最終更新:

237
Comment

【1258654】追手門学院小学校の保護者

投稿者: ちゅーりっぷ   (ID:Mrf2RIaTOpQ) 投稿日時:2009年 04月 15日 08:07

追手門幼稚園の書き込みを読みました、入園式のバッグがエルメスが多かったとか、ブランドの話がよく書かれていますが、小学校の保護者の方も同じような感じなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「追手門学院小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 30

  1. 【1258725】 投稿者: 気になる  (ID:8HMYU/Fkq2.) 投稿日時:2009年 04月 15日 09:14

    私も気になっていました。そういう親子は中学で外部に行かないのでしょうか?
    ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  2. 【1258770】 投稿者: だから?  (ID:gDdh2aflYBk) 投稿日時:2009年 04月 15日 09:44

    エルメスなどのブランド物をもったらだめなのでしょうか?
    いまどきの私学、ブランド物のバッグでない保護者のほうが
    少ないですよ。
    気になるさま。
    そういう保護者は外部の中学へ行くでしょうかとは、どういう意味でしょう。
    追小は、約150名中130名ほどが外部に進学します。

    エルメスを持っているか、持っていないかを気にされるようなかたは
    お越しにならないほうがいいかもしれません。
    はっきりいって、制カバン?と思うくらいエルメス率は高いです。
    バーキンも、25cmの小型版がでると
    みなさん30cmはどこへ行ったのでしょう?
    25cmをさっさと買いかえでお持ちです。
    やはり財力のある方が多いせいでしょう。

    でも、そんなこと、気にされなかったらいいのですよ、。
    エルメスを持ってる方ばかりではありません。
    まったく気にされない方も多いです。


    この春、小学校を卒業し、追小生活から脱皮できる
    もう、派手な人を目の当たりにすることはないだろうと思い
    外部の中学に進学しましたが
    そこにも、ブランドずくしの方がいっぱい。
    追小に限ったことでないですよ。

    追中ですが、小学校からの方より
    外部から来られた方のほうがまた違う意味で派手と見受けられました。

  3. 【1258960】 投稿者: うーん。  (ID:Rwa6UYFMEz2) 投稿日時:2009年 04月 15日 12:44

    追小の方にエルメス率を聞くとはあまりにもご存じなさすぎですね。面接の時からケリーは必需品じゃないですか。でも、中学は・・・。どちらの私立中学に進学されたかは存じませんが、偏差値とエルメス率は反比例だと実感したのですが。

  4. 【1258992】 投稿者: エリー  (ID:L0EWDdRZYwk) 投稿日時:2009年 04月 15日 13:23

    ということはエルメス率が高いほど偏差値は低いということですよね?
    追手門小学校はオツムの悪い子が行くところなんですね。
    まあ、ブランドで身を包むことが自分の価値を上げることだと思っている
    親ごさんのお子さんですからね。

  5. 【1259012】 投稿者: うーん。  (ID:Rwa6UYFMEz2) 投稿日時:2009年 04月 15日 13:40

    よく読んでくださいね。中学はと言っています。小学校は私学はお金持っていてなんぼの世界なんでよくお出来になるお子様のお母様も朱に交われば・・でしっかりいくつも新作も持っていらっしゃいます。しかし私学の他の中学がそうであるかといえばそうではありません。いわゆるお嬢様お坊ちゃま学校でない偏差値の高い学校はあまりいないということです。もちろんバーキンをいくつもお持ちの方でも学校へは控えるという感じですよね。追小出身のお母様も無地のノーブランドを心がけていらっしゃるとおっしゃってました。

  6. 【1259022】 投稿者: うーん。  (ID:Rwa6UYFMEz2) 投稿日時:2009年 04月 15日 13:50

    もう少し付け加えれば追小のお母様方は華やかですが常識的ですよ。

  7. 【1259147】 投稿者: うーん。様へ  (ID:IOpElTnIDwI) 投稿日時:2009年 04月 15日 16:19

    拝見しておりますと、『面接時にケリーは必需品』とかなんとか?

    私の認識によりますと、ヨーロッパのドレス・コードおよび持ち物・装飾品コードでは、
    たとえエルメスといえど、ケリーの類は公式の場では認められておりませんが。
    現在は高価さゆえに、「コード」をご存知ない方々がよろこんでお持ちのようですが。
    所詮「馬具」を放り込むために作られたものですよ。

    以前、女優の黒木瞳さんが、新年のパーティーで、「訪問着にミニ・ケリー」をお持ちになり、
    服飾評論家に「いくら珍しく高価でも、こういう決まりごとをご存知ないのは・・・いただけませんね~。
    誰かそばに教えて差し上げるブレーンが必要ですね(笑)」
    酷評されておりましたが。
    同じ理由で、襟の付いていない「シャネルスーツ」も正式の場での着用は厳禁ですし。
    もちろん「手袋」まで日本人が持つ必要はないですよ。
    皇族方ではありませんから・・・

    でも、追手門のお母様方の「常識」は・・・
    その程度のものなのですか?

「追手門学院小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 30

あわせてチェックしたい関連掲示板