最終更新:

50
Comment

【4328302】痩せたい!!でも痩せれない

投稿者: ラムちゃん   (ID:pm/oMbia42s) 投稿日時:2016年 11月 19日 09:49

アラフォーです。
若かりし日は162センチ44キロ。今は64キロ...体脂肪率35%見事なオバちゃん体型、まだまだ成長期です。

服のサイズも7号からいつの間にか15号に突入。9号のお気に入りワンピースを断捨離出来ず未だに持ってる私って 泣

娘には毎朝、ヤバイよヤバイよ、その体型。と真顔で言われ、主人と外出すればナゼ?私と一緒に歩かない??理由を聞けば、誰かに見られたらマズイだろ。ん?私は愛人? お前、長生きしたいなら痩せろよ!だと。


皆さま、どのようなダイエットをされていますか?
因みに炭水化物抜きを4日しましたら2キロ減。それからはビクとも減りません。やっぱり運動かなぁ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【4329487】 投稿者: 食事前  (ID:Yq.JgOGWitM) 投稿日時:2016年 11月 20日 02:07

    食事後に速足でウォーキングするより、食べる前にゆっくりウォーキングすると、ダイエットに効果的だそうで、只今実践中です。始めて日数が経っていないせいか体重に変化がありませんが。スレ主さま、お互い頑張りましょう!

  2. 【4329573】 投稿者: みい  (ID:6phWMsTZjow) 投稿日時:2016年 11月 20日 08:12

    こんにちは!先日金スマで2回にわたってやっていた、料理研究家の柳澤英子先生による、作り置きおかずダイエットは必見でしたよ。
    私は太っていないですが、なぜかこの方の本が家にありまして、金スマでもやっていたので興味深く見ました。
    糖質を減らしてその代わりカロリーは気にしないで食べて良いというものでしたが、いろんなダイエットをしても効果がほとんどなかった伊藤かずえさんも見事に成功されていましたよ。
    私も放っておくと太る方ですが、私は半年に一度はマラソン大会に出るようにしているので、なんとか体重増は防げています。大会直前は20キロとかジョギングしてますので〜頑張ってくださいね。

  3. 【4329641】 投稿者: バターご飯うっまー  (ID:UYIcRPgjg76) 投稿日時:2016年 11月 20日 09:45

    ごはん大好きだから無理。

    この本買ったんですけど、いっぺんにあんなにおかずを作るのも性に合わないんです。

  4. 【4329738】 投稿者: たぶん  (ID:WXoERW9Z5MA) 投稿日時:2016年 11月 20日 11:20

    あれやこれやしなくても
    炭水化物極力減らして、良質のタンパク質と脂質はたっぷりとって、
    毎日規則正しく運動する、だけで大体の人は痩せるような気がしますけど。
    40代半ばの3年間でBMI22から17、体脂肪率28%から20%にしました。
    今はBMI18前後で保っています。

    私は元々すごく少食ですが(一日一食プラス軽食が一回程度)、
    太ってる人って基本食べる量がすごく多いと思いますね。
    中年になって動きは鈍いし代謝は落ちるのに、
    一日3回も普通に食事してたらそりゃ太るわなー
    と思います。

  5. 【4329770】 投稿者: 歩く  (ID:vfh5X2ROR9k) 投稿日時:2016年 11月 20日 11:47

    日々気にはなっていましたが、現実を知るのが怖くて体重を計測しない事2年ぐらい。40代半ばです。
    しかし、かつて着れた洋服が確実にキツくなっている事を受け入れ、やっと体重計に乗ってみた!
    悲しくも妊娠後期の体重をはるかに超えていました〜我が新記録。

    それからは車に乗らずにこまめに歩いたり、時間を見つけて長めにウォーキング。空腹ダイエットは無理なタイプなので食事は蒸し野菜中心と夕食の時だけおかずは食べて炭水化物抜き。朝食のパンをご飯に変えました。
    これで1年で10キロ痩せました。急激に痩せると年なのでシワとたるみになりそうで、このくらいのペースが負担なく。

    その間、毎日体重計に乗るようにして日々チェック。少しでも増えたら調整です。
    わずかに増えても意識するのですぐに戻せます。
    結局、私は体重を毎日計測するのが一番効果的だったかも。

    そして現在、また体重計に乗ってなかったらリバウンドして4キロ戻ってました!懲りない私です。
    最近、また始めました〜

  6. 【4329978】 投稿者: 炭水化物抜きが手っ取り早い!  (ID:y4af86sxeBM) 投稿日時:2016年 11月 20日 14:58

    私も体重計に乗ることなく5年程過ごしてしまいました。サイズがMからLに変わっているのに前向きに今の洋服は小さめに作っていると思い込んでいたほど。昨年病院で不意の体重測定をさせられたのです。え~!聞いてないよ!涙が出そうになったほど。私も臨月時の体重をはるかに上回っていました。これ痩せなきゃやばくない?とさすがにこたえて頑張りました。菓子パン、甘味物、洋菓子を抜きご飯うどん蕎麦も禁止にしました。一年で七キロ痩せ顔がスッキリ。洋服もサイズダウンして垢抜けた気がしてます。運動は最初は歩いたり頑張りましたが結局炭水化物や甘い物が私には太る最大原因だったので今は食事制限のみです。デブっていた期間いかに自分に甘く砂糖中毒になっていました。

  7. 【4330065】 投稿者: 横ですが  (ID:9Opla/Jy2KA) 投稿日時:2016年 11月 20日 16:07

    私たちの娘世代では、戦後の食糧難の時代よりも痩せている人の割合が高く、摂取カロリーは低いと聞くと考えてしまいます。太りすぎ同様、やせすぎも弊害は多いとのことですので。

    健康を脅かすほどの肥満は治療が必要ですが、私たち世代にも痩せている方が偉いみたいな考え方、男性の目を通してどう見られているかみたいな意識がはびこっていては、娘世代に「食べなさい」とは言えませんよね。

  8. 【4330095】 投稿者: 45歳、筋力重視  (ID:zcnuLjIlMuQ) 投稿日時:2016年 11月 20日 16:40

    食事制限のダイエットはアラフォーには向かないのでは?
    体重が減るのは確かですが、筋力の低下が自然とやってくるアラフィフから先を考えると不安です。
    一時期、腰痛で通院していた整形外科でも今の内に『背筋』を含め筋力をつけるよう言われました。

    そこで4カ月間週2回の筋トレのパーソナルトレーニングを受けました。
    ケガをしないトレーニングの方法や食事指導などを習い、トレーニング日をどんどん入れていくため、途中で通わなくなることもなし。
    おかげで体力が付き、更に体格の基礎が出来たように感じました。
    以降、多少の「戻り」もありますが、筋トレの方法が分かっているため自宅トレーニングでも効果は出やすいです。また、持久力が付き運動も習慣化されました。
    筋肉が付くと体重面での効果はあまりないように感じられます。
    しかし、私の場合は背中の肉が取れ姿勢が良くなり、全体のスタイルが綺麗になりましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す