は、働かなくても旦那の稼ぎだけで家族が生活できるから。(言えないけど)
旦那は私に働いてほしいようですがもうオバサンだしメンタルボロボロになりたくないからこのままで一生をおわらせてほしい感じです。
子どもは高校生が一人です。
50代で更年期、老眼、不器用で物覚えが非常に悪く、薄毛です。今さら仕事なんてしたくない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 34 / 130

  1. 【4124447】 投稿者: ここって  (ID:p6z59E61JXM) 投稿日時:2016年 05月 25日 13:06

    私立小中お受験(世間では中学にも「お」が付きます)の人の会話でしょ?

    そりゃ公立小中の保護者で財産持ちは少数派でしょうね。けれど私立なら別。
    これだけ町に駐車場や賃貸物件が乱立していて必ず持ち主が存在することを考えれば明白では?だって私だって持ってるんだもの。他にもたくさん持ってる人はいますって!

  2. 【4124451】 投稿者: ??  (ID:bvG3HEb.zhc) 投稿日時:2016年 05月 25日 13:12

    >夫が働いたら?という言葉には
    「働いて対価を得ることの大変さを知ったら?」
    という意味合いがあると思う。


    現在専業主婦だからといって、一度も働いた事のない人なんてほとんどいないでしょ?
    スレ主さんだって、50代で高校生のお子さん1人という事は、産んだのは30代。それまでは働いていたんだと思うけど。

  3. 【4124468】 投稿者: 一辺倒  (ID:ZyyZ..Eme76) 投稿日時:2016年 05月 25日 13:26

    ダメださんに同意です。
    専業主婦の人の意見ってみんな同じ人が書いてるかと思うほど一辺倒。

    お金に困ってない
    専業を叩くから少子化になる
    子どもを、旦那を、あたたかい家庭を

    極めつけ、平日の昼間に専業主婦叩いてる人ってホントに働いてるの?お仕事大丈夫?

    しつこい。だから働いてるって。
    働いてなくて、専業主婦否定するわけないじゃん。
    考えたらわかるし。もっと建設的な意見ないの?

  4. 【4124474】 投稿者: 専業は哀れ  (ID:EraeDA8pwqo) 投稿日時:2016年 05月 25日 13:33

    堂々巡りですね。いいわけばかり。これだけ言っても尻が重いのおばはんはどうしようもならんですね。
    私は30年近く兼業です。年収はならしてこの30年ずっと500万ー700万くらいです。親の介護で在宅になりました。スキルがあると好きな時間に働けるメリットはあります。期限の関係で夜間が仕事のメイン時間なんでこの時間はネット見てても家事しても私の自由です。専業って世の中にお仕事は色々あること知らないのかしら。ネットカフェって吹いちゃった。ご自分が通っているから身近なのかしらね。
    さて、そろそろ某証券会社に振り込み行くか。世間に告知のない商品です。あっという間に売れたそうで確定利付きです。働いていると自由になるお金がこの年になるとたくさんでうれしい限り。この業界ではスキルもあるのでありがち。帰りは介護施設へ用事に行ってこよう。電話が鳴ると何かあったかとドキッとする。

  5. 【4124483】 投稿者: そーね  (ID:IQAiWUzW5co) 投稿日時:2016年 05月 25日 13:41

    そのまま伝えてみては?あなたの稼ぎで生活できるし、メンタルボロボロになりたくないし、更年期で辛いし、老眼で薄毛で自信が無いって。


    特殊な例かもしれないけど、知り合いの奥様、60代半ばで介護の資格を取り働いてます。
    40代後半で美容師をめざし、50代半ばで開業された人もいますよ。


    働く意欲のある人は年齢関係なく、働いています。無理なら働かないほうがいいですよ。
    だけど、無理だと決めてるのは自分自身ですし、できると決めるのも自分自身だと思います。

  6. 【4124486】 投稿者: 遅い休憩  (ID:11L6KFR80l.) 投稿日時:2016年 05月 25日 13:45

    ちょっと勘違いな専業さんがいる気がする。
    温かい家庭 憩いの場 って言葉が出るけど
    母親が家に居座っていることが条件じゃないでしょう。
    確かに幼児はそういう時間も必要ですがある程度の年齢になれば
    家に帰って母親がいない留守番の時がのびのびリラックスできたり
    気が楽だったり。 自分もそうではなかったですか?
    却って中学過ぎてまで親がいつも家にいて 今日学校どうだった
    テストどうだったと聞かれる方が鬱陶しいと思う。

  7. 【4124496】 投稿者: そうね  (ID:GvIpseSq8YE) 投稿日時:2016年 05月 25日 13:52

    >大した稼ぎもないつまらん男と結婚したからでしょう。
    自分に財産があるのはもちろん本当に夫にも有り余る金があるなら、そういう奥様は小綺麗だし色々なコミュニティで楽しくやってますよ。ママ友、ジム仲間、お教室仲間、海外旅行仲間とか同級生とか色々ね。余裕がある感じが出ている。家と会社の往復の全身ベージュか紺のスーツの会社員やチャリで近所のパートに行く全身ユニクロのおばさんよりもね。
    確かに専業主婦と言っても幼稚園のバス待ちでくだらん話をしている全身GUみたいな連中ならさっさと働いた方がいい。

    私もジムに行ったり習い事をしていましたが、あきてしまいました。どれくらいされているかわかりませんが、あきませんか。同じくらいの年齢のジムに来ていた人も、あきるのか、やめたり来たりの繰り返しだと言ってました。海外旅行もあきたとよく聞きます。どちらかというと、昼間は高齢の方が多くありませんか。ずっと働いていて充実した老後生活をされている方で親世代も多く、なんとなく若いのにこんなことしていていいのかと思うようになりました。ときどき夜や土日も行くときがあるのですが、同じくらいの年齢の方で独身の方が多そうですが、なんとなく仕事をしている方との人生の充実感の違いを感じてしまいます。 性格もあると思いますが、これでいいのだと自分で思えるっていいですね。

  8. 【4124499】 投稿者: …  (ID:Tv6b58hrwQs) 投稿日時:2016年 05月 25日 13:55

    このスレの教訓として、専業でも兼業でも、性格がキツーい奥さんもらうと大変そうね。

    その点、スレ主さんは謙虚な所がステキです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す