最終更新:

85
Comment

【5036684】駿台浜学園 東京御茶ノ水教室

投稿者: 教えて下さい   (ID:8Jwh5VwK5X.) 投稿日時:2018年 06月 24日 23:59

情報通ママから、東京の優秀児が集まっていると聞きました

当方、都内ではありますが、西の端で御茶ノ水までは1時間強か、それ以上かかります

優秀なお子様と机を並べるのはなかなか機会がありません(西東京は中受がそこまで盛んではない)

時間をかけても行く価値がある授業ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「駿台・浜学園に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【6604947】 投稿者: 尋  (ID:Ju/fRUMuVYo) 投稿日時:2021年 12月 31日 08:27

    総武線さんが駿浜に決めたのはどんな理由なのでしょう?
    差し支えなければ教えてください。

  2. 【6604951】 投稿者: 尋  (ID:Ju/fRUMuVYo) 投稿日時:2021年 12月 31日 08:30

    最レ取らない選択さんにも質問させてください。
    駿浜に決めたのはどんな理由なのでしょう?
    相談のしやすさだけではないと思うので、差し支えなければ教えてください。

  3. 【6605599】 投稿者: 最レ取らない選択  (ID:QJyFpglc8Mk) 投稿日時:2022年 01月 01日 00:01

    前コメントからのハンドルネームと矛盾しますが、我が家でいま駿台浜に通塾している子供は、最レとマスターです。
    駿台浜にした理由は、自分を含め関西出身の親族は皆、浜から灘に進んでおり、浜の算数の指導に信頼を置いているからです。
    最初の子供は東京の受験事情がよく分からなかったので、サピにしましたが、サピはプリント教材が整理しきれず、親が大変でした。
    1人終わって様子が分かったので、他の子供はサピでなくても良いかなと。

    個人的には、東京で敢えて駿台浜に通うのに最レを取らないのはもったいないと思いますが、受講資格や曜日の関係なのか、マスターのみの方もたくさんいらっしゃいます。

  4. 【6606440】 投稿者: 迷える翼  (ID:KjMVx419hBE) 投稿日時:2022年 01月 02日 12:44

    最レ取らない選択 様

    ありがとうございます。返信が遅くなりましてすいませんでした。

    通常マスターの他に最レに高学年になって
    駿台浜学園様は関東受験に関してまだアウェーなのかまだ実績が
    追いついていないのか、、、とすると他社様講習なども参加していくとなると
    通塾日数がどんどん加算されてしまうので
    (資格がいただければの話ですが)
    最初からマスターだけのつもりでいた方が良いのか悩んでいました。
    ありがとうございました。

    長々と申し訳ありません。
    追加で質問させていただきたいのですが、、、

    授業参観が自由にできることも魅力に感じていましたが
    最近はできなくなってしまったのでしょうか?
    マスタークラスでも全教科とも先取り傾向で進んでいくのでしょうか?

    よろしくお願い致します。

  5. 【6606591】 投稿者: 再レ取らない選択  (ID:QJyFpglc8Mk) 投稿日時:2022年 01月 02日 14:58

    最レにおいて最も価値があるのは5年生だと言われています(関西の浜の保護者もそう言います)。
    6年生の最レはレベルが高すぎて東京の中学受験には必要ない、とまで言う人もいますし、6年生では志望校対策に力を入れることも検討に値するのではないでしょうか。

    授業の参観は、、、我が家はもともとしたことがないので(子供が嫌がる)、詳しくありませんが、今の校舎では(コロナのためか)保護者の立ち入りはご遠慮くださいとのことなので、教室にお尋ねになられてはいかがでしょうか。
    ただ現在は、授業に出席しても、自宅で関西の浜の授業の配信が見られますので、必要に応じて何度も見返すこともでき、授業参観より便利です。先生の教え方が多少異なることはありますが、、。

    マスターの内容は、他塾と厳密に比較したことはありませんが、他塾に比べて特に進度が速いということはないように思います。

  6. 【6608597】 投稿者: 迷える翼  (ID:89fILd.hsLk) 投稿日時:2022年 01月 04日 18:37

    再レ取らない選択 様

    返信ありがとうございました。
    参観の件は確認してみます。
    最レも一体として考えてみた方が良いとのこと非常に参考に
    なりました。
    マスター+最レの方向で再考しようと思います。
    (勿論参加資格がいただければですが)

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す