最終更新:

25
Comment

【4274972】昭和学院幼稚園からの受験準備

投稿者: タニハピ   (ID:ohOivtEh9sw) 投稿日時:2016年 10月 06日 11:37

昭和学院幼稚園への入園を希望しています。
幼稚園から昭和学院小学校への進学には、内部推薦を頂けるそうですが
希望すれば誰でも頂けるのでしょうか?
それとも、園内でも審査があるのでしょうか?

また、内部推薦を頂けた場合の試験とはどのようなものなのでしょうか?
一般受験と同様に受験対策のお教室には通った方が良いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「昭和学院小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7151544】 投稿者: アドバイス下さい。  (ID:8kXYPq.4NZw) 投稿日時:2023年 03月 17日 10:00

    夫婦共働きで、上の子が現在昭和学院小に通っています。
    4月から年少になる下の子の進級先についてアドバイスいただればと思います。

    下の子は通常ですと今通ってる保育園でそのまま進級するのですが、昭和学院幼稚園に入れるかどうか迷ってます。(空きはまだあるようで、恐らく希望すれば入れます)

    メリット:
    1、完全エスカレータではないですが、内部推薦+姉妹加点?で隣の私立小に入りやすい。
    2、英語教育が充実している。
    3、給食あり、延長保育、長期休暇も預かり保育ありで仕事は継続できる
    4、習い事は園内で完結でき、受験対策もして頂ける

    デメリット:
    とにかく遠い。
    (電車+バス)で送迎がかなり大変で疲れてしまいそう。


    今からだと急過ぎるので、年中から入るというのも考えています。

    皆さんならこのまま保育園継続しますか?

  2. 【7152610】 投稿者: 匿名  (ID:XEu7k6MX1t.) 投稿日時:2023年 03月 18日 13:34

    私なら…ですが、年少から通わせます。
    一人っ子で年中から途中入園の方はお母さん方がなかなか馴染めずにいました。
    上にもお子さまがいらっしゃるなら、大丈夫かもしれませんが。
    内部進学の情報は他のお母さん方から聞くので、お友達を多く作れたのは良かったです。(中には本当か分からない噂話もありますが)
    様々な幼児教室にお通いですので、お教室からの情報を得られるのは有り難かったですよ。

    我が家も遠方でしたが、車でずっと送迎していました。
    大変でしたが、三年間通わせて良かったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す