最終更新:

216
Comment

【6884363】男性医師の離婚は少ない?

投稿者: 疑問   (ID:y4Oriu.qxGI) 投稿日時:2022年 08月 09日 11:32

女医と結婚以外で

看護師→もし、離婚になっても看護師なので生活は取りあえず困らない。
我慢せずに離婚できる。
看護師との離婚って多いのですか?

その他の職業→合コン等で相手は医師との結婚目的で、好きでなくても結婚、出産。(格差婚)
そんな理由だけで一生やっていけるのか疑問。
生活力ないから我慢したとしても夫が冷めたらお終い?

女医は離婚率高いけど男性医師はどうなんですかね?
    

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 25 / 28

  1. 【6907594】 投稿者: それか  (ID:KUa4SkUVDa.) 投稿日時:2022年 08月 26日 16:27

    何の資格も持っていない一般職と結婚して、癒しという名のひとときの休息をもらう代わりに、生涯を妻と子の消費生活に稼ぎから遺産から全てを捧げるか。

    どっちもどっちだが、どちらがより我慢できるのか?

  2. 【6907608】 投稿者: 社内恋愛  (ID:naLr1B4UHAE) 投稿日時:2022年 08月 26日 16:34

    息子さんは女医との結婚を希望していないかもしれません。

    それに離婚って双方が悪い場合と片方が悪い場合があると思いますが女医が悪い場合は最悪ですが、その反対の場合はどうなんでしょう。

    お嫁さんの他の職業としてなら学校の先生とかいます。
    医者と教師の組み合わせです。
    教師もかなり仕事は大変みたいですから共働きなら覚悟が必要かもしれません。
    今の時代、高学歴女子で家庭に入ってくれる人って捜すのが大変ですね。国が女性の自立を促しているせいもあるでしょうが、専業主婦は旦那に別れを告げられた時、立場が弱いので今時の女性は大変でも仕事を持ち続けるのでしょう。

  3. 【6907623】 投稿者: 理解できないけど  (ID:jEEWu.Hm0Kg) 投稿日時:2022年 08月 26日 16:46

    そのうち扶養の3号とか無くなるかもしれません。
    まるっきり旦那様におんぶにだっこでは、奥さんも肩身が狭くて大変ですよ。
    朝から旦那様のご機嫌取り、それが一生続く。
    子どもの成績が悪ければ奥さんの教育が悪いからって言われて
    舅と姑には頭が上がらず。
    もらったほうは天下でしょうが、奥さんは気の毒ですよ。
    昭和はそれでも医者の奥さまなら世間から羨ましがられた。
    時代は流れ今はそんな対等でない夫婦、釣り合わないと思いますがそれでも何処かに結婚するという女性はいるのでしょうから見つかるといいですね。

  4. 【6907641】 投稿者: 子供  (ID:W2Gj1vgKycY) 投稿日時:2022年 08月 26日 16:58

    はお母さんが家にいてほしいでしょうね。
    男性医師もそう思ってる人は多いです。
    一般サラリーマンは40歳まで給料も低いため、共働きじゃないと
    生活は苦しいでしょうが、医師は専門医を取る頃にはそこそこ稼げて、贅沢さえしなければ普通の生活は出来るでしょう。
    親の躾もありますが、男性は家事がやはり苦手な人は多いです。
    共働きだとどうしても男性が動かないと、なんで自分ばかりと腹もたちますよね。喧嘩も多くなる。
    女性も働きたい人ばかりではなく、出来ることなら家にいて子供の面倒を見たいと思ってる人も多いです。
    現実それが出来ない人が多いだけで。
    男性医師も絶対共働きの選択を取らないと生活ができないほどではないので、奥さんに家にいてもらいたい人は多いと思いますよ。
    ストレスはやはり離婚の原因です。

  5. 【6907645】 投稿者: 大丈夫  (ID:o9soUzO8/UE) 投稿日時:2022年 08月 26日 17:05

    知り合いの若い医師で、医師になって二年目で、今年、学生時代からの彼女と結婚する方がいます。うちの息子が、その方と同じ医学部に今年、入学した話をしたら、「気を付けて下さいね、医者って真面目にもてますから。学生時代からも、何十人にも告白されたし、今の病院でも沢山の人から言い寄られています(笑)」と言われました。ちなみにその方のお相手は医療関係者ではありません。
    そして、容姿はごくごく普通です。医師ってだけでそんなにもてるんだと思いました。なので、理解できないけどさんが思っている以上に、医師の彼女になりたい人って世の中沢山いるみたいですよ。

  6. 【6907653】 投稿者: 子供  (ID:YYQNo7lYRuY) 投稿日時:2022年 08月 26日 17:14

    うちは今5年だけど、4年ぐらいからモテ出しました。
    同じ部活の看護の方や医学科の後輩が多いようです。
    また別の大学で同じ部活をされている方とか。
    やはり医師に近づく高学年になる程モテるのかな(笑い)

  7. 【6907654】 投稿者: 心配なら  (ID:HX0Qe2B23Xw) 投稿日時:2022年 08月 26日 17:14

    医学部に合格すると看護はだめよって禁止令出すお宅があるらしいですが、離婚になるかもしれないから女子医学生もだめと言っておけば、彼女見つける時は他学部にするかもしれません。
    理学部や工学部女子なら話が合うと思います。

  8. 【6907664】 投稿者: それは  (ID:N4pv4MbS.4o) 投稿日時:2022年 08月 26日 17:25

    モテないよりはモテるほうがうれしいですけど、お母様のお眼鏡に叶う女の子はいるのですか?

    あと医者なら誰でもモテるわけではないので息子さんは女の子に人気があるタイプなのだと思います。

    まず医者はコミ障が多いので、会話が続けられない人はなかなか苦労します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す