最終更新:

353
Comment

【7449644】都会での住宅購入

投稿者: 夫の年収   (ID:cDWvxrU3A9c) 投稿日時:2024年 04月 13日 10:25

都会ほど住宅が高くなったので、都会で住宅を購入するには親世代と同じ夫の年収では買えないと思うのですが、どれくらい年収があったらいいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 38 / 45

1. 【7458596】 投稿者: ヨコのヨコ  (ID:rqCtyLBXqs.) 投稿日時:2024年 04月 25日 18:08

>あれから既に何年?(ヨコ)

あなたさまのハンネでついつい、綾小路きみまろさんを思い出してしまった。

▼若い頃はよく愚痴をこぼしていました。
    あれから40年、
    今はご飯をこぼすようになりました

▼昔は温かいご飯に
    暖かい新妻
    あれから40年
    今はさめたご飯に
    さめた妻
    家で暖かいのは
    「便座」だけ

▼新婚時代は
    手を取り合いながら
    生きてきました。

あれから40年
    今は財産を取り合いながら
    生きています

▼出会った頃は
    主人の顔を見ているだけで
    心がときめいたものです。

あれから40年
    今は顔を見ているだけで
    「不整脈」です

やっぱり面白いですよね〜

東京タワーは今年で66年。
    オールウェイズ3丁目の夕日で描かれた当時からそんなに経つのですね。

ライトアップに下品だ風情がどうのと言っている方って、昨今のお城やお寺のライトアップは勿論、プロジェクションマッピングなんて言語道断なのでしょうね。

ですが、そもそも昔のままでなんて、無意味です。維持していくだけで相当な技術や科学が必要なのですから。
    ルーブルも今は大規模な調査を経て、驚くほど脆弱な構造であることが分かり、大規模な保存、改修工事が成されています。

スプリンクラー設置や防火設備も最新のものを使うべきでしょう。

過去に何度も消失している首里城など、それが全く生かされていないからまた燃えてしまったのです。

初めての消失くらいに思っている方が多くてびっくりですが、5回目です。琉球から沖縄になってからでも2回目ですから。

正直言ってバカなの?って思いました。

それらの維持、保全、改修には相当なお金がかかります。
    ライトアップやプロジェクションマッピングなどイベントで集客をする、人々に関心を持って貰う、綺麗だなーと人々に意識して貰ったり、見てもらうだけで意義があり、マネタイズもできる。

城は武将たちの権力の象徴でもありました。お寺は人々が集い、子達が教育を受け、文化交流の中心でもありました。

おそらく、当時の城主、寺の住職も今のライトアップやプロクェクションマッピングに眉を顰めたりはしないのではないか、寧ろ大歓迎だと思います。

況や東京タワーの設計者、内藤多仲先生も大絶賛されると思うのです。

「積み重ね 積み重ねても また積み重ね」

内藤先生のお言葉です。塔や建物を立てるように、一つ一つの物事を着実に丁寧に行って完成へと辿り着く。

日々努力を怠らず、一つ一つ確実に取り組み成長していく。

ライトアップにも、電球からLED、そしてそのLEDも青色が出せる様になり結果、RGBで無限の色彩をも表現できる様に「成長」して来たのです。

その技術の進歩を東京タワーが纏うのに、何のマイナスがあるでしょう?

今日の東京タワーライトアップは。。。

インフィニティ・ダイヤモンドヴェール(開業65周年記念 レトロスペクティブライトアップ)
    毎週月曜と木曜の日没~30分間限定で点灯するライトアップ。 タワーの稜線に沿って輝き、どこか懐かしく、レトロな雰囲気漂う昭和の東京タワーイルミネーションを思い起こさせる。 レトロスぺクティブライトアップ点灯時は、トップデッキ上部(ティアラ)と、メインデッキ上部(チョーカー)が、月毎に指定された季節のカラーでゆっくりと語りかけるように明滅する。点灯から30分後、レトロスぺクティブの消灯とともにランドマークライトが光量を増しながらゆっくりと点灯する。

こんな風に季節や月で様々な表情を演出してくれています。
    これからもどんな風に成長、進化、変化していくのか?

楽しみに見守って行きたいですね。

2. 【7458599】 投稿者: あー  (ID:rqCtyLBXqs.) 投稿日時:2024年 04月 25日 18:10

焼失ですね。こんなに幾つも間違えるなんて。失礼しました〜

3. 【7458616】 投稿者: ランキング1位  (ID:CcbbePSiOpc) 投稿日時:2024年 04月 25日 18:46

今見ると、その他板ランキング1位がここですね。
    ですが、結局のところ、荒れて罵詈雑言の時の方が書き込みが多いと言うのが、エデュユーザー程度を如実に繁栄していると思います。
    結果、そう言う文句を言っている人って、自身は内容のある文章を書く能力が無いのみならず、内容のある書き込みにリアクションもできない。

必死に検索して書いたの?とかの野次も散見されますが、ご自身が内容のある文章は検索したコピペでしか書けないと言っているのと同義です。

もっと知的な意見交換で盛り上がる板になると良いですね。

そういえば。

「東京タワーは、毎晩点灯しているライトアップの使用電力を、当社が千葉県君津市に所有する「鹿野山太陽光発電所」による発電(環境価値が付いた電力)で,100%賄っています。これにより、東京タワーのライトアップは実質CO2排出ゼロを実現しています。これは、東京電力エナジーパートナー株式会社の協力により、非化石証書付電力(トラッキング付)供給を実現する取り組みで、当社は、ライトアップの点灯で想定される年間約176t分のCO2を、実質排出ゼロで運営しています。」

ってなんかこう言うのは空々しく感じてしまうんですよね。
    太陽光パネル製造時のCO2、廃棄パネルや汚染物質の問題、設置場所の環境汚染etc...

勿論、100%のソリューションなど存在しないと言うのは分かった上で、これじゃない感を禁じ得ないです。

4. 【7458625】 投稿者: 私的には  (ID:2I5RbqcBfLg) 投稿日時:2024年 04月 25日 19:02

>もっと知的な意見交換で盛り上がる板になると良いですね。

別に知的な意見交換でなくてもいいので、現実的なな意見交換がしたいですね。
    平均とかデータとか一般論ではなく、かと言って凄く上から目線の一般人とはかけ離れた話でもなく、ごくごく普通のエデュユーザー家庭の(そこには貧困層とか、かと言って極端な裕福層でもない)一般的な話。
    最近は、主婦(母親)ではない層が増えたせいか、そういうのがめっきりなくなって、一般的な数字を並べたり、特別な層の話ばかりで、体感としてうーんと思うことばかりで参考にならないですよね。すぐに荒れるし

東京タワー階段チャレンジは私も子供も幼稚園デビューでした。今はできるかな?

5. 【7458629】 投稿者: 私的には  (ID:2I5RbqcBfLg) 投稿日時:2024年 04月 25日 19:07

現実的なな → 現実的な です。すみません。(こういうのも流されずすぐに指摘されちゃいますよね。)

6. 【7458682】 投稿者: です  (ID:Bnti2f7Kr0Q) 投稿日時:2024年 04月 25日 20:22

あはは
    さすがに「現実的なな」くらいは流されると思いますよ。
    私の書き込みみたいな「首里城が消失した」とかは、どうやって消えたのですか?と、ツッコミが入りそうなので 笑

しかも1度ならず2度も、「一応」教育板で、子にも「またケアレスミス!計算直ししたら気づくよね?」とか言った記憶もある手前、即「あわわ」とセルフでフォローしました。

現実的な意見、私はそれが真実ならば、全然良いと思いますよ。
    なかなか違った世界観の所得や感覚の方とは現実でお会いしないですから。

が、エデュの場合、それが明らかな妄想や、チープななりすましが横行しているので辟易します。

気にならずにスルーできる方もいるでしょうし、医師なりすましは、苦労して医師になったから気になる、富裕話も並々ならぬ努力で勝ち得た人が不快に思う、あって然るべきだと思います。

ただその指摘の仕方もありありますよね。
    大人として、子に見せて恥ずかしくない対応にして欲しいですね。

東京タワーは、是非トップデッキツアーを体験して欲しいです。
    色々頑張っている姿勢に頭が下がりますし、とても貴重な体験になると思います。

7. 【7458753】 投稿者: 東京タワー  (ID:q4wQ3RIC/N2) 投稿日時:2024年 04月 25日 22:24

ここからは東京タワーは見えません。都心部ではありませから。東京を中心に地価はグングン高くなりましたよね。これから購入される若い方々は大変。でも、住みたいのでしょうね。都心の魔力でしょうか。夫は六本木で10年働き、今は離れ定時退社でスポーツジムに通っています。一度は都心の魔法に、感染するのかもしれませんね。魔法が解けて良かったです。

8. 【7458794】 投稿者: 東京タワーはウタになる  (ID:i3R9WbaAHoM) 投稿日時:2024年 04月 25日 23:46

それがモチベ足り得るうちは、モチベにしてがむしゃらになるって若さと言うか、素敵だと思う。
    たとえその無理が祟って、破綻したって良いじゃない?

失敗の経験ってマイナスばかりじゃないよ。
    住みたいところに一生住めずに死んでいくより、1週間でも住んで死ぬ方が価値があると思うな。

夢の見れない世代、夢の見れない国日本でさ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す