最終更新:

50
Comment

【4328302】痩せたい!!でも痩せれない

投稿者: ラムちゃん   (ID:pm/oMbia42s) 投稿日時:2016年 11月 19日 09:49

アラフォーです。
若かりし日は162センチ44キロ。今は64キロ...体脂肪率35%見事なオバちゃん体型、まだまだ成長期です。

服のサイズも7号からいつの間にか15号に突入。9号のお気に入りワンピースを断捨離出来ず未だに持ってる私って 泣

娘には毎朝、ヤバイよヤバイよ、その体型。と真顔で言われ、主人と外出すればナゼ?私と一緒に歩かない??理由を聞けば、誰かに見られたらマズイだろ。ん?私は愛人? お前、長生きしたいなら痩せろよ!だと。


皆さま、どのようなダイエットをされていますか?
因みに炭水化物抜きを4日しましたら2キロ減。それからはビクとも減りません。やっぱり運動かなぁ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【4330153】 投稿者: がっちり  (ID:fDIq0MGDVI.) 投稿日時:2016年 11月 20日 17:13

    体重計に毎日のるのは本当効果ありますよ。
    頑張ってるつもりで減っていかない時期があっても毎日のって
    食べ物への信念を貫けばいつか減る!

    元々痩せていたのに太った人=必ず食べ過ぎている

    納得です。身長の伸びが止まってからのベスト体重はアラフォーでも食べ物の調整のみで戻れることに気づきました。

    あと、気になる筋力。やはりアラフィフになるとその影響ありますか?

    外に出て筋力トレーニングできない・家も狭いといった場合、どういう方法をとればよいですかね?

  2. 【4330164】 投稿者: 筋トレしましょう  (ID:iZibv5Ux2cc) 投稿日時:2016年 11月 20日 17:22

    私も糖質制限(かなり強度)オンリーでダイエットはいい結果を生みませんでした。
    肌に張りがなくなり、胸は垂れてくるしあげくのはてにはぎっくり腰。
    また、ジムを再開し今に至ります。

    体重がある方はある程度筋肉量もあります。
    体重を支えるための筋力は最低限あるからです。

    運動せず体重を落とすと、体重のグラフと筋肉量のグラフはほとんど同じ形になります。ですので、筋肉を増やす時期は体重も増やすのが一般的に普及しているやり方です。

    かた太りで相当筋肉量も多いが体脂肪も多いという人はいいのですが、ぶよぶよと体脂肪ばかりで太っている人は、食事制限だけで痩せてもあっという間に元に戻りますし、皮膚がたるんだり顔のしわがふえたりして老け込んだり、美しい痩せ方をしません。

    体重は多い=足の筋肉はある ですから、残りの大きな筋肉。
    背筋、腹筋、胸筋
    これらを鍛えつつ、適切な食事をしつつ、少しずつ自然に体重が落ちる程度に減量。これが一番綺麗に痩せられると思います。

    勿論過度に摂取している栄養素は普通レベルに戻すのは必要だし大事です。

  3. 【4330199】 投稿者: 筋トレしましょう  (ID:iZibv5Ux2cc) 投稿日時:2016年 11月 20日 17:40

    http://img03.ti-da.net/usr/n/i/k/nikeman3/fatsandsmascle5.jpg

    こちらに、同じ2kgの肉と脂肪があります。

    ある程度の年齢になると運動をしていないと、1年で毎年2%ずつ筋肉量は減少します。10年で20%
    若いころと同じ体重と喜んでいると落ちた筋肉が全て脂肪に置き換わっていて、若いころと違って皮下脂肪がべったりでブラジャーが食い込んでボレンレスハム状態というのは良くある話です。背中はなかなか自分でチェックできないので本人は分からないままというのが怖いです。

    ですので、体重だけではなく筋肉量も測定できる体重計がお勧めです。
    特にダイエット時はこまめに筋肉量をチェックした方がいいですね。

  4. 【4330212】 投稿者: 田園都市沿線の闇  (ID:bVsy5NI3Dd2) 投稿日時:2016年 11月 20日 17:48

    働きもせずにゴロゴロ昼間から寝てればそりゃ太るわ!!煎餅食ってテレビ見てさ・・。
    働かなくても生活できたとしても世のため人のために働いたらどうですか?
    そうすれば自然と痩せます。

  5. 【4330219】 投稿者: 病気でした  (ID:3OnjBy9qJUQ) 投稿日時:2016年 11月 20日 17:50

    スレ主さんは、どれくらいの期間で20kg増えたのですか?
    どなたかもおっしゃってましたが、内分泌系の異常の可能性もありますよ。中年女性にはとても多いようです。
    昔から細身でしたが、何も生活を変えていないのに半年で10kg増えました。若干疲れやすいし、ちょっと眠い気はしていたのですが、加齢の症状と思いさほど気にしていなかったのです。
    女性ホルモンの検査で、甲状腺機能低下症がわかり、値が悪くすぐに薬をのみはじめました。
    もし思いあたることがあれば、検査してみた方が良いと思います。

  6. 【4330251】 投稿者: うーむ  (ID:abSyM24cLeA) 投稿日時:2016年 11月 20日 18:09

    最初の方で内分泌系の病気ではと書いた者です。
    知り合いにそういう人がいたもので。

    それにしても、なぜダイエット板や健康板じゃなく、専業主婦板にこのスレ立てたのかしら。
    田園都市沿線の病みさんみたいな事言う人が絶対出てくると思ったわ。

    私なんか外で仕事してた方がお昼にいいもの沢山食べて体重は増えた(ダイエットするほどではないけど)けどね。笑

  7. 【4330262】 投稿者: うんうん  (ID:ADsQFG2Ch5A) 投稿日時:2016年 11月 20日 18:17

    私も働くととたんに太りますよ。
    ストレスから甘い物たくさんたべてしまいますから。

  8. 【4330282】 投稿者: 妄想  (ID:7RciIWxPLnc) 投稿日時:2016年 11月 20日 18:31

    私の知る人に限れば、専業主婦の人の方が瘦せている人が多いです。
    体質かもしれませんけどね。

    今時、せんべい食べながらテレビ視るなんて人少ないでしょう。 
    お茶の間ないんだし。だから昼ドラもなくなったらしい。
    昼間のランチタイムのレストランは専業主婦ばかりという妄想と同じですよ。
    専業主婦もいるでしょうけど、仕事がお休みだからレストランに来ている女性も多い。

    私も勤めだして、一時太りました。
    ストレスとか、職場でお菓子配られるのでお菓子太り(なぜかチョコ菓子ばかり)、帰宅後のドカ食いが原因。
    今は落ち着いていますけど。

    バリバリ働いているはずだけど太り気味のお父さんもいますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す