最終更新:

61
Comment

【4663360】子どもが中学生以上の専業主婦の一日

投稿者: 主婦   (ID:UzH/APaDmUc) 投稿日時:2017年 08月 06日 10:25

下のお子さんが中学生以上で、
パートにもいかず完全な専業主婦をしている方、
毎日をどのように過ごしていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【4664053】 投稿者: ↑  (ID:ffhv5FQqKzg) 投稿日時:2017年 08月 06日 22:40

    え!朝の1時間で、全て終わらせてるんですか?
    すごい、楽そう。
    うちは、洗濯でも毎日2、3回は回してます。
    これが1番時間かかる。

  2. 【4664069】 投稿者: アラフィフ  (ID:xuyTRqAbSao) 投稿日時:2017年 08月 06日 22:52

    お昼まで寝ています。
    テレビを見ながらお昼ご飯を食べ、その後はダラダラ。お買い物に行かない日は顔も洗いません。 お稽古事が月に2回、ランチは月に1回。
    最近はお洋服も買わないので、お金が自然に貯まります。ヘソクリが月に30万もできるようになりました。

  3. 【4664103】 投稿者: 太刀魚  (ID:6wxf96g5b7A) 投稿日時:2017年 08月 06日 23:19

    朝子供を起こして、英語をさせ朝食を取らせて送り出す。
    その後主人を叩き起こし朝食後送り出した後、洗濯機を回しながらコーヒーを
    飲みながら日経新聞を読み、書籍の広告欄を見て面白そうな本をとりあえず
    amazonのカートに入れます。
    その後、掃除機をかけて拭き掃除、ペットの世話、庭の手入れそこまで
    終わって、中庭のテラスでまたコーヒーを飲む。
    空を見ながら、今迄の介護疲れと自営の仕事疲れの自分を労って休息。
    その後、夕食の献立決め。
    主人がうるさいので、ここに結構な時間をかけます。

    その後2日に一度かな、家計簿をつけて年間の計画に沿ってるかチェックし
    欲しいもの、今月の予算や行きたいお店、欲しい書籍、などなど全部紙と
    スマホに書き込み頭を整理します。
    3日に一度の時もありますが、財布が緩む原因になるので極力2日の目安で
    やります。

    その後、夕食の買い物に行き、帰宅後は30分ほど流行りのマインドフルネスの
    を含めた仮眠を取ります。
    その後、夕食の下ごしらえをして本を読み、趣味の英語をやり、洗濯物を片付け
    また本を読み、子供の帰宅を待ち夕食を食べさせ、子供の宿題や課題や勉強を
    アバウトにチェック。その後子供の自由時間は極力放っておきたいので
    知らないふり。
    主人の帰宅後夕食の準備、会話。
    子供に寝るように言って、寝る前にまたまた流行りの七回読み学習法を一緒に
    やり、寝かせる。
    やっと、今日も後悔なく生きたか振り返りながらテラスでビールを飲む。
    ネットサーフィン、スマホで音楽聞いたり、星を見たり。

    テスト前や検定前は、ここにテスト勉強のチェックが入ります。
    後はお稽古事の送迎や、塾の送迎主人の送迎も入ります。
    ランチや友達とのお茶やお買い物、遠出の買出しもたまに行きます。
    税金は鬱になるほど頑張って支払ってます。
    こんな生活ですが批判されるのでしょうか。
    今からやりたい事は、家庭菜園、掃除をもっと極めチリ一つ落ちてないお家
    にすること。もっと読みたい本を速読で読む。運動。学生時代に挫折した
    数学をもう一度勉強。

    フルで働いて子供を育てていた時は、車で仮眠を取ったりしましたね。
    もうあんな働き方ができないので、頑張っているお母さんをひたすら尊敬
    します。

  4. 【4664122】 投稿者: ↑  (ID:lw2nlpwyDmU) 投稿日時:2017年 08月 06日 23:43

    テラスでコーヒーやビール、というところが羨ましいな。
    横ですが、どんなテラスなのですか?
    戸建?マンション?何階?方角はどちら?
    どんな景色が見えますか?
    人目は気にならない作りですか?
    私も、一人でゆっくりできるテラスでコーヒーを飲んでみたい!憧れます。

  5. 【4664158】 投稿者: え  (ID:ILsRCyx37Lo) 投稿日時:2017年 08月 07日 00:33

    太刀魚さんの生活、別に批判はしないけど、十分ひまそう。
    やらなくてもいいことばかりして、忙しくしてるかんじ。

  6. 【4664167】 投稿者: えー  (ID:a8vYJmpyucw) 投稿日時:2017年 08月 07日 00:49

    突き詰めれば、どうしてもやらなきゃいけないことって
    食べる、寝る、排泄くらい?
    家事なんか、別に外食や宅配でもいいし、掃除だって埃じゃ死なないし。
    そもそも人間の生活なんて、
    やらなくていいこと、いらないもので埋め尽くされてるもんじゃないですか?

  7. 【4664181】 投稿者: そうね  (ID:kNaaWfSD36.) 投稿日時:2017年 08月 07日 01:08

    私は働いてます!って偉そうに言っている人だって
    どうしても働かないといけないってものでもないのでしょう?
    あ、食べていくために仕方なく、なら違うけど。
    生き甲斐だー、社会貢献だー、社会性が身につくー、
    家庭以外の私ーってのだって、やらなくてもいいことですよね。

  8. 【4664186】 投稿者: ああ言えば、こう言う  (ID:I94ygRmUD42) 投稿日時:2017年 08月 07日 01:19

    どのように過ごしていますか?と聞いているから、太刀魚さんは答えただけなのに、「暇そう」とか「やらなくていい事ばかりしている」とか(呆)

    じゃあ、何をしていればお気に召すのかしら?

    結局、何をやっても文句付けたいのよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す