最終更新:

50
Comment

【4328302】痩せたい!!でも痩せれない

投稿者: ラムちゃん   (ID:pm/oMbia42s) 投稿日時:2016年 11月 19日 09:49

アラフォーです。
若かりし日は162センチ44キロ。今は64キロ...体脂肪率35%見事なオバちゃん体型、まだまだ成長期です。

服のサイズも7号からいつの間にか15号に突入。9号のお気に入りワンピースを断捨離出来ず未だに持ってる私って 泣

娘には毎朝、ヤバイよヤバイよ、その体型。と真顔で言われ、主人と外出すればナゼ?私と一緒に歩かない??理由を聞けば、誰かに見られたらマズイだろ。ん?私は愛人? お前、長生きしたいなら痩せろよ!だと。


皆さま、どのようなダイエットをされていますか?
因みに炭水化物抜きを4日しましたら2キロ減。それからはビクとも減りません。やっぱり運動かなぁ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【4330311】 投稿者: 働くと言っても  (ID:.UjgKEvcGZU) 投稿日時:2016年 11月 20日 18:53

    デスクワークは駄目です。座りっぱなしが多いし、おやつという誘惑もあるし。
    やるなら肉体労働です(笑)。

    スーパーの品出しを始めた、と書き込んだ者ですが、3時間ほぼ動きっぱなしです。
    雑談などもちろんできません。ひたすら台車に商品を乗せて該当の場所に行き、
    詰め込んでいきます。下の段もあるので、膝の屈伸運動にもなるし、意識して
    スクワットもしています。重い商品が入ったダンボールを台車に乗せる時は、
    腕の力も必要です。高いところに商品を載せる時は、背伸びをしたり。
    まあこんな感じで、常に体を動かしています。

    最初の頃は家に帰るとぐったりしていましたが、今は慣れてそれ程でもなく、
    何故か体が果実を要求し、ただもうひたすら食べます。今の季節なら、柿を2個ほど。
    その後紅茶を飲みながらお菓子を少し。そしてお昼になったら、食事もしっかりと
    摂るのですが、それでも太りません。基礎代謝量が上がっているのが大きいのでしょうね。

  2. 【4330312】 投稿者: 筋トレしましょう  (ID:iZibv5Ux2cc) 投稿日時:2016年 11月 20日 18:53

    自宅でお勧めの筋トレは、
    足はブルガリアンスクワット(ヒップアップにもなる)
    背筋はグッドモーニング(バーベル持って)
    腹筋は普通に腹筋を頑張れば・・・足上げて腰を上げるのを追加
    問題は胸だなあ。
    腕立てふせができればいいけど。
    椅子を使ってディップスとかいいかも。二の腕もほっそり綺麗になります。
    が、相当キツイです。上半身のスクワットと言われます。

    ダンベル位はかった方がいいかも。
    自宅トレは自重が中心になりがちだけど、筋力がないのに肥満で体重がある人は直ぐに挫折します。

    かなり体重があるなら有酸素運動(ウォーキング)で体重をある程度落としてからでないと自宅筋トレは無理あるかも知れない。

    下半身はスクワット、上半身はダンベルで、相当自宅でもトレーニングできます。
    スクワットとディップスだけでも継続的にやれば、相当筋肉つくと思います。
    ただし、10回×3で最低30回は頑張ることですね・・・。

  3. 【4330332】 投稿者: 甘いかな?  (ID:6AcpKQzGWiU) 投稿日時:2016年 11月 20日 19:05

    私も、立ちっばなし、重いものを持って歩き回る仕事ですが、疲れないように食べたり、ストレスで食べたり、太ってしまいます。
    スレ主さんは、あまり運動経験がない方のようなので、もう少しハードルを下げてあげないと、始める前から諦めてしまうんじゃないかしら。

  4. 【4330351】 投稿者: 筋トレしましょう  (ID:iZibv5Ux2cc) 投稿日時:2016年 11月 20日 19:18

    私も品出し作業凄くいいと思います。全身のストレッチと下半身の筋トレ。
    上半身の筋肉アップ。全てを兼ね備えてますよね。

    私はジムで筋肉ムキムキの男性がやってるようなメニューをやっています。
    (重量は男性よりは軽いです、女性なので)
    帰るときに
    (引越し作業やってるようなものだなあ)と思います。
    疲労が、引越し作業を一日やった感じなんですよ。

    ジムでナイスバディー、綺麗なヒップだなあと見てると男性と同じ位の重量でやってますね。私はまだまだです・・・。

    ご近所に大きな庭のある広い家にお住まいのおばあさんがいるのですが
    家中ピカピカ庭の手入れも庭師は年に数回、それ以外は自分で。
    それだけで凄くスレンダー。二の腕のたるみもありません。
    主婦業も極めれ太らないのだなと感動しています。

  5. 【4330456】 投稿者: バターご飯うっまー  (ID:UYIcRPgjg76) 投稿日時:2016年 11月 20日 20:28

    私も働いています(スーパー)けど痩せません。
    やっぱりかえって太ったというか変わりません。

    定食や弁当食べた後、スティックコーヒー(持参)飲みながら、お菓子をつまんでしまいます。
    とにかく重労働で腹が減るんです。

  6. 【4330475】 投稿者: 筋トレしましょう  (ID:iZibv5Ux2cc) 投稿日時:2016年 11月 20日 20:42

    ご主人が一緒に歩いてくれないというのは十分発奮材料になると思いますが、
    「このままでは○年後に死にますよ」と医師に言われるとか
    ご主人に若くてスレンダーな愛人ができるとか
    究極まで追い込まれないと、痩せられないという人も多いかと思うのです。

    ライザップで一気に痩せて、もう二度と前の体型には戻りたくないと思うのがいいかも知れないですね。
    なかなか一人では頑張れないという意思の弱い人にはお勧めです。

  7. 【4330563】 投稿者: 筋トレしましょう  (ID:iZibv5Ux2cc) 投稿日時:2016年 11月 20日 21:22

    パート後に重労働でおなかが減るから食べてしまって体重変わらずという人は、
    体重は変わってなくても体脂肪は減ってるとかないですか?

    私も筋トレして同じ現象になります。打開策は、私がしているのは
    ・筋トレ前に炭水化物たっぷりでおなか一杯の食事を食べる
    ・トレ後は、プロテイン一気飲み。晩御飯は基本主食を抜く。

    つまり、パート後の食事をたんぱく質多め、炭水化物抜きにすればいいんです。
    それをお腹一杯食べる。
    弁当ならご飯を減らしておかずだけ食べる。それを2個にするとか。
    ご飯は冷凍にしておいて、パートの前に丼にしたりして食べる。
    とにかくパート前に炭水化物多めの食事をお腹一杯食べる。これが重要です。
    バターライスが好きなら目一杯パート前だけに食べる。
    これをお約束にしちゃえばいいのです。

    休憩時間があるなら、味のついた豆乳を飲むとか。
    糖分もたんぱく質も摂取できます。
    それと運動後のお菓子ですが、筋肉疲労の後には糖分も必須なので。
    それ以外は一切食べないという風にすれば問題ないです。
    私もトレ後に回転寿司行ったり、アップルパイ食べたりしてます。(これらは間食)
    それより、一日のたんぱく質の摂取量をきっちり計測して足りているか否かを一度確認した方がいいですね。
    せっかく肉体労働していて筋力アップのチャンスなのに、栄養を与えないのはもったいないです。

  8. 【4330837】 投稿者: もみじ  (ID:hx4oCy0Cbmk) 投稿日時:2016年 11月 21日 01:30

    代謝が下がってるので、筋トレと有酸素運動を取り入れないと。食事制限だけでは痩せないよ。
    私もウエディングドレスは7号だったのに、いつの間にか13号。その13号もきつくなってきた時にヤバいと思い、筋トレと有酸素運動とホットヨガで9号まで戻しました。筋トレをすると成長ホルモンが分泌されるので、お肌もキレイになりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す