最終更新:

10
Comment

【7353027】教師は宝?

投稿者: 音楽会視聴しました。   (ID:OtRzZL7ta6U) 投稿日時:2023年 12月 05日 09:48

先月音楽会があり、動画配信もしていたので視聴させていただきました。最後に校長が「教師は宝ですから」と仰っていましたが、どういうつもりで発言されているのでしょう?この一年だけで小学校の先生が何人辞められましたか?殆どの先生は挨拶もなく密かに去っていくことからも異常な状況を感じます。先生方は本当に辞めたかったのでしょうか。学校に複雑な思いがあったと思います。小さい小学校なので先生の数は少なく、相当な影響が出ているように見えます。出来ない事、やっていない事は発言しない、現行不一致は不信感を抱かせます。
改心され、これからの決意表明をされたのなら、分かりますが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「品川翔英小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7370583】 投稿者: 師走  (ID:Cxr16ooUE/s) 投稿日時:2023年 12月 30日 18:19

    有難うございます!
    副○長先生は全ての行事に参加してますが、原因で辞められる先生も多いのかしら。
    今は土曜日お休みとなり、他の先生も早く帰られます。
    「え?もういないの?」という時がお電話して何回かありました。それは全然良いことなので、構わないのですが、ここまで改善しても、、あの先生が原因なのでしょうか。。。うーん。校長先生はこれをご存知ですよね?どうして何も言わないのでしょうか?

    教頭先生も、音楽の先生も、新人の先生も、ベテランの○田先生も女性の年配の先生(名前失念しました)もどんどん居なくなり、お母様方の噂話しかなく、真相が見えません。
    そうですか、、教師をするには公立の小学校の方が環境は良いのですね。他の私立にはいかないのですかね?
    そうそう。口のたつ煩い小学生を力で?威嚇で?抑え込むのは出来ないとは言え、今いらっしゃるあの方はしている気がします。

  2. 【7371703】 投稿者: 卒業生  (ID:gg0pM0CcRss) 投稿日時:2024年 01月 02日 14:08

    あの背の高いベテランの先生も秒読みに
    入っているのでは?

  3. 【7372132】 投稿者: 暴言暴力は即退場  (ID:0uf671LwTz.) 投稿日時:2024年 01月 03日 14:41

    副校○ですね笑  学校で暴力や暴言は即刻退場であることを知らないのでしょうね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す