最終更新:

217
Comment

【5676817】なぜ心が満たされないのだろう

投稿者: 欲張り?   (ID:al9rGctXVYM) 投稿日時:2019年 12月 19日 23:39

今は、健康でお金も不自由してない。
子供も立派な職業につき結婚もして自立している。
はたから見れば、何の心配もなく
とても恵まれているだろう。
実際、そうだけど。

でも…なんで心が満たされないんだろう。
幸せなんだろうけど
幸福感が感じられないのは、なぜなんだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 21 / 28

  1. 【5679900】 投稿者: 恵まれているところに目を向ける  (ID:1dDU00dBTIQ) 投稿日時:2019年 12月 23日 13:46

    スレ主さんは、それほど批判されることも言ってないと思います。
    子供の進学先、結婚相手、夫や親との関係、自分の健康状態、すべてパーフェクトな人はめずらしいでしょう。
    私は散歩をしながら、自分の恵まれている点を挙げながら歩いてみました。
    あげると意外にも多いものです。
    真面目な性格の場合、向上が高く、ついつい至らないない点を探してしまいますが、良い点恵まれている点を探す(書き出してみる)と良いかもしれません。

  2. 【5679931】 投稿者: ?  (ID:qqoKDV/OpKY) 投稿日時:2019年 12月 23日 14:19

    全くそんな感じはしなかったけどなあ。
    空の巣症候群でしょ。
    目標を達成した後に、誰にでも起こりうる可能性があると思いました。

  3. 【5680013】 投稿者: 教養  (ID:FB9WWXiKHzA) 投稿日時:2019年 12月 23日 16:13

    読書や英語圏以外も含める海外のニュースを取得して、資産形成するのはいかがですか。

    潤沢な資産と自由な時間があれば、能動的に好きに時間を使って生きていけますよ。毎日情勢が変わるから興味の量に応じて暇な時間もありません。自分で選択できず与えられてしか動けない人には、ちょっと難しいかもしれないけど、永く家族も安泰だし今時のフェイクニュースも回避できおすすめしたいです。

  4. 【5680031】 投稿者: ボランティア  (ID:w9O9fZTZsek) 投稿日時:2019年 12月 23日 16:40

    お金に困らないのに時間があるなら、ボランティア先を見つけるタイミングですよ。

  5. 【5680241】 投稿者: 僕らは奇跡で出来ている  (ID:gjpwlNeu2rc) 投稿日時:2019年 12月 23日 21:33

    ってドラマあったのご存じですか。
    少し普通とは違う主人公と小学生の子供がいて
    主人公は少し変わってるけど物事の本質を知っている。
    少し変わった子供を持って、その子に否定的なことばかり言ってしまう
    苦悩中の母に主人公は、小学生のその子の凄いところ100言えると断言。
    同時進行で悩み中のヒロインにも凄いところ100個言っていきます。
    日常茶飯事を誉めていくのですが、それって凄いことだと気付かされます。
    例えば、朝きちんと起きる、メイクする、髪を整える、歯磨きする、
    朝御飯作る、洗い物してから出かける。
    決まった時間の電車に乗る、さりげなくお年寄りに席を譲る為に立つ
    買い物をする、家族が喜ぶ献立を考える、レジの人が楽なように
    かごをレジの人に近付けてあげる
    あるいは、仕事するため会社に入れば、会う人に挨拶する、エレベーターの
    開閉ボタンを押してあげる、先に降りる人のため開ボタンをキープ、、
    こんな風に探していけば100などあっという間です。
    日々誰かのためにきちんと行動してる私は凄いと誉めてあげてください

  6. 【5680243】 投稿者: つづき  (ID:gjpwlNeu2rc) 投稿日時:2019年 12月 23日 21:35

    自分を誉めたら次はこどもや夫の凄いところ100考えてみる
    恥ずかしさ越えて本人に言ってあげる。意外に前向きで楽しいですよ
    私など子供が受験時期でピリピリとつい小言言う毎日だった時、このドラマの、
    この4話だったか5話だったかを観て泣いてしまいました。
    多分スレ主さんはやりがいを見失い、誰にも誉められない単調な日々なように
    思ってませんか、自分で自分を誉めてあげるのも案外効くかもしれないですよ

  7. 【5680384】 投稿者: スレ主です  (ID:al9rGctXVYM) 投稿日時:2019年 12月 23日 23:50

    有益なアドバイス、ありがとうございます。

    特に『別のステージ』や『次のステージで落としどころを見つける』
    この言葉に敏感に反応してしまいました。

    そうだ、私にはまだ次のステージがきっとある!
    今ではない。でも必ずくる。

    おとしどころ、今はまだないけど…見つけたい。

    今の状況で無理に動いてもうまくいかないのは分かってる。
    必ず今だ!というタイミングはくるはず。
    その時が、別の次のステージに立てるチャンスだと思えてきました。

    なんだか少し元気になってきました。
    このままの状態が、ずっと続くわけではないんだ。

  8. 【5680423】 投稿者: ボランティア嫌い  (ID:YbV0jA9dOIk) 投稿日時:2019年 12月 24日 01:08

    ボランティア活動は、それによって助かる方がいらっしゃるので、確かに尊い行為だとは思うのですが、個人的に、私はボランティアの方々が本当に苦手です。

    イキイキしていて、テンションが高くて、そして、やらない人に対して、なぜあなたはしないの?という気持ちがあると思う。
    良い事をしているという自覚があるから、押し付けがましくて余計にたちが悪い。

    ボランティア活動に関わったことはないので、完全に偏見です。

    カウントダウンアラカンさまのいらしていたボランティア活動は、私が想像している通りの雰囲気だと思います。

    私も、きちんとお給料をいただけない事に、時間や労力を提供したくないです。

    習い事をいくつかしていますが、ひとつは、ほぼサークルのような感じで運営も自分たちで行います。
    簡単な仕事を私も任されていますが、面倒ですが、お月謝が安いので仕方がないと思っています。

    別の習い事は会費は高いですが、完全に手ぶらでできます。いずれは、こういう習い事だけに絞りたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す