最終更新:

50
Comment

【4328302】痩せたい!!でも痩せれない

投稿者: ラムちゃん   (ID:pm/oMbia42s) 投稿日時:2016年 11月 19日 09:49

アラフォーです。
若かりし日は162センチ44キロ。今は64キロ...体脂肪率35%見事なオバちゃん体型、まだまだ成長期です。

服のサイズも7号からいつの間にか15号に突入。9号のお気に入りワンピースを断捨離出来ず未だに持ってる私って 泣

娘には毎朝、ヤバイよヤバイよ、その体型。と真顔で言われ、主人と外出すればナゼ?私と一緒に歩かない??理由を聞けば、誰かに見られたらマズイだろ。ん?私は愛人? お前、長生きしたいなら痩せろよ!だと。


皆さま、どのようなダイエットをされていますか?
因みに炭水化物抜きを4日しましたら2キロ減。それからはビクとも減りません。やっぱり運動かなぁ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【4328415】 投稿者: 人それぞれ  (ID:KqFzsPdTrAo) 投稿日時:2016年 11月 19日 11:23

    レントゲンと大腸内視鏡検査(便が腸内にない状態)がダイエットの事初め。

    検査で憩室がないか?憩室は国民病。一生治りません。あれば腸管ガスが発生しやすく便秘にもなりやすい。ある人はコーヒーや炭酸飲料は控えめに。食物繊維も食事指導を受けて欲しい。憩室炎になったら大変です。ちょこちょこ飲み食いする人は胃に負担をかけている。一定時間は休ませること。

    内臓下垂はないか?便秘とセットで腸が伸びます。であれば下垂を改善するインナーマッスルを鍛える運動を。腹筋はただ表面の筋肉。胃も下垂していると腸へ通過する時間が早くなる程に未消化の食べたものが腸へ。腸の位置はヘソの周辺ではなく骨盤内に。糖尿病で体重が落ちてもポッコリはそのままの方は多いです。レントゲンで確認を。

    難民の子供のポッコリ腹は栄養失調。腸の動きも悪い。たんぱく質やビタミンが不足。

    内分泌では糖付加検査で食後のインスリンの分泌量と量がmaxになる時間を見ます。普通は食後30分位。2時間以上かかる人は太り体質!。こんな人は食事指導を。食事時間を一定サイクルに。食後貧血の予防にも。入院すると夕食は18時。以降、固形物は胃に入れませんよね。

    ここまでの体質を理解してから運動するのもありでは。

    中性脂肪、高血圧が心配になる年齢に。スタチン系のクスリの他、ユベラNを服用しながら...。ユベラNは皮膚科でもシミの改善、循環器では血管内皮の改善に。体質があえば有効かもですね。

  2. 【4328432】 投稿者: がっちり  (ID:fDIq0MGDVI.) 投稿日時:2016年 11月 19日 11:37

    スレ主さま・同身長さま
    私も164cm、でも若いころから57キロより細くなりません。
    運動しても食事制限しても・・・やはり生まれつきの骨格ってありますかね?

    顔大きく見えるけど、触っても余分な肉なし(元々顔の骨が大きいということ?)
    肩幅広いけど触ってもやはり肉なし。

    産後63キロになり、運動する時間なくて、炭水化物夜のみ抜く・おやつの量減らす・食事後に必ず食べていた甘いものをやめる・寝る前に飲酒とおつまみのおつまみやめて飲酒のみにする

    と無理ない方法で私としてのベスト57に戻しました。結婚時ぶりの軽さ?です。

    元々が痩せていたならば、絶対何か元々の時より増えた食べ方や食べ物があるはず。

    旦那さん、痩せてるときにご結婚されたから、痩せてる人が好きってことですよね・・・元からぽっちゃりというかがっちりの私はとりあえず太っても結婚前に戻ってるので一緒に歩いてくれるけど、スレ主さんの目標はかなりハードル高いですよーー頑張ってください!!

  3. 【4328448】 投稿者: 同じ!  (ID:bPPNb9gCxVk) 投稿日時:2016年 11月 19日 11:52

    スレ主さんとほぼ同じのアラフォー、161センチ63キロ。
    私は最近、週2〜3で1時間、マシンで筋トレとかステッパーで汗流すの始めました。
    ただこの一年で生理が3週おき、月2回になっていて、その度に便秘とむくみで、体重が増え、結果はプラマイ0。食事は忙しくなると外食にたよって、つい食べ過ぎたりしてるので。流行りのダイエットレシピ本も買ったけど、2週間でやめてしまった…

  4. 【4328451】 投稿者: 筋トレしましょう  (ID:3x2HGh.VnTQ) 投稿日時:2016年 11月 19日 11:55

    先ほどご紹介したビキニ選手は172cmで大会出場時50kg前後です。

    私は163cmで50kg前後ですが、痩せてるとは言われます。
    バストはDカップ、洋服はSサイズ。
    我が家は夫が洋服を選んで買ってくれてそれを着て月に何回か平日にデートしていますよ。
    勿論離れて歩かないで手をつないで歩いてます。

    がんばって筋トレしましょう!
    本気でがんばれば3ヶ月で体変わりますよ。

  5. 【4328499】 投稿者: うーむ  (ID:abSyM24cLeA) 投稿日時:2016年 11月 19日 12:24

    太ったのはどのくらいの期間で太ったのですか?
    短い期間で一気に太ったのなら、内分泌系の病気ということはないですか?
    若い頃はスタイルが良かった人が太るのは、もともと太めの人とは違う理由があるのかもしれません。

  6. 【4328552】 投稿者: 筋トレしましょう  (ID:3x2HGh.VnTQ) 投稿日時:2016年 11月 19日 13:01

    私も7号から13号になってお腹周りがメタボ判定になって筋トレ始めました。
    二十代と同じ食事してたら四十代になれば2号アップは普通かなと思います。
    私はそろそろ五十代で更年期障害で生理もあったりなかったりで、ますます太りやすくなってると思います。
    が、9号に戻してそこからキープできています。
    7号はさすがにパツパツですが。

  7. 【4328580】 投稿者: 筋トレしましょう  (ID:3x2HGh.VnTQ) 投稿日時:2016年 11月 19日 13:27

    有酸素運動はかなり時間を使っても一食食べたら終わり。
    同じ時間、筋トレを頑張って筋力を増やせば寝てても代謝が上がって痩せます。
    筋トレをやっている時間は一週間で3時間程ですが、筋肉量は確実に増えていきますし、食べてもぶよぶよにはなりません。
    ヒップも上がってジーンズもかっこよく着こなせます。
    きちんとしたメニューを組んでくれるトレーナーがいるジムに行くの大事。
    結果が早くでます。

  8. 【4328821】 投稿者: 多分  (ID:dkA6yaPnico) 投稿日時:2016年 11月 19日 16:19

    そういう人は、閉経するともっと太る。
    更年期の薬を飲むと、さらに太る。

    という人を結構知ってます。

    今しかないですよ。

    ちなみに楽して太った人に、楽して痩せることはできません。
    何キロ減らす目標を立てるダイエットより、ここからずっと続けられる食生活を見直すべきです。

    すっごく地味で当たり前のことですが、エンドレスで続けられる食生活と運動しか、「どんな人も絶対に痩せる」方法は皆無です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す