最終更新:

3
Comment

【7199814】進学実績について

投稿者: SSE   (ID:M0DHnVoChps) 投稿日時:2023年 05月 05日 15:38

HPを拝見すると、進学実績が2020年からこうしんされていないのですが、実際はどんな感じなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7203403】 投稿者: 名無しさん  (ID:JTuKCWUIxZg) 投稿日時:2023年 05月 08日 21:59

    2月の学校説明会にて、新しい進学実績をご紹介されていました。御三家や都内の名門校にも多数進学されている印象でした。

  2. 【7224228】 投稿者: こみ  (ID:LP0.Mxj/LGg) 投稿日時:2023年 05月 29日 16:47

    前年度こちらの学校をさよならしたものです。
    ここ何年かは当年の合格実績を出さなくなりましたね。過去3年分で出しているので、あまり結果が芳しくないと思われます。
    私立に行かせて、更にSAPIXや四谷大塚等の大手進学塾、更には家庭教師までつけた結果がそれとは…。
    中学受験を謳う私立に行かせているのにそこまでしないと受験を乗り越えられないのでしょうか?
    大した結果も残せないような学校指導者によくお金払ってられますね?
    ママ友の話によれば、40人以上のクラスは2人担任のはずなのに、何の説明もなく今年度から1人担任になったとか。そしてベテランならまだしも、若手の先生のため、子ども達のフォローが全くできてないようです。土曜日は登校がなくなり登校日数は減る、担任は減る、にもかかわらず学費は上がる。ハテナだらけです。
    いい加減皆さん目を覚まされた方がよろしいかと。中身すっからかんで、サービスも悪いのに、ただ「私立」という肩書きに大金を払える方達の中にいると、否が応でも感覚が麻痺してしまいますよ。

  3. 【7241704】 投稿者: よく考えてみよう  (ID:qYBKSkXZghE) 投稿日時:2023年 06月 17日 09:38

    こういう私立小は小学校受験において、抑えとなる学校です。この学校なんかは抑えのさらに抑えにあたるでしょう。要は他の有名校を落ちた子たちの集まりです。
    子どもたちの資質を考えれば、その程度だと思います。私立だからと期待しすぎなのでは。中学受験は基本塾にいくものです。

    不満があるなら、大学附属小にでも行くか、洗足などに行けばいいのです。行ければ、ですが。

    通っている方に失礼なのと、余計なお世話です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す