最終更新:

61
Comment

【4663360】子どもが中学生以上の専業主婦の一日

投稿者: 主婦   (ID:UzH/APaDmUc) 投稿日時:2017年 08月 06日 10:25

下のお子さんが中学生以上で、
パートにもいかず完全な専業主婦をしている方、
毎日をどのように過ごしていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【4664194】 投稿者: えー  (ID:a8vYJmpyucw) 投稿日時:2017年 08月 07日 01:55

    その仕事だって、 
    無駄と言えば無駄ばかりでしょ? 
    どうしても必要な業種なんて幾つもない。
    しかし、無駄を省いていけば
    原始人みたいな生活になっちゃうわけだから。
    無駄は馬鹿にできない。
    人が人たる所以ですよね。
    働くもよし、専業主婦するもよし。
    どっちもたいがい偉大なる無駄で暇つぶしなんだ。
    それに一生を費やすのは正しい在り方だと思います。

  2. 【4664275】 投稿者: そうそう  (ID:erqXk7fhk2.) 投稿日時:2017年 08月 07日 07:18

    自分の時間の使い方、自分の時間の管理の仕方、人それぞれです。

    年間100万程度は、株式債券投資信託などで不労所得。情報収集分析し決断。
    お金のおかげで自由な気持ちになれます。だからかえって使わない。

    だから昼間は、世の中の動きを新聞テレビやネットでチェックしています。リスクのあるところにお金を置いているから。
    もう外では働けない。私を守るものはお金。

    でもデイトレーダーではないです。中長期的。
    ゆったりと生きています。

  3. 【4664506】 投稿者: うちは  (ID:TI/AxjlPkxI) 投稿日時:2017年 08月 07日 11:35

    いつも朝食は少ない方なので、主人や子どもが出かけてから、週3くらいでカフェで朝食をしています。カフェに行かない日は、家で作ったサンドイッチとコーヒーでゆったりします。コーヒーは、ブルーマウンテンやキリマンジャロなどです。
    うちは、庭の手入れは、庭が広すぎるので外注に来てもらっています。
    ジムは、以前は行き過ぎて疲れたので、今は、ずっと会員登録はしていますが、気の向いたときだけ行っています。
    テレビは、ほとんど見ないです。読書やネットが多いかなと思いますが、以前、アメリカかどこかの統計で、貧しい人ほどネットをするみたいだよと言われて、私は、貧しいんだなと気づかされました。最近は、特にほしいものもないので、お金に対するよくもないですが、人はほしいものがあるといろいろがんばれて充実するのでしょうね。
    ボランティアについては、以前、主催をしている方から、人格の備わっていない人はするべきでないみたいなお話があったようです。自分を美化するためにボランティアをしようとする人もいるのかなと思いました。
    人は、いろいろなことをしていますが、他人からそのようなことまで見られているのでしょうね。私なんか、ボランティアできるかなと考えさせられました。

  4. 【4664529】 投稿者: そうなんだ  (ID:a8vYJmpyucw) 投稿日時:2017年 08月 07日 12:14

    人格に多少難があっても、
    大雨や地震の被害に合った人は
    さし当たり、めちゃくちゃな家が片付くほうがいいだろうと思いますけどね。
    PTAもそうですけど
    ボランティアはお金が発生しないぶん、
    人間関係ややこしくなりがちなんでしょう。
    だから牽制したんじゃないですか。
    ネットは貧しい人がやるとか、
    いちいち真に受けないでもいいような気がしますけどね。

  5. 【4664531】 投稿者: 精神的に楽な方にいればいいんでは?  (ID:z3HNBNwKGro) 投稿日時:2017年 08月 07日 12:17

    私は両方経験しましたけど、そのときの精神状態で決まるような気がします。

    世の中には家の中にいられない人、いっぱいいるんですよ。
    私の友人もそうなんです。

    彼女はバツイチで、家の中にいると頭がおかしくなりそうで、でも、正社員にはなれず(希望は出している)、仕事から帰ってきて習い事したりジムいったり、休日は片っ端の友達に連絡して、会ってくれそうな人さがして1日をつぶし、行きつけのショップ店員つかまえて立ち話につきあってもらったりしています。
    最近は、ショップでも有名人になってきてしまったようで、彼女がくると
    「顧客者のお~で~ま~し~」と他のショップの人から大声で言われたりするそうです。

    専業主婦の私のことをバ〇にする発言をすることもありましたが、泣きながら「本当は羨ましいんだ。家にいられないんだもん・・・。一人になるのが怖い。だから外に出るしかないんだよ・・・」と言ってます。

    逆も然りですね。

    働きに行けない友達もいますし。

  6. 【4664585】 投稿者: こんな毎日です。  (ID:ALVvfCldqCc) 投稿日時:2017年 08月 07日 13:20

    こんにちは。50代なかばの者です。
    ・2ヶ月に一度ボランティア
    ・週2回近所の大学のオープンカレッジで習いごと
    ・1月に1度近所の仲良い奥さんとランチ会
    ・毎週1冊読書(本は図書館でかりる)
    ・毎日少しでも時間あると趣味の手芸
    ・・・・こんなんしてたらあっという間に1日が過ぎます。
    子供産まれるまで15年間働いてました。
    子供が中学生になった頃に前職から「そろそろ働きませんか?」と連絡もらいました。
    自分の更年期障害と子供の反抗期が重なったこともあり、きっと復職したら体が持たなし家庭に支障が来るだろう。と判断しまして、、こんな生活してます。

    夫は「好きにしたらいいよ」と言ってくれて感謝です。
    あっ、、、ストレス感じたら映画館と近所のスーパー銭湯通いしてスッキリしてます。
    最後に、、、「最近は、探し物をしてる時間がかなり多いですね」
    寄る年波には勝てないです。
    ふぅ~

  7. 【4664595】 投稿者: ↑追加  (ID:ALVvfCldqCc) 投稿日時:2017年 08月 07日 13:27

    毎日、NHKラジオ英会話もしてます。
    通う必要ないしテキスト代だけでお手軽ですね~。
    らじるらじるならクリアな音源でいいです。

    日々の日課にジョギングも取り入れたいですね。
    暑いから夜のジョギングがいいかな。と考えてます。

  8. 【4664602】 投稿者: 走るのすごい  (ID:a8vYJmpyucw) 投稿日時:2017年 08月 07日 13:35

    私は走れないのでウォーキング…
    音楽聞きながらだと、なんだかいい感じにハイになれます。
    サカナクション、夜のウォーキングにぴったり。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す