最終更新:

50
Comment

【4328302】痩せたい!!でも痩せれない

投稿者: ラムちゃん   (ID:pm/oMbia42s) 投稿日時:2016年 11月 19日 09:49

アラフォーです。
若かりし日は162センチ44キロ。今は64キロ...体脂肪率35%見事なオバちゃん体型、まだまだ成長期です。

服のサイズも7号からいつの間にか15号に突入。9号のお気に入りワンピースを断捨離出来ず未だに持ってる私って 泣

娘には毎朝、ヤバイよヤバイよ、その体型。と真顔で言われ、主人と外出すればナゼ?私と一緒に歩かない??理由を聞けば、誰かに見られたらマズイだろ。ん?私は愛人? お前、長生きしたいなら痩せろよ!だと。


皆さま、どのようなダイエットをされていますか?
因みに炭水化物抜きを4日しましたら2キロ減。それからはビクとも減りません。やっぱり運動かなぁ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【4328981】 投稿者: 私はおデブちゃん  (ID:xkwlQFbg37A) 投稿日時:2016年 11月 19日 18:09

    身長155センチ体重73キロありました。
    20代のころは、体重が46キロでした。

    ジムに通い、毎日筋トレをして、ジムで有酸素運動で30分歩き
    ホットヨガに週に4回通い、
    3か月たってやっと67.5キロになりました。

    やせるって大変だなあとしみじみ感じています。
    お互いに頑張りましょう!!!

  2. 【4328995】 投稿者: 不思議なんですが  (ID:/JKidRWXGqA) 投稿日時:2016年 11月 19日 18:22

    意地悪じゃないんですが、若いころから20キロ、30キロ太っちゃう人って、一気に太るのですが?
    10キロぐらい増えた時点で「まずい」と思いそうなものなのに、気付かぬうちにそうなっちゃう?

  3. 【4329048】 投稿者: ↑ ホント、ホント  (ID:bqeYsHkvANw) 投稿日時:2016年 11月 19日 19:01

    痩せられない人は必ず言い訳するけど、
    単純な引き算だけでしょう。
    消費するエネルギーより食べるエネルギーが
    多いだけですよ。

    健康の為にはタンパク質、ビタミンは必要。
    低脂肪、高タンパクなら痩せられないはずは
    ありませから。

    私は56キロから48キロに減量しました。
    理由は単純で、太りたくないから今の内に
    元の体重に戻そうと思って。
    半年くらいで48キロになり、もう6年位
    維持しています。

    根性です。ダイエットは。
    頑張ってくださいね。

  4. 【4329203】 投稿者: 筋肉教  (ID:9BOiNnBNpl.) 投稿日時:2016年 11月 19日 21:28

    ゆるいカーブスから始めましょう。
    お財布にも優しいし。

  5. 【4329226】 投稿者: 筋トレしましょう  (ID:3x2HGh.VnTQ) 投稿日時:2016年 11月 19日 21:55

    そういえば、私も
    カーブス→スポクラ→ゴールドジムとバージョンアップしていきました。
    本格的に筋トレ始めてから腹直筋の筋がくっきりでます。
    バストはD以上+腹直筋くっきりのお腹は筋トレしないと不可能です。

  6. 【4329258】 投稿者: 筋トレしましょう  (ID:3x2HGh.VnTQ) 投稿日時:2016年 11月 19日 22:22

    毎日筋トレできるって筋肉痛とかないんでしょうか?
    筋肉は筋肉痛がある時に増えるし、休息が大事。
    筋肉痛がきたら大量のたんぱく質を与えて大きくする、これが基本です。
    有酸素運動、健康にはいいのですがチョコ一個とかのカロリーしか消費しません。
    ヨガはストレッチとしては◎。
    でもでも、筋トレオンリーでがんがん痩せますよ。
    負荷を増やしつつ筋肉痛を感じるレベルで頑張れば。

    私も毎日ジムがよいで、筋トレ+ヨガ+水泳やってた頃があるのですが、今思えば筋トレがなんちゃってで負荷が足らなかった。
    トレーニングは1時間以上になると筋肉が逆に減るというデータもあるので。

    ヨガは体の柔軟性を高めるというのが、稼働域が広がり筋トレにプラス効果。
    水泳は心肺機能を高めるのでこれも筋トレにプラス効果。
    でも、続かないと意味がないです。
    取りあえず体重を一気に落としたい、その後はまた考えるというのであればいいのですが。
    最低限の時間拘束で最大限の効果を求めると高負荷筋トレにいきつきます。
    それが一番続きやすいです。

  7. 【4329309】 投稿者: 太っていると生活習慣病も心配  (ID:.UjgKEvcGZU) 投稿日時:2016年 11月 19日 22:54

    ジム通いもいいけど、意志の弱い人は継続が難しかったりします。
    まさに私の事なんですが・・・
    12年程前の話ですが、車を運転できないため、自転車で10分かけてジムに
    通っていたのですが、夏は暑い!冬は風が冷たい!などと、つい自分を
    甘やかし、気が付けば次第に足が遠のいていました。結局、半年ほど続けて
    辞めました。もちろん、それなりに効果はありましたが、辞めれば当然元の木阿弥。

    その後、家でダンベルを使って筋トレをしたり、寝る前にヨガをやったり
    自分なりに体を鍛えて(?)いたつもりですが、気がついたら、身長-100
    の体重に!
    こうなったら、否が応でも体を動かさざるを得ない環境に身を置くしかないと
    覚悟し、週5日3時間程度のパートに出ることにしました。仕事は、スーパーの
    品出しです。始めて5か月目に入りましたが、なんと、体重は5キロ減り、
    体脂肪率は16%、骨格筋率は30%になっていました(もちろん日々変動あり)。
    お小遣いを稼ぎつつ、痩せ、体力も強化されるということで、個人的には
    お勧めです。

  8. 【4329444】 投稿者: カーブスおばちゃん  (ID:Puo1VZCFNe6) 投稿日時:2016年 11月 20日 00:32

    上の方も仰ってますが、仕事をするとたとえパートでも瘦せます。
    仕事中は食べられませんから。
    と思って始めたパートの仕事でしたが、瘦せたのは始めたばかりのなれない一時期だけで、
    接客もある仕事だったのですけど、毎日のようにお客さんが誰かしら差し入れをしてくれて、
    それをみんなでノルマと言いながら食べていたらまったく瘦せるどころか太ってしまいました。
    しかし、配置換えで電話だけのお仕事になり缶詰状態で仕事をしていましたら
    まったく間食などできませんし、座りっぱなしの口と手だけは動かさなければいけない仕事ですが、食事をあまりとらなくても平気でいたらいつのまにか、めかたが減ってました。
    これに30分運動カーブスで週2回、ゆるい筋トレを行っていたので以前よりもたぷたぷ感は感じられなくなっています。
    筋トレいいですよ。
    真面目に週3、4回筋トレに来てる年配のカーブスおばちゃんを久しぶりに見たら、全体的に締まっていたのでますます私もやる気になっています。
    30分の筋トレであってもあなどれませんね。
    食事と運動のバランスだと実感します。お互い頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す