最終更新:

13
Comment

【5588032】残念な学院祭

投稿者: 鞠   (ID:I8qqeOIA6sY) 投稿日時:2019年 09月 29日 09:03

先日、学院祭に訪問しました。

小学部の抽選会が残念でした。生徒さんたちは午後のスタートに地べたに座りこみ、まるで街のパチスロ屋さんみたい。景品も女子校には思えぬ、低俗なものばかり。

娘は喜びましたが、親としては、景品で子供たちの気をひく、何にもならない悲しい思いがしました。

PTAが主催でしたが学院は、どう思っていらっしゃるのかしら。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5588062】 投稿者: みどり  (ID:8p8yK1de5yk) 投稿日時:2019年 09月 29日 09:31

    >小学部の抽選会が残念でした。生徒さんたちは午後のスタートに地べたに座りこみ、まるで街のパチスロ屋さんみたい。景品も女子校には思えぬ、低俗なものばかり。

    こういう事がごく日常的に行われている学校のありのままの姿なのでは?
    関係者ならがっかりするでしょうが。

    たかだか受験候補の一つで、求める品行方正な態度が違うと思われるなら、各家庭の価値観にそった別の学校を検討されてはいかが?

  2. 【5588176】 投稿者: 鞠  (ID:5V7u24QQTgI) 投稿日時:2019年 09月 29日 11:21

    ありがとうございます

    学校主催の展示物や、面接練習は良かったのですが、最上階が異様だったので。

    他校も受験しますが悩ましいです。

  3. 【5588317】 投稿者: 通りすがり  (ID:9J2oVp3ti.M) 投稿日時:2019年 09月 29日 13:28

    たかだか抽選の景品が景品が良くなかったって。
    子供が喜んでいたのなら良いではないですか。
    あなたは何を期待していたの? 私立だからもっと良い品物なら納得ですか?

    パチスロ屋って。
    そんなところのことを知っているあなたの方が低俗です。
    私立に向いてないですよ。

  4. 【5588737】 投稿者: みずほ  (ID:eKxeiRQoj4.) 投稿日時:2019年 09月 29日 19:24

     よほどショックだったのか、あえて悪意を込められたのか分かりませんが、タイトルからして学院祭を全否定される様な書き込みに、とても悲しくなりました。

     同じ階の、アクセサリー作りやバルーンアートをご覧になりましたか?
     お父様方がお仕事のお忙しい合間を縫って、子供達を喜ばせようと一生懸命準備して取り組んでらっしゃいます。
     それについても「低俗」な印象を受けられたのでしょうか。

     お行儀に関しては反省すべきと思います。
     が、景品に関しては女子校とは言えど、小さいお子さんも男の子のお客様もいらっしゃいますし、そういった方にも楽しんでいただけるようにと用意されたものではないでしょうか。

     のびのびと楽しむことと無秩序の境界が曖昧になりがちなのは、お祭りにはよくある事ですが、この学校の良さをご承知の上でそれを改善すべき点として受け止めるか、全く受け入れられないのであれば、再考なさってください。

  5. 【5588753】 投稿者: やめた方がいい  (ID:/siupHxFEe6) 投稿日時:2019年 09月 29日 19:38

    一気にスレ主を叩きに来る感じが、とても怖いです。
    パチスロ屋みたいというだけで、悪し様に罵るのはほんと怖い。

  6. 【5588894】 投稿者: 残念  (ID:.PaIWLTgxpQ) 投稿日時:2019年 09月 29日 21:57

    残念な書きこみですね。

    お邪魔した学院祭が不快に感じられたのなら、合わないと思って受験をやめればよいだけですよね。

    個人の主観だけなのに、こうした掲示板で学校を名指しで、低俗などど否定的に書き込むお気持ちが全くわかりません。

    楽しみにされている在校生や卒業生、ご尽力されている先生方や保護者のお気持ちを考えたことがあるのでしょうか?

    低俗ではない学院祭とはどのようなものでしょう?
    子供達が楽しんでいれば大成功では?
    普段のありのままの学校や生徒の姿が見られたのならとてもよかったのでは?
     
    別の私立女子一貫校ですが、あまりの書きこみの残念さにレスいたしました。
    うちも保護者が子供たちを楽しませるために必死で準備をいたします。

    お父様方お母様方それは本当に皆さま一致団結して準備いたします。(私立でPTAという表現はあまり使わないかと…)

    私の父母も必死でお手伝いしていた記憶があり、だからこそわたしは学院祭が大好きでしたし、今は娘のために協力しております。

    そういう記憶や経験があったら、たとえ志望校でなくとも決してこのような書きこみは出来ないと思います。

    だからこそ私も含めスレ主さまに否定的な意見を申し上げているのだと思います。

  7. 【5588947】 投稿者: 私立  (ID:pzf8RkmVezc) 投稿日時:2019年 09月 29日 22:39

    別の学校の者ですが。
    ご近所さんがうちの子どもの学校祭に行きたいと言うのでプログラムを事前にお渡ししました。

    夕方、「文化祭行ったけど、娘がこの学校いちいち校則が厳しそうだし、スカートの長さも無理。靴下もあり得ないって言ってる。そこ大事だよね」とラインが。

    たかが1人に言われただけでもいい気持ちがしませんでした。太ももがめちゃくちゃ見える制服で、タイツOKの学校受ければ?と内心思いましたが、表面上は「相性が良くなかったんだね」と返事しました。
    とってもいい学校なんだけどな。
    公共の場で書き込みされたらとっても悲しいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す