最終更新:

33
Comment

【5723988】通学中の方に教えていただきたいです

投稿者: ももたろう   (ID:Fhg/naQZ4tE) 投稿日時:2020年 01月 30日 08:10

学校公開や説明会に何度も参加しましたが、毎回LDTばかりで、どんな敎育が行われているのかわかりませんでした。
例えば、中間期末テストをなくして、単元テストで学習を定着させているとのことですが、実際に成果は上がっているのでしょうか?
探求学習、イマージョン教育は素晴らしいと思いますが、通常の学習部分はどうなっているのでしょう?
通学中の方のご意見を伺いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6648172】 投稿者: もも  (ID:tKUNDaaMR62) 投稿日時:2022年 02月 01日 15:04

    きなこさん

    二期生保護者です。
    我が子の場合は、入学後も数学のみしばらく通塾しておりました。子供の通っていた塾では、定期テストや高校受験のお子さんがメインになっていたので、定期テストも高校受験もない我が子は物足りなさを感じるようになっていました。中1の秋頃に塾に通う意味が分からない(一般の公立中学校とは内容が違うこともあり)と言い出し、親としてもメリットが少ないと判断し退塾しました。
    現在は、東進衛星予備校の通信講座(中高一貫校向け数学)を受講しています。
    MOISは定期テストがありませんので最初は不安もありましたが、今ではその時間を大学受験の準備に充てることが出来ますので逆に良かったと思っています。
    きなこさんも最初は不安でしょうから、入学した後お子さんの様子を見つつ同級生の話を聞きつつ少しづつ変えられていったらいいのではないでしょうか。
    参考になったら嬉しいです。

  2. 【6656022】 投稿者: きなこ  (ID:Zwgg.DJwaPI) 投稿日時:2022年 02月 05日 18:59

    >新入生の親さん
    >ももさん

    ありがとうございます。
    数学だけでも通塾し、入学後の様子を見ながら
    通信や予備校への切替等も検討してみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す