最終更新:

38
Comment

【4898387】コンビニで

投稿者: 私が悪いんだけどさ   (ID:hM2D4jiD12g) 投稿日時:2018年 02月 22日 22:28

支払いのためにコンビニへ行って並んでいたら、レジ前にあった商品にバッグが当たり、落としてしまいました。運悪くそれがカップに入った唐揚げで、落ちた拍子に蓋が取れ中身が床に、、、。
きゃー、と思い、謝りながら素手で拾いました。店員さんは「あー」と言っただけで私が拾うのを黙って見ていまして。買うしかないと思い私がレジで「これもください」と言うと店員さんは何も言わずにその唐揚げのバーコードを読み、
「○○円になります。」と言いました。

支払いの伝票と一緒にその唐揚げのお金を払いました。でも床に落ちた唐揚げなので食べられるわけもありません。買い上げた後、その方に
「これ処分してください。」
と言うと、
「あ、はい。」
と言ってすぐに私の目の前でゴミ箱にその唐揚げをカップごとバサッと捨てました。

30くらいの小太りの男だったのでバイトか何かで気が利かないのかなーと思い店を出ましたがなんとなく気分が悪く、私が悪いのですが、あんな対応あり?と思いながら家に帰りそのことを夫に話すと、
「あー、あの小峠の相方みたいな男だろ?あの人が店長らしいよ。あの店変だから俺は行かないんだ。」
と言われました。

店のものを落として汚して、弁償した、と言う当たり前のことが、普通じゃないと感じてしまうのは私の感覚がおかしいですか?なんだかその店員の態度がふてくされているのかなんなのかよくわからず不気味でした。店長と聞いてますますでした。愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4900294】 投稿者: 私が悪いんだけどさ  (ID:hM2D4jiD12g) 投稿日時:2018年 02月 24日 09:47

    ローソンではありません。念のため。笑

  2. 【4900303】 投稿者: 追記  (ID:hM2D4jiD12g) 投稿日時:2018年 02月 24日 09:52

    そういうことはよくあると書いたのは、対応が良い店で予定外のものを買うようなことです。ものを落とすことがよくあるというわけではありません。日本語難しいですね笑

  3. 【4900326】 投稿者: たぶん  (ID:bUrrRrQwT.s) 投稿日時:2018年 02月 24日 10:15

    アメリカのハンバーガーの話は、買ってからハンバーグを抜いてわざと文句を言う人がいるから、お店側も相手にしないだけで、店の対応が悪いという事ではありませんよ。
    そんな人滅多にいないでしょ?というのは性善説に基づく日本の考え方なので、他の国では違うという事です。
    私はお店に入ったら、特に食べ物や壊れ物の置いてある場所では必ずショルダーバッグに手を添えて品物に当らないようにします。
    会計の時には自分の前側に持ってきますし、常に気を配ります。
    もし、私がスレ主さんと同じことをして同じ対応を受けたら、店の対応が悪いと思うより、「私も歳とったな〜」と注意力の無くなった自分を嘆いてしまうと思います。
    恥ずかしいから、と理由は違いますが、もうその店には行かないという点は一緒ですね。

  4. 【4900338】 投稿者: たぶん  (ID:bUrrRrQwT.s) 投稿日時:2018年 02月 24日 10:20

    すみません、ハンバーガーの話はお友達の場合は明らかに店側の入れ忘れなので店員が悪いのですが、他の場合、どの店でもそういう対応が多いという事です。

  5. 【4900344】 投稿者: 私が悪いんだけどさ  (ID:K6BxNvaO6OU) 投稿日時:2018年 02月 24日 10:26

    〉、店の対応が悪いと思うより、「私も歳とったな〜」と注意力の無くなった自分を嘆いてしまうと思います

    まあそれはそうですね。本当に恥ずかしかったです。


    ハンバーガー屋さんの話をなぜ出したかというと、スコーンが入ってなかったパン屋さんに電話しをした時に、お店が初めからすごく対応が良くて、全くこちらが嘘言ってるんじゃないの?食べたんじゃないの?という対応をしなかったので、日本てすごいなーアメリカじゃありえないねー、という話で出てきた話です。あまり関係なかったですね。


    まあ、この程度のことをモヤモヤするほど、お店の対応が日本はいいのが、外国の人が驚く理由なんでしょうね。
    いい国だなーと思います。

    気が済んだので締めます笑

  6. 【4900354】 投稿者: からあげクン  (ID:BYhAI3T9ljA) 投稿日時:2018年 02月 24日 10:31

    個人経営の殿様商売なのかな?

    セブンイレブンだったら、ありえない対応です。

  7. 【4901135】 投稿者: 私もが悪いんだけどさ  (ID:t72Aew28n/6) 投稿日時:2018年 02月 24日 20:34

    セブンイレブンではありえないのですね。

    そのコンビニは名前は一応メジャーですが、家族経営のような感じで、おじいさんがレジで働いていたり、お嫁さんらしき人が働いていたりして、ケースに入った揚げ物や中華まんの他に手作りらしき食べ物も売っていたりします。ありますよね、そういうコンビニ。元は酒屋さんだったり。そんな感じのお店です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す