インターエデュPICKUP
43 コメント 最終更新:

宝仙学園小学校

【1508373】
スレッド作成者: 2年連続で受験 (ID:IfMrHax2RGE)
2009年 11月 16日 22:08

宝仙学園小学校の学習内容と中学進学実績に感銘を受け、今年娘が一般で受験致しましたが残念な結果でした。。。
今年の一般の倍率はどのくらいだったのでしょうか?
やはり6倍くらいでしょうか?
受験番号が840番位まではお子様のゼッケンで確認したのですが。。。
また、募集要項には推薦&一般で男女計70名と書かれてありますが、推薦枠と一般枠の比率を教えてくださいますでしょうか?
年子の弟がおりまして、来年も一般でこちらを受験しようと思っております。
お分かりの方がいらっしゃいましたら何卒宜しくお願いいたします。

【1898818】 投稿者: 通りがかりですが・・・   (ID:CvHy7wCmrfA)
投稿日時:2010年 10月 27日 21:15

今年受験予定だった者です。
先日宝仙祭という学校行事に参加しましたが・・とてもマナーの悪い子が目立ち、びっくりしました。
公開授業等も出ましたが、授業風景からは想像がつきませんでした・・。
宝仙祭では生徒さんのありのままの様子等が見られてよかったのですが、逆に悪い状態も見てしまった感があり、何となくがっかりして帰宅しました。
子どももこの学校を気に入って入学したいと言っていたから余計に・・・です。
心の教育には力を入れていない学校なのかなと正直残念に思ってしまいました。
順番を守らず、割り込みしたり、人を平気で押して謝りもせず、このようなお子様たちと過ごさせたくないと正直に思ってしまいました。
受験予定でしたが、非常に不愉快な思いをしてしまったので受験予定校から外しました。

【1951124】 投稿者: ご縁が無かったのですね   (ID:QX6JXJHn34Y)
投稿日時:2010年 12月 14日 01:47

「心の教育」わが子はしっかり育てていただいて良い学校だと思っております。
先生も熱心でとても感謝していますし 毎日、充実していますよ。

【1956751】 投稿者: オゴリ   (ID:u4JzjWJ3xZg)
投稿日時:2010年 12月 19日 18:16

マイナスの意見は全て、落ちた方の書き込みとお考えになるのは
いかがなものでしょうか?

書き込み日は受験日前ですよ。

【1956841】 投稿者: 通りすがり2   (ID:/GK9MzXe3Dk)
投稿日時:2010年 12月 19日 19:48

ここは残念な場合、執着するほどの学校ですかね?

11/5ぐらいまで願書募集してるしね。全滅駆け込み校の位置付けでした。

【2332254】 投稿者: むかしは   (ID:ePLLWTWOsjU)
投稿日時:2011年 11月 19日 11:16

以前地元では、偏差値の低い行くところがない女子が行く
ランクの低い女子高でした。
今は、そんなに盛り返したのですか?
そのイメージがあり、通わせたくないのが本音です。
教育内容などどうなんでしょうか?

【2332685】 投稿者: ぷりん   (ID:DvhGuucOdkE)
投稿日時:2011年 11月 19日 20:58

こちらの学校は個人的におすすめできません。

いじめ問題も多々ありますし、
昔はそれも原因である学年担任の先生が
亡くなられた経緯もあります。

色々複雑な学校です。

【2332916】 投稿者: 近隣ですが・・・   (ID:HESfP5m4JPY)
投稿日時:2011年 11月 20日 00:36

以前どうだったかは知りませんが、今は中学への進学実績がうりの学校と聞いてます。
もっと優秀な私立でも、いじめ問題、ありますよね。
生徒さん達、子供らしくていいと思いますよ。

【2561683】 投稿者: 卒業生保護者   (ID:QCaKsG8IN2c)
投稿日時:2012年 05月 31日 13:49

入学前は勉強一辺倒の学校というイメーが強くて良い印象を持っていなかったのですが、うちの子も本命を始め軒並み不合格のところを救って頂いた学校でした。
学校生活は親子共々満足で、良い意味で公立の小学校のようにのびのびしていて子供は本当に楽しかったと申しています。
体験授業も多くて、先生方の熱心さがひしひしと伝わりました。
6年間お預けして本当によかったと思っています。

情報をうのみにせず、学校を信頼してお任せして正解でした。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー