最終更新:

26
Comment

【6004723】入ってからの感想

投稿者: モンチーパンキ   (ID:GNfFmzJuxt2) 投稿日時:2020年 09月 03日 18:01

1年生からS塾に通わせて普通部残念組、偏差値いまいちだな~と都落ち感をもって入学しましたが、それはただの親のエゴだったと反省しています。

こないだまで小学生だった子供が、、、、
 
 ・遠く離れた佐賀に行くと決心。親元を離れる覚悟に敬服。
 ・テレビ&ゲーム&コンビニ買い食い禁止とかルールを守っていることに拍手
 ・一人っ子の息子に兄弟がたくさんできているような、、、友達に感謝
 ・先輩に挨拶&敬語で話してるの見て涙。
 ・男女同じ寮なのでオシャレなTシャツほしいと言い出した事に微笑
 ・1人で切符かって電車に乗って東京まで帰ってくるという行動力に驚く。
 ・短い休みが終わって寮に戻っていく後ろ姿に号泣。

いい男になってるなと思います。

子供を手放してさみしいので、久しぶりに会って感じた子供の成長をつぶやいたスレッドです。また、気づいたらつぶやきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6165353】 投稿者: AKIpaoa  (ID:A87HepsOk8A) 投稿日時:2021年 01月 19日 15:19

    思いやりにあふれたメッセージありがとうございます。
    本日入学金や入寮費等の振り込みを済ませました。総額100万円を超える出費は近いうちに払うべき上の子(某私立大理工系)の授業料もあるのでため息が出ました。子供たちを立派に大学まで卒業させている先輩諸兄には頭が下がります。
    又、今回はコロナで学校説明会などに行けなかった穂とが多くいることもあり特別?に電話個別相談の時間があり、いろいろと説明をうけました。次年度から中学からの生徒と高校からの生徒を分けず、混在したクラスからスタートすることになるそうです。高校からの生徒が授業の進んだ中入生とどう合わせていくか興味があったのですが、習熟度別に分けるという事だそうです。入学説明会でもう少し詳しく聞いてみたいと思います。金銭の貸し借りで大学推薦取り消しもありうると聞いて寮の規則が少し厳しいなぁと思いました。
    首都圏は2月が受験の本番となるので此方にお世話になるか未だ確定はしておりませんが、親切に有難うございます。

  2. 【6166392】 投稿者: モンチーパンキ  (ID:6mew94537ZM) 投稿日時:2021年 01月 20日 09:36

    ご縁があってうれしい限りです。

    学費については私立は確かに高いですね。時に我々大人は、公立に行って早稲田くらいは行けるだろうとか金勘定してしまいがちですが、進学先と同じくらい大事な事を集団生活の中でいろいろ学んで帰ってきてくれると思いますよ。

    4月の入学式、晴れるといいですね。詰襟の学生服を着た我が子がとても映えると思います。

  3. 【6170206】 投稿者: プジョー  (ID:lMu5mjIAWcI) 投稿日時:2021年 01月 22日 20:58

    ありがとうございます!自分の出来る範囲で頑張るスタイルなんですね!参考になりました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す