最終更新:

12
Comment

【6584064】お教室について

投稿者: 新年中母   (ID:qdd0q/dJi4o) 投稿日時:2021年 12月 10日 11:54

はじめまして。
国府台女子受かるために来年度より市川のまさき会に通わせる予定でしたが、お教室自体が募集をされないそうで…
皆さまは他にどちらを通わせる予定でしょうか…
差し支えない範囲でおすすめがあれば、ご教示いただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6589428】 投稿者: 違うな  (ID:YkwKsYaXB7M) 投稿日時:2021年 12月 15日 09:14

    >めえでるが先生とも繋がりあるみたいです。

    言い方に語弊があるのでは?
    不合格だった時に学校にその理由を聞く事ができる程度です。まあどこのお教室もそうですけど。

    ここに通えば合格し易いなんて教室は存在しません。

  2. 【6592888】 投稿者: 塾  (ID:xwX5iEUTiXY) 投稿日時:2021年 12月 18日 15:50

    いつとは言えませんが、都内難関女子校にはかすりもせず、こちらに合格し入学したものです。

    塾はジャックの学校別、中堅塾の総合(女子校全般対策)、家庭教師を利用していました。

    こちらの学校の試験は極めて常識的な出題ですので、今まで挙がっている塾に通いながら家庭で一日5時間も勉強すれば合格レベルに十分達すると思います。あとは当日のお子様のコンディションと運次第でしょうね。

    どこの塾が強いとかはないと思いますし、縁故も関係ないフラットな学校だと思うので、必要な準備を粛々と進めるのが合格への近道かと。

    なお、めえでるは直前模試のみの利用、しかもジャックの模試とかぶったため欠席しましたが、めえでるの模試はおまけの対策問題がたくさんついているのに加え、願書の書き方が全く分からず電話で質問した際に非常に丁寧にご対応いただきました。

  3. 【6593615】 投稿者: 匿名  (ID:Z/ydK4jc5y.) 投稿日時:2021年 12月 19日 11:53

    既に受験終了組です。
    都内の学校が本命でしたので個人塾と恵比寿にあるお教室でお世話になっておりました。
    特に国府台に特化しお教室へは通っておりませんが千葉は国府台ともう一校合格を頂きました。

    めえでるさんの四間間の夏期講習のみ受講しました。
    桐杏学園さんは千葉県埼玉県と都内一部の地域を受験する方が多いのでたまたま合格者が多いだけだと思います。

  4. 【6598939】 投稿者: 匿名  (ID:M/zkHMbPqLk) 投稿日時:2021年 12月 24日 21:20

    去年学校の説明会に参加しましたが、皆さん自宅学習ですか?と先生がいっていました。
    塾にいかなくともペーパーさえできれば合格できる学校じゃないでしょうか。
    今年は倍率をみても、あまり高くないです。
    都内併願だと、ほぼこちら辞退しますね。

  5. 【6607203】 投稿者: 大分前の終了組  (ID:I7F4sBuTjPA) 投稿日時:2022年 01月 03日 11:59

    今も以前と変わらなければ、白百合のペーパー対策をしていれば、合格いただけるように思います。
    国府台女子は、素早さと正確さが必要で、ペーパーの難易度は高かったですよ。
    光塩も同じ対策だと思うので、そのようなお教室に通うとよいかと思います。都内にも興味があるのなら、ジャックがよいのでは??と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す