最終更新:

215
Comment

【6042079】10年後、20年後、勤務医の給与はどうなってますか?

投稿者: 安泰?   (ID:C1BouxijlFQ) 投稿日時:2020年 10月 04日 17:31

苦労してこれから医師になっても
10~20年後も安泰ですか?

今からの開業はリスクあるし勤務医を続けた場合どうなんでしょう。

勤務医といっても平均的なサラリーマンよりは、ずっと給与は良いし、リストラはないし安心ですよね。

それに勤務医でも70才過ぎても働ける。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 15 / 27

  1. 【6073122】 投稿者: あの〜  (ID:Xt.9vYmvt.6) 投稿日時:2020年 11月 01日 02:28

    >医師しか投稿してはいけないところに投稿したあなたの文章が、あなたが何らかの不正をした動かぬ証拠になります。
    >これは推理ではありません。

    不正などしておりません。
    私の書き込みはm3規約違反であるとどうぞ申告して見てください。

    嘘をついていないか?
    約束を守らない人
    他人のアカウントで書き込むと言う不正をして、、、、
    不正をした動かぬ証拠

    ではその動かぬ証拠であの〜を弾劾して見てください。
    実社会や実名掲示板でこう言う発言をすれば侮辱罪、名誉毀損に当たりますよ。
    貴方たちが証明できなければ。

  2. 【6073261】 投稿者: 同じ  (ID:0bacaQl3qlo) 投稿日時:2020年 11月 01日 09:27

    こう言う連中って、普通の人こんな書き方はしません。
    あなたも外から見れば全く同じです。
    本当に実社会で紳士なら、文章を書く上で、表現を文字にする事がが苦手なんでしょうかね。

  3. 【6073280】 投稿者: あの〜  (ID:Xt.9vYmvt.6) 投稿日時:2020年 11月 01日 09:48

    >こう言う連中って、普通の人こんな書き方はしません。
    >あなたも外から見れば全く同じです。

    論点がずれてる、さんへの返信が削除されてますね。
    読んでもらえたかな?
    同じさんは読んだようですけど。
    そうですね、実社会ではこんな書き方しません。
    閉ざされた匿名掲示板内の中だけです。
    で、私は違うと言ってましたかね?
    あの〜とあの〜擬きのガキの喧嘩だと言ってますけど?
    外から見れば同じに見えるでしょうね。

    >本当に実社会で紳士なら、文章を書く上で、表現を文字にする事がが苦手なんでしょうかね。

    こう言うのやっぱりイラっとしますね。
    相手に合わせた表現、言葉使いをしてますよ、って何度も書き込んでますけど。

  4. 【6073509】 投稿者: コロナ禍後  (ID:1xjbr53s2kQ) 投稿日時:2020年 11月 01日 14:40

    エデュでの意味のある討論を期待して、あの~さんの攻撃的な投稿スタイルの変更を願い色々とかいてみましたが、暖簾に腕押し状態ということがよくわかりました。

    ヒトには4つのパターンがあり、
    ①他人に厳しいけれど自分にも厳しい人、
    ②自分には甘いけど他人にも甘い人、
    ③他人には甘いけど自分には厳しい人。

    ③のような人には尊敬の念すら抱くし、①②のような人は普通に受け入れられます。
    特に①のような人に厳しいことを言われても、「この人は自分にも厳しいからしょうがない」と納得できます。

    一番厄介なのが、
    ④他人には厳しいが自分には甘い人、
    です。
    このような人から厳しいことを言われても、「自分に甘いあなたに、そのようなことを言われたくない」と反感を買うのは当然です。

    あの~さんの「医者の将来の不安」を語る人の投稿に対する攻撃的なやり方は、単に「厳しい」という枠を遥かに超えたものがあるので猶更です。

    m3のDoctors Communityの掲示板で「登録してみれば」というHNの投稿はあの~さんがされたと自ら述べられていました。
    医師でないあの~さんが投稿されたこと自体が規約違反にあたるので、違反があったのは明白です。
    何らかの不正をしなければ医師以外の人間は投稿できません。

    罪の程度は軽微なもので、明らかにしたところでm3会員を除名されるくらいですが、大事なことは、違反をしていないと言い張っておられることです。
    違反なしで投稿することは不可能です。

    このように自分の行動に大甘な人間が、他人にいくら厳しいことを言っても、「あなたのような人に言われたくない」と思われるのが当然です。

    エデュの皆さんも、今後、あの~さんからきついことを書かれても、「あなたのような人に言われたくない」と返答されるか、あるいは放置するかで十分です。

  5. 【6073645】 投稿者: 狂喜乱舞  (ID:quhmArVmF8s) 投稿日時:2020年 11月 01日 17:12

    私は、あの~さんの投稿まなーはなっていない、と書きました。
    この考えは変わりません。

    しかし、貴殿の人格攻撃の執拗さにはあきれます。
    m3、医療系でない私はどうでもいい。あの~さんが医師だろうと無かろうとどうでもいい。

    あなたの投稿は不愉快です。

    正当とお考えなら、いくらでもお続けください。

  6. 【6073673】 投稿者: あの〜  (ID:Xt.9vYmvt.6) 投稿日時:2020年 11月 01日 17:41

    まだ言いますか?
    貴方を含む複数の人は違反を断定的に言い張ります。
    憶測妄想の類いで人を犯罪者扱いしますか?
    m3に通報すれば済む事です。

    HNを変えろと何度もおっしゃってますが私にはそんなみっともないことは出来ません。
    貴方達と同じステージに引き下ろしたいのですかね。

  7. 【6073728】 投稿者: あら  (ID:Fq5i2bzB4Ok) 投稿日時:2020年 11月 01日 18:30

    なんか医師免許保持者VS非医師の構図になってません?

  8. 【6073745】 投稿者: 論点がズレてる?  (ID:avt9zPJiL46) 投稿日時:2020年 11月 01日 18:51

    あの〜さん
    すいません、お返事頂いてたんですね。読む前に削除されてたみたいで残念です。とても気になるんですが…。
    あらさん
    そうなんですね、だから論点がズレてるんですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す