最終更新:

8
Comment

【1283654】昭和女子大附属の富士山マラソン

投稿者: ここまま   (ID:8siXPVvbFXM) 投稿日時:2009年 05月 09日 15:52

昭和女子大学附属昭和小学校を志望しております。

お尋ねしたいのですが富士山登山マラソンというものがあり毎朝校庭を走る、と聞いたことがあります。

こちらは強制でしょうか?
自宅が子供の足だと1時間近く掛かるので朝はきついのではないかと心配しております。

体力が自然につくのでこのマラソンは非常に魅力なのですが朝は何時ころから走っているのでしょうか?
また、朝走れなければお昼休みや放課後に走るということも可能なのでしょうか?

1年間で走り切れなかったお子さんもいらっしゃるのでしょうか?

ご存知のかた、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4997888】 投稿者: マラソン  (ID:LVfJzmPVCho) 投稿日時:2018年 05月 18日 17:07

こどもにとって、大きな目標を一年かけて達成するのは有意義だと
    思います。

毎日走ることの効果は、3年生のとき幼稚園の友達と一緒にゴム風船
    をふくらますのに、お友達はなかなかふくらまないのに、娘は一気に
    ぷ~っとふくらますことができました。

それまでは、内心「ここまでやるの?」と思ったのですが、いっぺんに
    気持が変わりました。「もっと走れ!」って。

しょうわっ子の運動会のリレーを見ても、みなさん走りがいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す