最終更新:

158
Comment

【4796687】アラフォーからアラフィフ女性の階層

投稿者: 銀のスプーン   (ID:nYJcB9s7etM) 投稿日時:2017年 12月 06日 01:16

アラフォーからアラフィフ女性の階層は、
1.裕福な専業主婦・・・優秀な子有
2.エリート高給取りな兼業主婦・・・優秀な子有
3.裕福な専業主婦・・・ボンクラな子有
4.普通の働く主婦・・・優秀な子有
5.貧乏な専業主婦・・・優秀な子有
6.普通の働く主婦・・・ボンクラな子有
7.貧乏な専業主婦・・・ボンクラな子有

裕福で頼りになる実家に、社会的地位がありと稼ぎの多い夫、
アラフィフまでは維持されたそれなりの容姿、
見劣りはしないそれなりの学歴、
スポーツに社会貢献、芸術支援に社交に幅広い海外人脈。
夫の実家につけこまれないぐらいの大学に入れそうな子供。
裕福な専業主婦は、女性の社会階層のトップだと思う。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 15 / 20

  1. 【4799367】 投稿者: ヘェ〜  (ID:7SZTJJ693T.) 投稿日時:2017年 12月 08日 19:28

    ないよりある方がいいに決まってる。
    そんなの誰でもわかること。
    例え専業主婦が少なくなっても、資産があれば専業主婦でも別に困らない。
    それで子供がいまひとつでも中流〜下流層の残念な子供より、まあ将来生保などの国のお世話になる可能性も少なく、自分の家庭でなんとかできる可能性が高い分、国としてもありがたいよね?
    中流〜下流層の残念な子供の方がよほどどーするの?だと思うけど、本当にどーするの?

  2. 【4799376】 投稿者: 痛々しい  (ID:MWuB2XMD0ZI) 投稿日時:2017年 12月 08日 19:50

    何もない人が好き勝手に言ってるだけだからね。
    勝手に手放しておいて奪われたという方がおかしいし、戦後は今じゃ絶対手に入らない一等地がただの焼け野原で簡単に買えたと聞きますが?

    当時は郊外が今より価値が高かったため先祖がそっちにしてしまいトホホ…ですわ。まぁ超一等地じゃなかったからバブルやヤクザに絡まれずに安定して今に至るのかもしれないが…

    貧乏な家庭のイマイチ子供が実際は一番多いんだけどここの人らは案外関心ないよね?どーでもいいんじゃないの?見下す対象だろうし。
    ただそういう子達は頑張ってる優秀な人の税金で国が助けてくれるから好き勝手に子供産んだり結構のんびり暮らしてんのよね。親と同居して子供3人くらい居るみたいな高卒家庭ってゴロゴロいるのよ。そういう親は別に子供が優秀であってほしいなんて初めから微塵も思ってないんだから。小学校なんて運動だけして預かってくれればいい場所って考え方だからね。

  3. 【4799654】 投稿者: でも  (ID:.KxTsZWZeao) 投稿日時:2017年 12月 09日 04:40

    資産があるなし、なんてのも誤差なんじゃないの?
    所詮都内の一等地といっても、不労働所得で贅沢に生きていけるといっても、見る人が見れば誤差のようなもの。
    電話の横で寝転がっているだけで億単位のお金を得ようが、都内の一等地の邸宅で犬などを愛でていようが、誤差のうち。
    それよりは自らを幸せだなと思えるときが多い方が、ときめくような生活をしている方が安易に誤差などと計られなくていいと思う。
    正直、やりがいのある仕事をしたり、やりたい事をしたり、見たことも聞いたこともないような経験をしたり、芸術で感動したり、若く健康的に活動したり、そういった人の方が羨ましい。
    自分の子供に世間の誤差を語るほど、その母親は了見が定かではないと思う。

  4. 【4799702】 投稿者: 戦後と言えば  (ID:cFfedpPX29E) 投稿日時:2017年 12月 09日 08:10

    田舎ですが、代々庄屋で地主だった母方のご先祖様。
    祖父母は、農地改革で大分土地を失ったそうです。
    母も東京郊外の小作人の家にでも生まれたほうが、土地が楽に手に入ったかもねなどと笑っていました。自分が耕している畑がそのままタダ同然で手に入れられたら、今じゃ家とアパート数棟建ちますもの。

  5. 【4799705】 投稿者: ざっと見  (ID:RLIGmFhNfx2) 投稿日時:2017年 12月 09日 08:17

    資産のある人はやりがいがなくて幸せじゃない生活しかないの?資産もあり活き活き幸せな人も同じくらいいるんでしょう。
    酸っぱいブドウみたいなこと言ってもね。

    資産ありで幸せな人と資産なしで幸せな人だったら
    あるに越したことないけど、でもどっちも自分が満足ならそれで良いとは思うけど。

    なんかよくある大学論争で、早慶のブスよりマーチの美人の方が人生成功、早慶の下位学部よりマーチの上位学部の方が上だから早慶なんてたいしたことない、みたいな、なんで早慶だけブス、下位学部設定でマーチは美人、上位設定なのかっていうのみたい。
    両方同条件でくらべなきゃへんじゃない。

  6. 【4799732】 投稿者: う~ん  (ID:S8Yw7yU5PT2) 投稿日時:2017年 12月 09日 08:47

    金銭的に余裕のある家庭に育った方が自由に才能を開花しやすいような気もするし、ハングリーな気持ちが育たなくて大きく開花しないような気もするし。
    分からないですね。
    宮沢賢治も太宰治も実家が金持ちで、資金援助があったことが良かったのか悪かったのか。
    私の場合、両親もそれなりの家に育ったけど仕事=趣味みたいな人で、私も夫もそうで、みんな物欲があんまりなくて、仕事も楽しいしお金にも困らないという環境なので、そんなにたくさんあってもな~という感じですね。
    父は北陸の庄屋の長男の家系だけど曽祖父の代にやりたいことがあって家督を弟さんに譲っちゃったくらいなので、家産を守ることでは飽き足らないという血筋なのかしらね。

  7. 【4799742】 投稿者: 見慣れた風景  (ID:KSdv3Bko.NQ) 投稿日時:2017年 12月 09日 08:55

    >資産のある人はやりがいがなくて幸せじゃない生活しかないの?資産もあり活き活き幸せな人も同じくらいいるんでしょう。
    酸っぱいブドウみたいなこと言ってもね。
    >なんかよくある大学論争で、早慶のブスよりマーチの美人の方が人生成功、早慶の下位学部よりマーチの上位学部の方が上だから早慶なんてたいしたことない、みたいな、なんで早慶だけブス、下位学部設定でマーチは美人、上位設定なのかっていうのみたい。
    両方同条件でくらべなきゃへんじゃない。

    いつもざっと見さんと同じように思いながら、エデュ見てました。
    たぶん深層心理からなんでしょうけど、変ですよね。
    でも、頭よろしくないサンプルみたいでそれも別にいいか〜
    とスルーしてました。
    きちんと説明してくださり、ありがとうございました。

  8. 【4799747】 投稿者: 分かります。  (ID:d6y09pwhOoc) 投稿日時:2017年 12月 09日 09:05

    >田舎ですが、代々庄屋で地主だった母方のご先祖様。

    分かります。
    うちの姑の実家も 戦前まではよその土地を踏まないで駅や小学校に行けたという地主だったようですが、戦後は農地改革でほとんど失ったそうです(首都圏です)
    今そのあたりはそこそこの高級住宅街です。
    たまたま手に入れることができた土地が戦後高騰。大学を出てコツコツ貯めたとしても追いつかないほどの財産を築いた方も少なくないでしょうから、運もあるかなとは思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す