最終更新:

1032
Comment

【4122248】専業主婦でいる正当な理由

投稿者: 俳人主婦   (ID:8BSScSwZSYM) 投稿日時:2016年 05月 23日 17:18

ってありますか?
私は、働かなくても旦那の稼ぎだけで家族が生活できるから。(言えないけど)
旦那は私に働いてほしいようですがもうオバサンだしメンタルボロボロになりたくないからこのままで一生をおわらせてほしい感じです。
子どもは高校生が一人です。
50代で更年期、老眼、不器用で物覚えが非常に悪く、薄毛です。今さら仕事なんてしたくない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 78 / 130

  1. 【4136570】 投稿者: 今回は  (ID:K2E.k.vx1to) 投稿日時:2016年 06月 05日 10:55

    さすが今まで散々税金の話題はでてきたので、もうでないかなと思っていましたが

    >保育料もしかりです、我が家は二人で月15万近く支払っていた時もあります。
    子供の大学の授業料以外で、保育料や医療も何もかも、払った税金の恩恵を受けることができていないので、こんな場所で大人げないですが馬鹿にする決めつけを不愉快に感じました。

    この意見が発端で、3号はずるいと・・・
    本当に知らなかったのか わざとなのかわかりませんが、月二人で15万かかっていても、恩恵は受けていたでいいじゃないですか

    それより話がでましたが、散々固定資産税を取ったあげくの相続税はなんだかなと思ってしまいます。
    そうすると対象外の人が「美田~」と言いだしますが、大幅改正されて都内でまあまあの家と、貯蓄程度でも対象になるようになりましたね?
    多分実感される世帯も増えるとは思いますが、それでも全体の6~7%程度?
    なんだかな~です。
     

  2. 【4136585】 投稿者: おおらかに  (ID:aX8gTYZsMHg) 投稿日時:2016年 06月 05日 11:10

    税金とは関係のない話ですが。
    保育園上がりのお子さんって、学校で騒ぐ子が多いのは何故ですか?

    授業中立歩いたり好き勝手する、友人との喧嘩が頻繁、言葉遣いが酷い、ともかく幼稚園出身の子達との違いが見て取れます。

    一日中、集団生活してきて皆と過ごすことは慣れてるはずなのに、学校となると何かと問題起こしてます。
    専業ママのみならず、子供たちの間でも ”保育園児はすごい” という認識が自然と出来上がってきています。

    頑張って働くのはいいのですが、お子さんは愛情不足になってませんか?
    心配されたこと、ありませんか?
    私ははたらいてるのよ!と鼻息荒く、専ママの注意など耳も傾けない親子さんがいるので、ちょっと引いてしまいます。

  3. 【4136626】 投稿者: 杉並  (ID:FNZy.Ct8z22) 投稿日時:2016年 06月 05日 11:45

    保育園騒動で揺れてますが…

    散々固定資産税、相続税を払って維持してきた住宅地を突然移住してきた移民に保育園作るからって突然荒らされ始めたら腹が立ちますよね。

    久我山なんて有職かどうかは関係なく、必死に保育園探す家庭が住み着くような場所ではなかったはず。これも相続税の増税でお屋敷が手頃なアパートや狭小マンションに姿を変えたからでしょうね。
    浜田山など依然として保たれているところは別でしょうが…

  4. 【4136629】 投稿者: 幼稚園  (ID:qXvwyUt7VWk) 投稿日時:2016年 06月 05日 11:47

    おおらかに様


    私は専業主婦、子どもたちは幼稚園卒。
    ですが先のご意見賛同できません。
    やんちゃなお子さんはいらっしゃいますが、それは保育園、幼稚園という括りではありません。幼稚園卒でも強烈な方おられます。保護者も然り。
    たまたま目にしたお子さん達が保育園卒だっただけですよ。また小さなときにはやんちゃでも、中学くらいになると驚くほどしっかりされるお子さんもいます。幼稚園、保育園という入れ物だけで判断されない方が宜しいのでは?

  5. 【4136754】 投稿者: んー?  (ID:WQ6sJOasY4o) 投稿日時:2016年 06月 05日 13:53

    保育園出身でも、とんでもなくできるお子さんもいるし、幼稚園出身でも騒ぐお子さんはいますよー
    結局はそのお子さんの個性+親の躾の結果じゃない?
    まあ、今は問題児多いけどね。保育園、幼稚園両方。
    専業でも、働いていても、悪い意味で放任、子どもと向き合わない親が増えたと思う。

  6. 【4136797】 投稿者: 移民?  (ID:4QY1PPU7CSc) 投稿日時:2016年 06月 05日 14:26

    >散々固定資産税、相続税を払って維持してきた住宅地を突然移住してきた移民に保育園作るからって突然荒らされ始めたら腹が立ちますよね。

    どうでもいいけど、ものすごい選民意識ですよね。
    その移民の子供たちが将来自分たちの社会福祉費を
    担ってくれるかもしれないのに。
    コメンテーターも言ってましたが、皆咽喉元過ぎれば
    忘れちゃうんでしょうね、自分達も保育園や幼稚園で
    周囲に迷惑をかけていたかもしれないことを。

  7. 【4136866】 投稿者: へえ  (ID:FJmFBxFSBB6) 投稿日時:2016年 06月 05日 15:31

    >散々固定資産税、相続税を払って維持してきた住宅地

    でも、その前はといえば、値上がり前に買って得した人たちでしょ。

  8. 【4136914】 投稿者: 杉並  (ID:1iX3JT1k2.U) 投稿日時:2016年 06月 05日 16:06

    少なくともこの地域の元住人(相続税が掛かるような家)で年金頼りに生きてる人は少ないですし、そういう家に住む子育て世代も私立幼稚園私立小学校に入れる予定の方が多いです。

    だからどうしてもこの保育園騒ぎを起こす方々は身の丈以上の場所に住もうとしているようにしか見えないのです。

    郊外や千葉埼玉でなぜイケないのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す